SSブログ

寝たまま遊びが多い夏の猫 [こてつ]

遊びたい気持ちはいっぱいあるけれど・・・
DSC05999 (1).JPG
暑くて走り回る気力がない日は、どで~んと転がるのでスグわかる。
DSC06002 (1).JPG

ほれほれ、ボールちゃんと追いかけてよ!
DSC06052 (1).JPG

ぱくっ![猫]
DSC06038 (1).JPG

お口に入れるんじゃなくて、走れ~走れ~。
DSC06053.JPG

がぶっ![猫]
DSC06039 (1).JPG

次のオモチャ、もってきてにゃ♪
DSC05995 (1).JPG
汗をかいて動き回るのは下僕のみ。
無駄なエネルギーを使わずに遊ぶ、さすがはお猫さまだ^^


おまけ。
BEER&GRILLスーパードライでランチ。
展覧会のチケットでビール一杯プレゼントだったものでついつい^^;
RXV01791 (1).JPG

ヒレ肉と・・・
RXV01797 (1).JPG

ロース肉。
RXV01801 (1).JPG

TOKYO墨田川ブルーイングのケルシュ、ヴァイツェン、ビタースタウト飲み比べセット。
RXV01813 (1).JPG

サラミとチーズのセット。
RXV01820 (1).JPG
もう一杯追加したいのをグッと我慢。
オヤツの時間が過ぎてジリジリしている猫が待つ家へ大急ぎで帰った^^;




捨てられて8か月たっていますが、保護主のぽちさんたちが必死で捜索中です。
クリーム色の茶トラ&白です。
どんな情報でも構いませんのでお寄せいただけると有難いです。
※決して連れ戻そうというのではありません。
すでにどなたかに保護されているなら、その情報だけいただければ助かります。

nice!(115)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 26

ニッキー

こてつく〜ん(⌒-⌒; )
暑いと動きたくなくなりますが、
寝転んだまま「パクッとな( ^ω^ )」は、
まるでうちの大御所を見てるようで
アクティブなこてつくんとは思えないです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-29 21:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
猫様は ヒトに汗を流させる才に長けていると思います(;・∀・)
ヒト 汗だらだら 息ゼーゼー
猫様 涼しい顔で大あくび
こてつくん すごいエコ(?)な遊び方(笑)
猫様らしくて よろしい~(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-29 21:26) 

yes_hama

ヘソ天で身構える姿が可愛い♪ ^^)
しっぽはフリフリしているのでしょうか。
豪華なランチですね!
呑み比べが出来るのですね。
by yes_hama (2018-08-29 21:47) 

そらママ

寝たまま遊びのこてつくん~オメメはおもちゃを
見つめてマンマルですね(^^)/
サラミとチーズセット美味しそうです(^^♪
ビールがすすみますね!♪
by そらママ (2018-08-29 23:15) 

kiki

こてつくん、『ぱくっ!』とか『がぶっ!』とか
下僕を従えて遊んでますね。
暑い日は動きたくないですよね(笑)

冷えたビールとお肉、この時間、お腹がすいてきました(笑)
by kiki (2018-08-29 23:39) 

とまと

走りたくない感が確かに分かりますね
まん丸お目目でやる気はあるのに^^
by とまと (2018-08-29 23:47) 

riverwalk

寝たまま遊び!
楽に遊びたいんですね(^^;
我が家も、なんか見たことある様な気もします。
猫さんはやっぱりすごい(^^)
by riverwalk (2018-08-29 23:51) 

猫毬

省エネ運動とビールとお肉♪
至極です♪
猫毬はけりっしゅ大好き^^・
by 猫毬 (2018-08-30 01:55) 

ぽちの輔

走りたくない気分だったのかな?^^;
by ぽちの輔 (2018-08-30 06:47) 

Boss365

おはようございます。
小生猫一年中?この状態で遊びです!!( ̄  ̄!!)
ロース肉美味しそう!!元気の出る画像です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 09:47) 

リュカ

まだまだ暑いから
こてつくんも、手抜きの遊びになりますよねー(笑)
それでも遊びたい!って気持ちがあるのが可愛い^m^

あおうみとも遊んであげなくちゃなー。
最近サボってるので、あおが不満そうなんです。
ゆきちさん夫婦が来てくれたら、めっちゃ興奮して遊びそうww
by リュカ (2018-08-30 10:07) 

tsun

こてつくんも夏バテ気味でしょうか。
サラミとチーズのセット、いいなぁ。
by tsun (2018-08-30 10:57) 

りみこ

下僕は一生懸命、猫さまは優雅にでしょうかw
こてつくん、遊んでくれるから偉いと思うなぁー
かりくるはもうあまり遊んでくれません(;´・ω・)
by りみこ (2018-08-30 11:06) 

ニコニコファイト

遊びたい気持ちよりも暑さのほうが勝っている。
人間も同じです。
by ニコニコファイト (2018-08-30 13:25) 

emi

そうなの。そうなの。すぐどで~~ん(*^-^*)
ジャンプ力が必要な遊びは特に、暑いとすぐに面倒になるよねw
おもちゃじゃなくて甘える時でも
わざわざ追いかけてきてどで~ん♪だもの。
早く涼しくなるといいね。
by emi (2018-08-30 13:55) 

ちぃ

うちもでーす!寝ながら遊ぼうとするか
走ってもダッシュを数回繰り返して
「わし、つかれた」とばかりにどーんと横になっちゃいますw
3枚目5枚目の写真のこてつくん
へのじぐちにちらキバ、ごちそうさまです!!
by ちぃ (2018-08-30 14:29) 

raomelon

じっとしていても遊べることがわかっているんですね^^
省エネでよろしい^m^
まだまだ暑いのでビールが美味しいですね
思わず画面に手が出そうになりました(^▽^;)
by raomelon (2018-08-30 18:28) 

チャー

暑いからニャンコもゴロりんがいいのよね〜(^^)
ヒレ肉 ロース サラミ ビールのおつまみに最高ですね
牛乳 私は 小学校の頃 あげた側でした
by チャー (2018-08-30 19:58) 

みぃにゃん

動くのイヤだけど遊びたい・・・ヘソ天がモノがったていますね。
by みぃにゃん (2018-08-30 22:40) 

さる1号

がぶっ・・・・そのまま釣り上げてみたい^^;
by さる1号 (2018-08-31 02:47) 

OMOOMO

可愛い、へそ天。油断出来てくつろいでますね。
やはり天下一のこてつ君ですね。
by OMOOMO (2018-08-31 04:00) 

よーちゃん

このシチュエーションなら、私はあと三杯ぐらい
飲んでしまいそうやわー(^_^;)
by よーちゃん (2018-08-31 07:25) 

kuwachan

オヤツの時間が遅れてこてつくんのご機嫌は大丈夫でしたか?
もう一杯を我慢させちゃうこてつくんって凄い!
by kuwachan (2018-08-31 09:31) 

hatumi30331

こう暑いと〜動きたくないよね。
猫も....(笑)
ビール、美味しそう!
今日も、ビールが美味しく飲めそうな気温。
by hatumi30331 (2018-08-31 12:07) 

palpal

こてつくん今日は走る気分じゃなかったのね(#^^#)お疲れ様です~
by palpal (2018-08-31 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

飲み比べセット楽しいでやすね!
チーズ&サラミによく合いそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-31 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント