SSブログ

猫のヤドカリ遊び [こてつ]

長い猫。
DSC02430 (1).JPG

場所を変えてまた長い猫。夏だね~^^;
DSC01121 (1).JPG

大丈夫かな?とちょっと心配になり、ヨ〇バシの荷造りヒモをチラつかせてみる。
DSC02644 (1).JPG

喰いついた! 元気そうだ。
DSC02667 (1).JPG

夏の猫は、単に暑いのか、具合が悪いのか、眠いのか、退屈なのか、判別が難しい。
DSC02661 (1).JPG

平べったく長いヒモはちょっと怖いらしく(ヘビに見える?!)
テントに半分隠れてやどかり状態で遊ぶ。
DSC02668 (1).JPG

お疲れさん。遊んでくれてありがとね^^;
DSC02671 (1).JPG

テンション低めでちょっと夏バテかな?と思うこともあるが・・・
DSC02932 (1).JPG
この顔が出るなら大丈夫でしょう(^▽^;)
大好きなキラボー、もう在庫がない。
これに匹敵するボールは見つかっておらず少々焦り気味の下僕だ。



おまけ。
期間限定の堂島ピーチロール。
DSC02117 (1).JPG

生地がほんのり桃色なのだが、うまく撮れなかった^^;DSC02116 (1).JPG
クリームの中に大きな桃。
ロールケーキ全体から桃の甘い香りがする。


nice!(131)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 33

yes_hama

動くと体温が上がるからセーブしてるのかな? ^^;
食欲が落ちていなければ大丈夫だと思います。
by yes_hama (2018-08-01 21:21) 

zombiekong

暑くても猫母さんと遊んであげなきゃねーと思ってるこてつくん。エライエライ。
by zombiekong (2018-08-01 21:48) 

くまら

うちのは最近顔だけエアコンのついてる部屋に突っ込んで寝てることがしばしば、やっぱりエアコンが嫌い??
by くまら (2018-08-01 22:07) 

きぃ

やはり暑いからか寝ている時間も長くなるのでしょうか?

堂島ロールにピーチが(#^.^#)
牛乳が苦手なので、濃厚なクリームがダメなのですが
これなら食べられそうです♪
by きぃ (2018-08-01 22:10) 

riverwalk

我が家のユキもモモも、最近長くなっている事が多いです。
夏の風物詩だと思っています(^^;
by riverwalk (2018-08-01 22:21) 

kuwachan

涼しいところをを求めてあちこち動くのかな。
堂島ロールも種類が豊富ですね^^
by kuwachan (2018-08-01 22:27) 

とまと

元気に動いてくれるかたまに確認しないといけないんですね^^
by とまと (2018-08-01 22:36) 

raomelon

長く伸びたこてつくんは、夏の風物詩ですね^^
キラボーと遊ぶ姿は元気いっぱい
お目目もキラ☆キラですね♪
堂島ピーチロール、ふんわり~美味しそう
果肉入りがいいなっ( *´艸`)
by raomelon (2018-08-01 23:32) 

kiki

あっちで、こっちで長いですね〜
元気そうなのに、ヤドカリ状態って、
どうしたのと聞いてみたいですね(笑)
堂島ロール、場所が中途半端すぎて中々買いに行けません。
桃のお菓子スタバ以外は食べないで終わりそう(笑)
「明日は桃のお菓子を食べてこよう」と思います。

by kiki (2018-08-01 23:42) 

sana

こてつくん、冷たいところで長~い夏ですね!
目が真っ黒な遊び心、遊び終わって大あくび♪
お目々がギリッと真剣なお顔^^
だいじょうぶ、元気ですね^^
あ~桃のお菓子、いいですね^^
by sana (2018-08-02 00:15) 

猫毬

長猫は夏の風物詩ですよ♪かわいいです♪
堂島ロル、、これがそうかぁ。。
美味しそう♪
by 猫毬 (2018-08-02 00:32) 

ぽちの輔

ちゃんとお腹が動いてるか?
確認する毎日です^^;
by ぽちの輔 (2018-08-02 06:59) 

よーちゃん

堂島ロールって、かなり前に大ブームになったけど
以来、安定の人気なんですね(@_@)!
今度帰省したら買ってみようかな???
by よーちゃん (2018-08-02 08:28) 

emi

伸びておとなしいと心配になりますよね。
でも、食欲があって、おもちゃにもこれだけ食いついてくれるのなら大丈夫!!
そうそう!キラキラボール!家も在庫が減ってきました。
何かいいもの見つかるかな~?
by emi (2018-08-02 09:38) 

Boss365

おはようございます!!
こてつ君のキラボー遊び顔見ると、夏バテは無いですね!!
小生猫は、太り気味で動きが鈍くなってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 11:13) 

りみこ

こてつくん、元気で良いですねー(=゚ω゚)ノ
やはり元気なことが一番嬉しいですよね
桃!今良い季節ですよね
by りみこ (2018-08-02 14:38) 

すーさん

ヨドバシのひもでこてつくんのバイタルチェック、おみごと!。
遊ぶ元気というか気迫があって安心(ビックリ)しました^^;。
我が家でもニャンコさんがテンション低めの時に
ジャラシで健康状態をはかること、あります^^!。
by すーさん (2018-08-02 14:38) 

ちぃ

暑さで線路も伸びちゃいますからね!
ねこも伸びるってもんです(^_-)☆
梅吉も日々最長記録を更新するんじゃないかと思うくらい
床のそこここで長くなってますがメジャーで測ろうとすると
あっという間にダンゴムシになって絡んできます。
測れなくて残念でもあり、メジャーに絡んで来るなら元気だなと
安心するやらです。
メジャーで元気度をはかる、こてつくんもいかがですか ?( ´艸`)
キラボーにハッスル(笑)するこてつくん・・・
目つきといい、お口の開きといい、爪がぎゅーっと出たおててといい
安定の下半身といい・・・文句のつけようがございません!!
西のこてつくん、東のアルさん、ですねーO(≧▽≦)O 
by ちぃ (2018-08-02 15:06) 

リュカ

うん^^
その顔が出るなら大丈夫です!
ほんっと暑い時期は、だるいのか、ただぼーっとしてるだけなのか
判断難しくて。食欲も落ちるし。
でも元気なうんPしてるから大丈夫かなとか、いろいろ悩みます(笑)
by リュカ (2018-08-02 15:10) 

英ちゃん

伸びてるね(゚□゚)
でも、紐でしっかり遊ぶんだね。
by 英ちゃん (2018-08-02 18:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
長いこてつくん
毛皮の模様が映えますね~(*^^*)
ぺろっと出てる舌が萌える~!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-02 20:58) 

ニッキー

ヤドカリこてつくん、可愛い♪( ´▽`)
こてつくんのようにパワフルに遊んでくれる子は
大人しいと確かに悩みますねぇ(⌒-⌒; )
うちは4にゃんとも一年中まったりしてるので
夏でもあまり変わらないかも(⌒-⌒; )
あっ、ちゅーるを欲しがらないと心配しますw
by ニッキー (2018-08-02 21:16) 

みぃにゃん

こてつくんの寝顔や眠たそうな顔ってあまりみかけませんね~常に目がギラギラしてあそんでいますよね。モンシュールのですか?
おいしそうですね。
by みぃにゃん (2018-08-02 22:33) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって伸びるとかなり長いんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-02 22:43) 

さる1号

グダーッと長くなって寝そべっているのが気持ちよさそう^^
by さる1号 (2018-08-03 05:20) 

ニコニコファイト

長い猫かわいい~!伸びてますね^^
by ニコニコファイト (2018-08-03 06:59) 

yhiga-siura

こんにちは
確かに今の時期は健康状態も把握しにくいですね。
やっぱり食欲と元気がバロメーターでしょうか。
でも、よく寝てますよ(笑)
by yhiga-siura (2018-08-03 10:05) 

ake_i

こてつちゃん、伸びてるwww
でも、瞳がどのお写真も生き生きしてます^^
大丈夫!
遊んであげて、喰いついてくるっていうのは元気な証拠ですね。
ただ、暑くてボーっとしていることは確かでしょう。
うちも、人間が起きて数十分の間はネコたちも朝ごはんやトイレタイム、その後、延々と伸びてひっくり返ってが夜のおやつまで続きます。心配で声かけもするけど、人間も暑くて参ってるので@@;
堂島ロールはシンプルなものしか食べたことがありません^^;
桃、桃の実がちゃんと入ってるのね。
美味しそう、美味しかったでしょう(^^♪
by ake_i (2018-08-03 10:34) 

みうさぎ

エアコン付けっぱなしです
こてつちゃんの伸び具合毛皮の身には
少し熱放散させたいのでしょうか?
こてつはんの尖ったおいた好きの
あの目見たい(笑)
我が家のまおは毛皮押し付けて
グイグイ体寄せてくるので
こっちが熱持つわ
(;o;)
by みうさぎ (2018-08-03 12:08) 

hatumi30331

キラーボール、無くなったら......
見つけたらお知らせするね。 あるかな?
堂島ロール、美味しいよね〜♪
桃、食べたい!
by hatumi30331 (2018-08-03 13:33) 

palpal

こてつくん元気でよかった!
堂島ロール美味しいですね。期間限定でピーチやってるんだ(*´▽`*)ああ、食べたいわ~
by palpal (2018-08-03 14:34) 

そらママ

長いこてつくん、夏限定かな(^^♪
お気に入りキラキラボール…代わるお気に入りが
見つかると良いですね♪
堂島ロール、美味しそうです(^^)/
by そらママ (2018-08-03 14:37) 

ようこくん

何故だかNiceを押すとエラーになるにゃ。
三角形の敷物みたいなこてつくんも可愛かったし、夏のにゃんこちゃんの生態を見せていただきました(*´∇`*)

毎日暑いのでご自愛下さいね(^-^)

by ようこくん (2018-08-04 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント