SSブログ

こてつやめて・・・挑戦的な猫 [こてつ]

こてつ、やめて・・・。
DSC02508 (1).JPG

突然、猫母の肩に飛び乗り、手に持ったハンガーへ匍匐前進。
DSC02497 (3).JPG

4kgを片腕で支えているとプルプルしてくる。
DSC02506 (1).JPG

本猫はお構いなし。グイグイ前進あるのみ。
DSC02498 (1).JPG

こてつ、やめて・・・。
DSC02293 (1).JPG

パソコンの上はやめて・・・。
DSC02294 (1).JPG

悪かった、こてつの玉座の上にパソコン置いたかあちゃんが悪かった・・・。
テーブルを拭きたかっただけなのよ~。
DSC02292 (1).JPG

困ることをされているのに何故かちょっと嬉しい。
猫と暮らして初めて知った感覚かもしれない(*^▽^*)
DSC00831 (1).JPG

こてつは猫母にとても挑戦的だ。
DSC01345 (1).JPG
歯磨きで口に指を突っ込んだり、お尻尾つかんでオチリ拭いたり、嫌なお手入れは猫母担当だからかもしれない。
猫は嫌なことされたのをよ~く覚えていて、静かに、絶好のタイミングで仕返しする。


おまけ。
1月31日(水)の皆既月食。
DSC02637 (1).JPG

天気予報では分厚い雲に覆われて見えないと言っていたが、いい方にはずれた(^▽^;)
DSC02639 (2).JPG

とうちゃん、かあちゃん、何バタバタしてるにゃ?[猫]
DSC02626 (1).JPG

欠け始めると早い。
DSC02641 (2).JPG

カメラを持つ手が冷え切った頃。
DSC02644 (1).JPG

赤い月登場。
DSC02646 (2).JPG

頃合いを見計らったように、こてつが猫母の膝に。
降りて・・・とは言えず、赤い月を堪能したのは猫父だけ。究極の仕返しだ(^▽^;)
DSC02554 (1).JPG

月食が終わって見え始めた月は青かった。
DSC02668 (1).JPG
また、次の機会に見るからいいさ・・・。



nice!(138)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 37

くまら

え?うちのは、口に手を突っ込むのも
爪きりするのもおいらだけど、喧嘩売られるのは基本相方・・・
by くまら (2018-02-02 21:03) 

ニッキー

パソコンの上は我が家もかみさんが「ノエル、やめて〜」って
よく叫んでます(⌒-⌒; )
ノエルはパソコンの上に座るとかみさんに抱っこしてもらえる
って覚えてるんですよねぇ( ^ω^ )
爪切りに耳掃除、我が家では全てかみさんがやってますが
4にゃんともかみさん大好きなのはどうして何だろう(*_*)
by ニッキー (2018-02-02 21:13) 

ゆうのすけ

こてつくんも 月の満ち欠けを感じていたのかな?^^☽
by ゆうのすけ (2018-02-02 21:15) 

kiki

こてつ、やめて・・・と言う悲鳴が聞こえてきそうです。
猫母さんの肩に飛び乗って、
こてつくん挑戦的な顔をして、身体の上を歩いていますね(笑)
どこからか。ゆきちさんを狙っていたのですね(笑)
こてつくんが優しい顔をして見上げているのは猫父さんですか?
皆既月食、1枚目の写真でお休みなさいでした。
赤い月と青い月が見えたのですね。

by kiki (2018-02-02 21:26) 

zombiekong

月食後の青い月まで撮影されたのは猫父様だけかもしれません。満月広場に掲載させて下さーい。
by zombiekong (2018-02-02 21:39) 

hatumi30331

こてつ君〜〜〜〜
止めてあげて〜〜〜〜!
3枚目の顔、ツボです!^^
見たか!?って顔が・・・・(笑)

月食の観察、寒くても、楽しかったね〜♪
次は7月やそうですよ〜〜
楽しみ。^^
by hatumi30331 (2018-02-02 21:40) 

riverwalk

「困ることをされているのに何故かちょっと嬉しい」
それ、よくわかります(^^;
色々、悪い事をしてくれるのが楽しいです。
猫さんと暮らしてる醍醐味ですね(^^)
by riverwalk (2018-02-02 22:02) 

yes_hama

腕が、お・・・重そう。^^;
月食写真の間に入るこてつくんの写真がナイスです。^^)
by yes_hama (2018-02-02 22:43) 

sana

こてつくん、下僕の身体は移動していいものと認識してるんだ^m^;
うちだったら腕をキープできないから、ありえないけど‥
猫って記憶力いいですよね?
猫の本に記憶力は低いようなことが書いてある場合もあって、飼ったことないのか?と不思議です^^;
by sana (2018-02-02 23:13) 

dolphy

ニャンコも月も 忙しいニャー
by dolphy (2018-02-02 23:39) 

ゆりあ

こてつくん、パソコンの上好きなんですね^^
我が家も開いて別の事をしてると、上に乗っかられます^^;
でも、こてつ君には居心地とっても良いのですね。
寛いでるな~って感じがします^^
by ゆりあ (2018-02-03 00:06) 

ぽちの輔

綺麗に撮れましたねぇ。
出てくるときは青いんですね。
こちらは雲が厚くて見られませんでした^^;
by ぽちの輔 (2018-02-03 06:57) 

きぃ

こてつ君の可愛い仕返し♪
やめてと言いながらもお顔を見ると
笑顔のような気もします(#^.^#)
by きぃ (2018-02-03 07:20) 

raomelon

グイグイ前進あるのみ&パソコンの上のこてつくん
どこかで見たような・・・
まーくんと、動きが似てる!(笑)
何をされても可愛いんですよね~
猫父さん、niceお写真
月食後に見えた月は青かったのですね(^ω^)
by raomelon (2018-02-03 09:02) 

マーヤ

まさか、今?!って時に限って、パソコンに乗ったりして
意味不明な文字の羅列が、画面一面に…(@_@)
でも、可愛くて、怒れませんよね^^
そっかー^^仕返しだったのかー( ´艸`)フフ
へぇ~お月様、赤から青に変わったんですね。
綺麗ですね~(*^^*)

by マーヤ (2018-02-03 09:28) 

ハリネズミ

できれば仕返しでなく恩返し、希望!
こてつくん、4キロと小柄とはいえ、片腕で支えるのはキツイですね。
筋トレに協力してくれてると思って耐えるしかないかも!?
by ハリネズミ (2018-02-03 09:38) 

ちぃ

本猫重量+遊ぼうとグイグイする勢いでさらに重く感じますよね (^▽^;)
でも躊躇なく腕を匍匐前進して行くのは信頼されている証しでしょう^^
PCの上に座るのはなぜかおっとの方限定です。
「カッツカッツカッツカッツ」とか「ボッボッボッボッ」なんて不思議な音がして
しょっちゅう見たこともない画面になってますw
月は幸い家の中から見えたので梅吉を抱っこしながら一緒に見ましたよー。
by ちぃ (2018-02-03 11:33) 

MIKUKO.

こてちゅの仕返し、楽しいですね ^^
(第三者の身勝手な喜び)
困ることなんだけど、されると何故かちょっと、
いや、結構嬉しいんですよね。
うさぎにもそれはあって、読もうと思って新聞を広げると、
わざわざそこにやって来て、新聞の上に乗っかって読ませてくれない。
それも同じ行動なのでしょうかね ^^;
by MIKUKO. (2018-02-03 16:52) 

そらママ

猫母さん、足ばかりだと思っていたら!腕もお爪注意ですね(^^;)
ダメとか、やめて!は猫さんにとっていいよ~って意味でしょうか(笑)
流石猫父さん、皆既月食きれいに撮れてますね(^^)/

by そらママ (2018-02-03 18:19) 

zombiekong

猫父様猫母様ありがとうございます。満月広場に掲載させていただきました。
by zombiekong (2018-02-03 20:44) 

とまと

やめてーといいつつ、嬉しそうに見えます&聞こえます^^
月食きれいに撮れましたね~
by とまと (2018-02-03 23:18) 

さる1号

腕の上で匍匐前進、腕プルプルですねぇ
これは鍛えられそう^^
by さる1号 (2018-02-04 07:05) 

gillman

にくめないよなぁ~。
by gillman (2018-02-04 10:26) 

りみこ

そちらでも見えたのですね(╹◡╹)
まぁ、赤い月よりこてつくんなのは仕方ないですよー
猫母さんにより甘えてるんじゃないかなぁと思います(*⁰▿⁰*)
by りみこ (2018-02-04 10:57) 

emi

想像しただけで私もプルプルしてきますw
こてつくんのしてやったり顔ったら(≧▽≦)
こてつくんとっては皆既月食よりもかあちゃん♪
次回に期待しましょう。
by emi (2018-02-04 16:47) 

千晶

腕渡りが出来るなんて、すごいですよ!こてつ王子!
その腕を提供できる猫母さんは、もっとすごいかも。
by 千晶 (2018-02-04 18:10) 

ミケシマ

パソコのキーボードに座り込むことたまーにあります
うちは規格外の重量なのでほんとヤメテほしいです…
素知らぬお顔で乗っているこてつくん 可愛いですね(*^^*)
by ミケシマ (2018-02-04 18:19) 

みうさぎ

ウハハ
肩乗り猫これは重たい
嫌なことは覚えているもんね
可愛い仕返しです
うちは6キロあるから
踏まれた時は太ももがズッシリくる
ころんくんは6キロ超えなので座っているとよじ登ってこようーとするので
拒否します(笑)
by みうさぎ (2018-02-04 19:44) 

リュカ

匍匐前進(笑)
やるなー、こてつくんww
その細腕に乗られてずいずい歩かれたら
筋肉痛になっちゃいますよー(笑)
by リュカ (2018-02-04 21:34) 

いっぷく

パソコンは大丈夫だったのでしょうか。
私は以前、次男にパソコンの上に尻もちをつかれて
使い物にならなくなった経験があります。
猫といい子どもといい、してほしくないことを
するんですよね。
by いっぷく (2018-02-04 21:34) 

みぃにゃん

こてつくんはおかあちゃんの肩や足を痛みのないモノとおもってるのかしら?ガンガンきますね~
by みぃにゃん (2018-02-04 21:52) 

猫毬

こてちーやばい><
かわゆすぎです♪

by 猫毬 (2018-02-05 00:56) 

yhiga-siura

パソコンの上のこてつくん「なにか?」って
表情ですね(笑)
うちもしょっちゅうキーボードを踏まれてますよ(笑)
by yhiga-siura (2018-02-05 07:29) 

よーちゃん

4キロを支えるのは、かなりの筋トレになりそうです(^_^;)

月食、横浜でもちゃんと見えました!
赤黒い月がめっちゃ妖しい雰囲気でしたわ。
by よーちゃん (2018-02-05 07:57) 

えーちゃん

PCの上は暖かいもんニャ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-05 08:32) 

morichan

腕をよじ登る、こてつ君。スゴイ!!
ある意味、絶対に落とさないという信頼関係がないと、
できないなぁと思いました(^.^)
月食、美しかったですね~。


by morichan (2018-02-05 11:08) 

まめ

こてっちゃん的には仕返しのつもりはさらさらなさそうですがw
by まめ (2018-02-05 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント