SSブログ

復讐?に燃える猫 [こてつ]

とうちゃん、覚悟にゃ[猫]
DSC01593 (1).JPG

にゃ~っ!![猫]
DSC01591 (1).JPG

バフッ! 爪切っておいて助かった(^▽^;)
DSC01596 (1).JPG

かあちゃん、勝負にゃ~っ![猫]    猫は小さな猛獣だ(^-^;
DSC02271 (1).JPG  DSC02276 (1).JPG

どっからでもかかって来いにゃっ[猫]    爪を切っておいてよかった(^▽^;)
DSC01900 (1).JPG

エリカラを外してくれなかった猫父、猫母への復讐劇?の幕が切って落とされた、かもしれない。
DSC01561 (1).JPG

エリカラは嫌いにゃ![猫]
DSC02177 (1).JPG

はいはい、エリカラしなくていいように怪我しないでね。
DSC02178 (1).JPG

とっても元気に遊ぶのだけれど、今ひとつリラックスできていない様子。
DSC02297 (1).JPG
外耳炎治療で通院が続いている中で、さらに爪折ってエリカラ装着。
いつキャリーケースに押し込まれ、大嫌いな病院へ連行されるか不安なのだろう。
早く安心して寛げるようになりますように・・・。

おまけ。
「イルソーレ・ロッソ」オフ会のつづき。
パスタは大きなエビが踊る。
DSC_2420 (1).JPG

スパークリングワインも飲み放題。泡を撮ろうを必死。
レンズを変えたり頑張ってみたが、酔っ払いにはコレが限界。
DSC01693 (1).JPG  DSC01692 (1).JPG

薪窯焼きのナポリピザ。
DSC01679 (1).JPG

最後に和牛ローストが出てきて・・・。
DSC01684 (1).JPG

さらにビールを追加。            何のジェラートだったか忘れてしまった。
DSC01700 (1).JPG  DSC01705 (1).JPG

動くピザ職人さんの人形が、せっせとピザを焼いていた。
DSC01709 (1).JPG
飲み放題のワインやスパークリング、サングリアなどが美味しくて、ついつい飲みすぎ。
デザートの頃の記憶があいまいだ(^▽^;)
あっという間にお開きの時間。
みなさま、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

nice!(134)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 31

kiki

こてつくん、とーちゃんにもかーちゃんにも挑んでますね〜
爪を切っておいて良かったですね〜
外耳炎もきっとイライラしてますよね。
早く治れ〜
イタリアン、好きです。
by kiki (2017-11-03 21:43) 

yes_hama

怪我が治って本領発揮ですね!^^)
エビのパスタ、美味しそうですが
どうやって食べたらいいのかいつも悩みます。^^;
by yes_hama (2017-11-03 21:52) 

zombiekong

こてつ君お耳も長引いているのですね。頑張れ~。
by zombiekong (2017-11-03 22:30) 

riverwalk

人間と同じで通院は疲れるんでしょうね。
でも、こてつ君、看病してくれた事はわかっているんだと思います(^^)
by riverwalk (2017-11-03 23:03) 

とまと

泡を一所懸命撮ろうとしていたシーンはほかの方のところにたくさんあって、ネコ父さんの成果がこちらですね~
いい感じで撮れてますね
by とまと (2017-11-03 23:11) 

そらママ

こてつくん、元気になって猫父さん、猫母さんに思いっきり
挑んでいますね(^^♪
お爪切ってて良かった!(^^)/
家も、先日お爪切ってもらったので、しばらく安心して
遊べます(笑)♪
by そらママ (2017-11-03 23:42) 

あとりえSAKANA

今日もくりくりおメメに和みます♪
エリカラ取れて何よりです。
デザートはチョコレートとナッツと
ベルガモットのジェラートだったと
思いますー☆
お土産ありがとうございました☆
仕事場でのヒトリ飯にはサイコーの
「トモ」(友、供、どちらの意味でも)

by あとりえSAKANA (2017-11-03 23:50) 

くまら

爪切りは大切ですよね~
最近、相方が老眼が入ってきて
切るのはおいらの役目っす(汗)
スパークリングの写真、どっかのブログで
一生懸命に撮影してる光景目にしましたよ
by くまら (2017-11-03 23:51) 

みぃにゃん

こてつくんの仕返し?がスタートですか(笑)かなりうっぷんたまってると見ました。
by みぃにゃん (2017-11-04 00:00) 

ニッキー

こてつくんの復讐、「ぽふっとな」がとても可愛いけど
確かに爪が伸びてたら危険ですね(⌒-⌒; )
エリカラを忘れてくれるにはもう少しかかりそうですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-11-04 00:13) 

hatumi30331

そうか〜
エリカラの復讐・・・・
恐いね〜(笑)

楽しい美味しいオフ会でしたね。
私もジェラートあたりから・・・・記憶があいまい。
ヤバい頃になってたけど・・・・
家に帰ってからは大丈夫でした。へへ;
by hatumi30331 (2017-11-04 00:16) 

えーちゃん

猫パンチ炸裂?(゚□゚)
大阪オフ会からもぅ1週間経っちゃったね(^^;
てゆーか、私はまだ記事をUPしてないけどね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-04 01:52) 

さる1号

エリカラ付けて黄昏ている姿が哀愁いっぱいで秋っぽいな^^
by さる1号 (2017-11-04 07:59) 

ぽちの輔

自主的に爪を切って欲しいですね(爆)
我が家は数が多くて切ってられません^^;
by ぽちの輔 (2017-11-04 08:01) 

ハリネズミ

こてつくんによる復習ねこパンチ、
流血の惨事にならなくってよかったです。
爪切りってほんと、大事!
ねこの爪はいつも私が切ってますが、
ぽんぽこりんたちの最初の爪切りだけは獣医さんにお願いしました。
人馴れしてないコのちっちゃい足のちっちゃな爪、恐くて切れず。
オフ会のお店、飲み放題なのがいいですね~。呑兵衛にはたまりませんっw。
by ハリネズミ (2017-11-04 08:59) 

のらん

エリカラ卒業して、体調不良も乗り越えて、
いよいよ、こてつさん絶好調まぢかですね(^.^)
復讐?! ・・・いえいえ、きっと感謝のパンチですよ♡
by のらん (2017-11-04 10:38) 

ma2ma2

ツメを切っていて良かったですね!
エリカラのストレスで体調不良も治って良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-04 11:05) 

little_me

こてつくんの復讐が始まっていたとは!
早く不安もなくなって、完全復活できるといいですね。
by little_me (2017-11-04 11:59) 

emi

エリカラはみんな嫌いですね。こてつくん頑張ったね。
病院通いの緊張が早く溶けるといいですね。
こてつくんの逆襲?私には元気な普段通りのこてつくんに見えますw
でも、爪を切っておいてよかったです(^-^)
by emi (2017-11-04 13:15) 

ちぃ

病院通い=爪切りバッチリ・・・良い様な悪い様な^^;
もう少し病院通いが続きそうなのですねー。
こてつくんも猫母・父さんもがんばれー!!
復讐&逆襲(では無いと思いますが)するくらいの元気があれば
ゲロの件に関してはすっかり大丈夫ですね^^
スパークリング、サングリアまで飲み放題とは良いお店だー(≧▽≦)
by ちぃ (2017-11-04 14:16) 

raomelon

復讐劇、エスカレートしませんように(^▽^;)
スパークリングワインも、ビールの泡も美味しそう^^
いつも躍動感あふれ、表情豊かなこてつくんですが
ブログ制作裏の苦労話?も聞けて楽しかったです^^
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)/
by raomelon (2017-11-04 18:11) 

kuwachan

エリカラ、相当なストレスだったのですね。
まだまだ復讐は続く?じゃないといいですね^ ^
by kuwachan (2017-11-04 21:25) 

りみこ

こてつくん、マズルが膨らんで興奮しているのかよくわかりますね٩( 'ω' )و
復讐じゃないよねーちょっとした反抗だよねw
オフ会の食事美味しそうですね
by りみこ (2017-11-04 22:56) 

リュカ

こてつくん、元気になってきて良かったけど
まだまだ本調子じゃないんだから
ムリしちゃだめだよー(笑)
「かあちゃん、勝負にゃ~っ!」の顔が、もうやるき満々で笑っちゃうよーww

by リュカ (2017-11-05 00:40) 

マーヤ

最近のこてつくんは、ちょっとツイてなかったね^^;
でも、これから挽回だね☆
綺麗に爪切りされてて、スゴイです~。
作戦があれば教えて下さい。
私も爪切り、うまくなりたいです(>_<)
by マーヤ (2017-11-05 00:53) 

よーちゃん

大阪オフ会盛り上がったようですねー。
久しぶりに行きたくなりました。

さて長らくお休みしてたブログ再開しました。
引き続きよろしくお願いします^ ^
by よーちゃん (2017-11-05 19:00) 

駅員3

いや~、こてつくん、いつ見てもかわいらしいですね。
先日はありがとうございました。ご訪問が遅れてごめんなさい。
我が家の近くにもメニューがとてもよく似たピッツァのお店がありますが、ここと同じく『ナポリピッツァ協会公認店』です(^^)
by 駅員3 (2017-11-06 06:45) 

morichan

こてつ君、エリカラ卒業、おめでとう!
いやー、本当におつかれさまでした。
我が家もエリカラ期間は、人間も猫も、相当まいりました。。。
それだけに外した時は、喜びも安心感も大きかったです。
エリカラで良かった?ことは、高いところから下りる際、
慎重に丁寧に下りるようになったことです。
学んだのか? 懲りたのか??(笑)
こてつ君、病院いかないくらいのハッスルでお願いしまーす(^^♪
by morichan (2017-11-06 12:10) 

ようこくん

やっとエリカラがとれたんですね。よかったです。
復讐。。。こわいですね(笑)

オフ会、あっという間というのがよくわかります。
美味しそうなメニューでしたね。
by ようこくん (2017-11-06 12:19) 

sana

こてつ君、元気になってきて、良かったー!
え、復讐?
爪切ってあってよかったですね^^;
‥また怪我しないように気をつけるのにゃよ~^^
美味しそうなご馳走~楽しかったでしょうね^^
by sana (2017-11-06 15:58) 

palpal

しばらくはマメに爪を切って対策しとかないと!ですね
こてつくんの元気な姿やっぱりいいですね。でもこてつくん病院送りになるケガはダメよ~(*^_^*)
by palpal (2017-11-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント