SSブログ

ただ、ただ、眠い猫の顔 [こてつ]

ハンモックの上にひしゃげた縞々の物体発見。
こてつ、おやつ食べる?
DSC00781 (2).JPG

動いた! ガブガブオモチャを噛むので牙はとてもキレイだ(^▽^;)
DSC00784 (1).JPG   DSC00785 (1).JPG

まだ夢の中。
DSC00787 (1).JPG

おやつの時間だ~でも眠くて動けないにゃ~[猫] こてつ葛藤中。
DSC00789 (1).JPG

おやつは逃げないから、もう少し寝てていいよ。
DSC00800 (1).JPG

体重測定が毎日の日課となったこてつ。
赤ちゃん用で正解。お皿が大きく少しくぼんでいるが居心地よいらしくスグには降りない。
DSC00805 (1).JPG

食べる量を増やして3.7~3.8kgの間に落ち着き始めたようだ。
DSC00808 (1).JPG   DSC00812 (2).JPG
しかし・・・。
元気いっぱい、食欲旺盛、皿に盛れば完食、毎食きっちり計量しているのに、なんで体重が減ったのか。

DSC00814 (1).JPG
病院では脱水のせいだと言われたが、この夏、特に飲水量が減ったわけでもない。
外耳炎もスッキリせず2週間に1度の通院が続いている。
まもなく6歳、体調が変わる時期なのかもしれない。

DSC01345 (1).JPG
今日の生首。

おまけ。
ベトナム料理「クアンコム11」の最終回。
シメはやっぱり炭水化物。
DSC00666 (1).JPG
甘辛い煮豚と高菜の土鍋焼きご飯。

DSC00673 (1).JPG
牛肉のフォー。米粉の麺が美味しい。

DSC00676 (1).JPG
鶏肉のフォー。こっちの方があっさりスープで好み。

DSC00672 (1).JPG  DSC00657 (1).JPG
パクチーのモヒート。苦手な人は飲めないかも^^;

DSC00685 (1).JPG
ベトナムのプリン「バインフラン」
上からカラメルソースとクラッシュアイスをかけて食べる。

DSC00687 (1).JPG
焼きバナナは庶民の味。

DSC00670 (1).JPG  DSC00691 (1).JPG
ベトナムコーヒー(練乳あり)。         ベトナム茶。

DSC00683 (1).JPG
ベトナムのデザート、チェー。
あずきや緑豆、果物などをシロップやココナッツミルクで混ぜてクラッシュアイスを乗せたもの。

DSC00692 (1).JPG  DSC00693 (1).JPG
野菜たっぷり、米を使った料理も多く美味しかった。
真夏の夜の狂宴は満腹にて終了。絶対夏ヤセなんてしないだろうな(-_-メ)


nice!(119)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 21

kiki

ハンモックの上ではどうなってますか(笑)?
『今日の生首』を見ると、おもわず笑ってしまいます。
何度見ても笑ってしまいます。

フォー大好きです。
by kiki (2017-08-02 21:08) 

riverwalk

こてつ君、6歳ですか。もっと若く見えます。
まだ夢の中の細めた目が良い感じです。
by riverwalk (2017-08-02 21:24) 

yes_hama

ハンモックの上から片手を出して、、、
葛藤してますね~。^^;
体重が少し減った、ということは
少し夏痩せしたのかなあ、むむむ。
フォー、美味しそう♪
by yes_hama (2017-08-02 21:41) 

きぃ

眠気と葛藤しているこてつ君!
可愛過ぎますねぇ~(*^_^*)
ご飯もいつも通り、飲水量も変わらない・・・
なのに体重が減る・・・
それは心配になりますね。
暑さなどの関係もあるのでしょうか?

by きぃ (2017-08-02 21:50) 

ニッキー

あれ?食いしん坊こてつくんがおやつと聞いても眠気が勝つなんて(⌒-⌒; )
夏はちょっと動くとカロリー消費がすごいから、こてつくんのように
アクティブに遊ぶとちょっと痩せちゃうのかも(⌒-⌒; )
私がRUNで痩せないのは帰ってきてアイスを食べるからですw
by ニッキー (2017-08-02 21:51) 

くまら

うちのもまた体重測ってみようかなぁ~
因みに、うちのはどんだけ爆睡してても
おやつと聞くとダッシュでやってきます
by くまら (2017-08-02 22:44) 

hatumi30331

何て顔を〜〜〜〜(笑)
全部ツボ!^^
イタズラっぽいのが可愛いのよね〜♪^^

ベトナム料理、やっぱり〆は甘いものやね。^^
by hatumi30331 (2017-08-02 23:09) 

とまと

6歳なんですね~
たしかに若く見える^^
by とまと (2017-08-02 23:32) 

raomelon

キレイな牙
”イケメンは歯が命”ですよね^^
外耳炎、早く完治しますように!!

デザートもたくさんですね♪
わが家も夫婦で夏太り中(;´▽`A``
by raomelon (2017-08-02 23:54) 

さる1号

プリンにバナナ、美味しそうだぁ
自分も夏痩せはしません^^;
パクチーのモヒート、飲んでみたいな^^
by さる1号 (2017-08-03 03:56) 

ぽちの輔

こてつ君、3kg台なんですね。
よく運動してるからかな^^
by ぽちの輔 (2017-08-03 06:42) 

デルフィー

立派な牙ですね~♪
食いしん坊なこてつくんでも、眠気には勝てませんか~w
摂取エネルギー < 消費エネルギー になってたんですかね。
自分も夏でも食欲あるので夏ヤセはしませんね^^;
by デルフィー (2017-08-03 07:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かわいい表情ですね。またベトナム料理も気になっています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-03 10:08) 

ちぃ

おやつよりも眠気!
こてつくん、本当に体の変わり目でしょうか、鷹揚な大人におなりになったのですね^^
我が家もオヤツは逃げないよ、と言っているのですが聞いちゃいません^^;
外耳炎もまだはかばかしくなかったのですね。
カユカユはストレスにもなるでしょうから早く良くなります様に!
暑くなっても食欲飲欲はまったく衰えない私、おなじく夏ヤセなんてしませんともww
by ちぃ (2017-08-03 11:27) 

ようこくん

本日の生首もかわいい~~!
大きな口を開けると「わっ、牙がある!」と改めて気づかされますね。

ベトナムのフォーって、美味しいですよね。
すごく日本人の口に合うというか、食べやすいです。
デザートまで全部おいしそうだけど、パクチーのモヒートは
・・・遠慮かな(>_<)
by ようこくん (2017-08-03 12:41) 

palpal

おやつより眠気が勝ちましたか!
こてつくんにきなこの体重を分けてあげたいわ(-_-;)
by palpal (2017-08-03 17:27) 

すーさん

おもちゃをかじって歯磨きなんて、こてつくんは
なんと自立したいい子ちゃんでしょう!。
猫毋父さんは手がかからずに良いですねぇ。
あ、もしや歯磨きの都度じゃらさないといけない…??(*´Д`;*)。
"きょうの生首"可愛い^^♡。
あすの生首も期待しちゃいます^^。
by すーさん (2017-08-03 18:24) 

マーヤ

こてつくん、さすが男のコ☆
ピカピカの大きな牙が、超カッコイイ^^
by マーヤ (2017-08-04 00:24) 

リュカ

パクチーのモヒート飲みたい~~~^^
ほんと、こてつくん歯が綺麗だな~~
うみはすでに黄ばんできてるよー。
by リュカ (2017-08-04 10:10) 

OMOOMO

6歳か~若くていいね。これからこれから。
ベトナム料理いいですね。
by OMOOMO (2017-08-04 14:09) 

そらママ

こてつくん6歳、soraの半分^^
体重はsoraと同じくらいですね♪
キレイな牙!オネムのこてつくん可愛い~(^^♪
ベトナム料理、夏には最高ですね~最近はパクチーブーム
モヒートもパクチーなんですね♪
by そらママ (2017-08-04 16:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0