SSブログ

猫のオン、オフは楽し [こてつ]

★「極楽猫カレンダー2018・フォトコンテスト」のこてつの写真にたくさんの投票を有難うございました!心より感謝申し上げます。<(_ _)>


さてさて、猫はスイッチオン、オフがとてもはっきりしている。
猫父渾身の一枚、宙に浮く猫は「オン」だ。
DSC07556 (3).JPG

おじいちゃんのような「オフ」。極楽、極楽♪
DSC06899 (1).JPG

子猫のような「オン」。
DSC07288 (2).JPG

ただのマタタビ酔っ払いの「オフ」。でへへ~~♪
DSC06616 (1).JPG

猛獣の「オン」。
DSC07110 (1).JPG

開いて「オフ」。おなか冷え冷え~♪
DSC06093 (1).JPG

弾丸のように飛び出して「オン」。
DSC07176 (1).JPG

日向ぼっこで「オフ」。 ぬくぬく♪
DSC06303 (1).JPG

新しオモチャに「オン」。
DSC07231 (1).JPG

ついに電池切れで「オフ」。 むにゃ・・・[眠い(睡眠)]
DSC07045 (1).JPG

おまけ。
「何杯飲んでも1杯100円」チラシをまた見つけた。酒飲みは鼻が利くのである。
DSC_1785 (1).JPG  DSC_0152 (1).JPG

前回は寿司屋、今回は焼き鳥屋。
DSC_0153 (1).JPG

気合を入れて18時の開店と同時に入店。
DSC_0156 (1).JPG  DSC_0154 (1).JPG

アテはほどほどに・・・。
DSC_0159 (1).JPG
ちゃっちゃとそれぞれ4杯ずつ飲んで撤収した。



nice!(128)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 36

kiki

オンとオフがはっきりしていますね。
目の丸さと輝きが段違いです。
『ただのマタタビ酔っ払いの「オフ」。でへへ~~♪』は
4杯ずつ飲んで撤収してきた下僕さんを見習っていませんか(笑)
『でへへ~~♪』は今日のお気に入りです。
by kiki (2017-06-12 21:16) 

ちぃ

おお!こてつくんが浮いてる浮いてる〜♪
「オン」は躍動感とお目目のキラキラがポイントですね^^
まったり「オフ」はこちらまで眠くなってしまいそうな穏やかなお顔。
ぱっと見同じ猫!?と見直すほどの表情七変化ですね!!
by ちぃ (2017-06-12 21:18) 

きぃ

こてつ君のオン・オフ♪
どれも可愛すぎます(#^.^#)
浮いている姿も酔っ払い姿も(笑
by きぃ (2017-06-12 21:35) 

いっぷく

3枚目と4枚め、同一猫とは思えません。
by いっぷく (2017-06-12 21:48) 

うめむす

こてつくんの表情やアクションは、何度見ても素晴らしい!
それを逃さず、見事に被写体として捉えている、
猫父さんのテクニックと愛情は、さらに素晴らしいです!!
by うめむす (2017-06-12 21:55) 

yes_hama

こてつくんのスイッチの切り替えはお見事です!
私も、うちのアズ丸も、見習わなくては。。。^^;
by yes_hama (2017-06-12 21:56) 

riverwalk

私は、猫の
オフの時の写真しか撮れません(^-^;
オンの時に撮れる人に驚愕です(^^)
by riverwalk (2017-06-12 21:59) 

ニッキー

こてつくんのオン・オフははっきりわかりますねぇ( ^ω^ )
オンのやる気漲る表情も良いけど、オフのほげぇってした表情も好きです♪( ´▽`)
うちのニャンズのオンはフェイドアウトしてオフになりますw
by ニッキー (2017-06-12 22:21) 

くまら

こんなお店当地にもできないかなぁ~
我が家、オンの写真はあきらめております。。。orz
by くまら (2017-06-12 22:35) 

raomelon

精悍なオン、まったり~なオフを
見事に捉えていますね^^
どの、こてつくんも魅力的
犬好き改め、猫好きに変更せねば(笑)
1杯100円!羨ましいな~~~♪
by raomelon (2017-06-12 22:41) 

みぃにゃん

かなりスイッチがはっきりしていますね。でもこてつくんは猫の中でも徳にわかりやすいのかなって思いますね~
by みぃにゃん (2017-06-12 22:44) 

ようこくん

「そういう客が一番困るねん」by店主  
代弁者になっておきました(へへ)

吉鳥って何度か見たことがありますが、入ったことがないです。
お安いのですね(*´▽`*)

オン・オフの差が見事ですね。
その瞬間をとらえられるのが素晴らしいです。
そして、それぞれのコメントが「上手い!!」と感心します。

by ようこくん (2017-06-12 23:04) 

とまと

焼き鳥がとてもおいしそうです^^
by とまと (2017-06-12 23:32) 

zombiekong

でへへ~~が最高です!
by zombiekong (2017-06-12 23:49) 

hatumi30331

オン・オフ、こてつくんらしいねえ〜♪^^
1杯100円!?
二人で4杯ずつ飲んでも800円!!??
すばらしい!!
近所にないかな?そんなお店。
by hatumi30331 (2017-06-13 06:22) 

デルフィー

オンでもオフでも可愛い♪
酔っ払いなこてつくん(≧艸≦*)良いですね~w
by デルフィー (2017-06-13 07:05) 

ぽちの輔

確かにまるっきり違うネコみたいに
オン-オフがはっきりしてますね^^
by ぽちの輔 (2017-06-13 07:15) 

りみこ

空中に浮いてますねぇ(*‘ω‘ *)
猫父さん凄いです!
焼き鳥♡
美味しそうです
by りみこ (2017-06-13 10:22) 

リュカ

遅ればせながら、こてつくんに投票してきましたー!
ぺろりんのとっても良い表情^^
今回の一枚目の写真も素敵ですねーーー
by リュカ (2017-06-13 10:27) 

まめ

どの表情も可愛いですねぇ。
個人的にはオフの方が好きかも。
by まめ (2017-06-13 12:36) 

sana

こてつ君のオンは弾丸なんですね~!
大抵の猫よりパワフルかも^^
お目々まんまるで可愛いにゃ~♪
オフは大抵の猫にある‥
というより?オンは写真に撮るのが難しいですよね^^
by sana (2017-06-13 15:08) 

makkun

こてつ君の表情と動きを見ていると
毎日が楽しいでしょうね~
CoCoタンと数日間一緒に生活させたら
どんなに楽しい日々になるのか試してみたいです(*^-゚)v♪
by makkun (2017-06-13 16:30) 

muku

オンとオフの繰り返しの写真がとてもイイ☆
めりはりのある生活を送っているんですね。
どれも可愛かったです(*´▽`*)
by muku (2017-06-13 16:39) 

チャー

シャッターチャンスお上手ですねー 迫力があります!今にも こちらに飛んで来そうです(^ ^)
by チャー (2017-06-13 17:10) 

little_me

オンオフ、どっちもかわいいな♡
by little_me (2017-06-13 17:24) 

BillK-ko

遅ればせながら投票させていただきました〜♬
マタタビの酔っぱらって「でへへ〜」なこてつくんが好きです。酔っぱらいは嫌いだけど、マタタビには酔っぱらうんですね。
by BillK-ko (2017-06-13 18:23) 

マーヤ

「ねこのきもち」からこてつくんのところに来て、ずっと拝見していました。。表情豊かでかわいいですね。
by マーヤ (2017-06-13 21:36) 

ぼっこ

オンもオフもこてつ君らしくて微笑ましいです〜♪
愛らしいこてつ君の眼差しに癒やされました^^
by ぼっこ (2017-06-13 21:59) 

MIKUKO.

今回は、個人的にオフの方に軍配(笑)
中でもピカイチは、やはり酔っぱらいの顔。 さいこ~ ( ̄∇ ̄)!
ふんにゃらけぇ~~って感じがたまらないですぅ♪
by MIKUKO. (2017-06-14 00:28) 

さる1号

飛行猫、いいなー^^
by さる1号 (2017-06-14 03:23) 

OMOOMO

渾身の猫父の撮影がお上手、愛情無くしてこんな瞬間は
撮れません。
by OMOOMO (2017-06-14 07:59) 

じゅらまろ

またたび酔いの写真がおっさんぽくていいです^^
ま、どれも可愛いけどね!
by じゅらまろ (2017-06-14 15:19) 

palpal

同じ猫とは思えないほど顔が変わりますね。面白いです(*^^*)
by palpal (2017-06-14 16:31) 

hatumi30331

8月のオフ会、暑いですけど・・・
いかがですか?
by hatumi30331 (2017-06-14 17:04) 

そらママ

宙に浮くこてつくん!(^^)
オンもオフも可愛い~こてつくん~♪
モデルさんもカメラマンさんも両方とも最高ですね♡♪
焼き鳥美味しそう~^^
by そらママ (2017-06-14 17:17) 

hatumi30331

了解です。残念ですが・・・
また10月もあるかもです。^^
by hatumi30331 (2017-06-14 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0