SSブログ

気温で変わる猫の寝場所 [こてつ]

リュカさん、ぽちの輔さんの記事で拝見した「Aixia極楽ねこカレンダー・フォトコンテスト2018」応募しました[かわいい]
こてつらしいヤンチャな写真です。

よろしければ投票よろしくお願いいたします<(_ _)>

https://www.aixia.jp/gokuraku/d.php?id=0000023647

さてさて、暑かったり寒かったり気温差の激しい春。
晴れた涼しい朝は・・・。
DSC05650 (1).JPG

日の差し込む窓辺の猫ベッド。
DSC05651 (1).JPG

少し蒸し暑い日は・・・。
DSC05655 (1).JPG

床に伸びる。
DSC05652 (1).JPG

この日の気分は・・・。
DSC05515 (1).JPG

果物かご。ギュウギュウ詰めだが気にしない。
DSC04847 (1).JPG

風が心地よい日は・・・。
DSC04753 (1).JPG

窓辺のプリンタにもたれて寝る。
DSC04755 (1).JPG

子猫の頃からの定位置は・・・。
DSC04853 (1).JPG

キャットタワーのてっぺん。
DSC05467 (1).JPG

一日の大半を寝て過ごす猫。快適な寝場所探しに余念がない。
DSC07234 (1).JPG
暑くなると寝床の選択肢から「下僕の膝」が消える。
単なるホカペか・・・寂しい限りだ^^;

おまけ。
ビアバー「スタンドからほり」へ行った。
DSC_1736 (1).JPG

ヒュールガルテン・ホワイト(ベルギー)    バス・ペールエール(イギリス)
DSC_1733 (1).JPG  DSC_1731 (1).JPG

本日のDELI5種盛り。
DSC_0128 (1).JPG

キルケニー(アイルランド)           これ、何だったか忘れた( ;∀;)
DSC_1740 (1).JPG  DSC_1742 (1).JPG

鶏肉の煮込み。
DSC_0135 (1).JPG
ベルギービールをはじめ、ヨーロッパのビールはアルコール度数が高いものが多い。
調子にのってグイグイいくとかなり酔っぱらうのである。


★前記事のアイスについて情報をありがとうございました!
すでに何も気づかず美味しくいただきました。
猫父・猫母ともに健康状態は良好です(^▽^;)


nice!(139)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 33

kiki

投票完了しました。
伸びたり丸くなったり、こてつくんは忙しそうです。
by kiki (2017-06-09 21:08) 

raomelon

投票してきましたよ~(^^)/
こてつくん、常に居心地の良い場所をゲットですね♪
大あくびが、可愛過ぎます( *´艸`)
ビールが更に!!美味しい季節になりますね~
by raomelon (2017-06-09 21:25) 

riverwalk

投票しました。
こてつくん、いつ見てもかわいい。
そして男前。
by riverwalk (2017-06-09 21:46) 

hatumi30331

こてつくん、気温の変化に敏感やね。^^
ちゃんと良い場所知ってる!^^

キンキンに冷えたビールが最高ぼ季節です!^^
by hatumi30331 (2017-06-09 21:48) 

くまら

うちの子、基本は毛布の上
そろそろ飼い主連は毛布を仕舞いたいんですが
やんちゃ娘のおかげで仕舞えません><;
by くまら (2017-06-09 21:52) 

ニッキー

こてつくん、たっくさん快適寝床があるねぇ( ^ω^ )
うちは大御所が新寝床を開拓しては娘のアルに盗られる!を繰り返してますw
ホカぺ代わりでも膝にきてもらえるだけで羨ましいです´д` ;

何故、ポチっても反映されないんだろう(*_*)
明日、また挑戦します(_ _)


by ニッキー (2017-06-09 21:56) 

yes_hama

投票しました~!!
ペロッとしながらお手手ポフッ!
可愛いですね!^^)
by yes_hama (2017-06-09 21:57) 

さる1号

床に伸びる・・・ウチは奥さんがやっています^^;

by さる1号 (2017-06-09 22:50) 

うめむす

投票しました!
とっても可愛かったですー。
by うめむす (2017-06-09 23:12) 

みぃにゃん

ぽちっと投票しましたYO!私はロボットではありませんをクリックしないと陶業できないんですね~。
by みぃにゃん (2017-06-09 23:14) 

kuwachan

投票完了です(*^^)v
ぺろりん、可愛らしいですね。
by kuwachan (2017-06-09 23:40) 

とまと

投票完了♪
ここに書き込みした人と数が一致^^
by とまと (2017-06-09 23:58) 

ぽちの輔

ポチッて来ました。
カレンダーになると良いですね^^
確かに暑くなると
膝乗り率が下がりますね。
by ぽちの輔 (2017-06-10 06:24) 

デルフィー

ポチッとにゃ(ФωФ)ノ☆
選択肢に「下僕の膝」なくなっちゃいましたか~残念ですね^^;
by デルフィー (2017-06-10 06:42) 

きぃ

膝の上・・・無くなっちゃいましたか・・・
残念ですよね(;^_^A
投票!ポチっとな♪
ベロ出しこてつ君!可愛すぎです♪

by きぃ (2017-06-10 07:12) 

のらん

え〜、私も、ポチッても反応しない。。
あとで、また、行ってみますね(@@;)
窓際の顔に、幸せがあふれてますね〜♡
by のらん (2017-06-10 10:41) 

zombiekong

きゃー! 先にぽちの輔さんに投票しちゃったんでゴメンなさい。もう押せない。
みんなカレンダーになるといいですねー。絶対買うし。
by zombiekong (2017-06-10 12:17) 

りみこ

暑くなって来ると膝に来なくなりますね
ウチは抱っこは年中ですが、こちらが直ぐに下ろしたくなりますよ
by りみこ (2017-06-10 14:30) 

ちぃ

この時期にゃんこが寝ているところは
風が通る気持ちの良い場所が多いですよね^^
そっと近づいてそばにいるとすごく迷惑そうな顔をされますが
確かめずにはいられませんでしたw
キャットタワーのてっぺんは・・・どうなんでしょう!?
(我が家はキャットタワーありません)
落ち着く場所であることは確かですよね(・◇・)

ぽちっ・・・リュカさんちのあおくんに使っちゃいました〜残念!
by ちぃ (2017-06-10 15:50) 

えーちゃん

投票しときました~
暑い日は、着ぐるみ脱ぎたいとか?
着ぐるみじゃないかw
by えーちゃん (2017-06-10 16:56) 

palpal

膝に乗らない季節になってしまいましたね。冬を待ちましょう(*^^*)
by palpal (2017-06-10 17:32) 

MIKUKO.

投票させて頂きましたよ~ん!
何があってもこてちゅ贔屓の私ですから ^^
膝の季節も終わってしまい、ちょっと寂しいですね。
でも安心して寝ている顔を見れればそれで幸せ・・・ですよね ♪
by MIKUKO. (2017-06-10 18:56) 

tsun

こてつくんは良い写真があり過ぎて、選定に困ったことでしょうね。
投票しましたよ。
by tsun (2017-06-10 21:41) 

ひろし

投票しました~
今日のこてつくんはマッタリで撮りやすそうでしたね(笑)
ビアバーってビールもですが、オードブルが色々あって楽しいですよね。
ちなみにキルケニーファンです(^^)

by ひろし (2017-06-11 09:48) 

makkun

私も投票完了しました~(^_-)-☆
CoCoタンも自分のベットで寝たり
我々のベッドで寝たりしていますが
自分の体温で暑くなると
床にベタ~しに起きて行きますので
動物も良く分かっているんですよね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-06-11 15:14) 

そらママ

投票させていただきました♪
こてつくん、ギュウギュウ詰めの果物籠(^^)
ニャンコはキツキツ、ギュウギュウが心地よいようですね^^
by そらママ (2017-06-11 16:53) 

いっぷく

こてつくん可愛く撮れていますね。
投票させていただきました。
by いっぷく (2017-06-11 20:17) 

ようこくん

ポチッとさせていただきました(*´▽`*)

季節によってお気に入りの場所も変わるのですね。
もう少しする冷たいところに行くのでしょうか(;'∀')


からほりにあるのですね。チェックチェック~♪
by ようこくん (2017-06-11 21:26) 

riverwalk

コメントありがとうございました。
あの花についてWebで調べました。
ご指摘のとおり「ヒメジョオン」だと思います。
花弁の幅(太さ)が太いのが「ヒメジョオン」みたいです。
花の名前を知る事の大切さを忘れていました^-^;
by riverwalk (2017-06-11 22:11) 

まめ

こてっちゃんの写真を選ぶのは難しいですねぇ。
甲乙つけがたく、どれも応募したい・・・

ちゃんとポチしてきました~
by まめ (2017-06-12 12:26) 

morichan

そうそう。暖かくなると、すっかり遠ざかっていく猫。
分かりやすいですよね(笑)
舌ペロン♪のこてつ君に、一票、ポチっ!!(^^♪
by morichan (2017-06-12 13:51) 

muku

投票完了です(^^♪
by muku (2017-06-12 14:21) 

little_me

投票してきました♪
大きい写真のこてつくん
めっちゃかわいい♡
by little_me (2017-06-12 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0