SSブログ

なまこ発見!と猫 [こてつ]

静かだな・・・とリビングをそっと覗いてみる。
DSC06826 (1).JPG
なまこ発見!!(*^▽^*)

DSC06827 (1).JPG
にゃ?![猫]

DSC06828 (1).JPG
なまこがアクビした!


DSC06840 (1).JPG
朝、再びなまこ発見!

DSC06842 (1).JPG  DSC06843 (1).JPG
なまこがアクビした!!!(^▽^;)

DSC07002 (1).JPG
なまこが開脚した。

DSC05937 (1).JPG
なまこから手が伸びた。


DSC02847 (1).JPG
なまこがラッコになった。
暑くなるとなまこ出現率がグッと上がる。踏まないようにスリ足で歩く季節到来だ。

DSC05929 (1).JPG
とうちゃん、遊んでないで早くごはんちょーだいにゃ[猫]
我が家の食いしん坊な縞々なまこ。
先日爪切りに行った病院で体重を量ったら少し痩せていた。
食べる量は変わってないのにあれ?と思ったら、先生から「今の季節、毛がいっぱい抜けますよね。結構重いですよ!」とのコメント。
こてつ、残念だがごはんの量は今のままで様子見だ(^▽^;)

おまけ。
玄関先ミニミニガーデニング。
DSC06907 (1).JPG
切り戻したミニバラが再び開花。

DSC06914 (1).JPG
同じくベルフラワーも二度目の満開。

DSC07700 (1).JPG
夏に向けて植えたトレニア。

DSC07702 (2).JPG
同じく暑さに強いニチニチソウ。

nice!(122)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 32

kiki

抜ける毛の量で体重が軽くなるとは驚きです。
ウッカリと体重が減ったからとエサの量を増やさなくて良かったですね。
健康第一です。
by kiki (2017-06-14 21:16) 

yes_hama

見ていて飽きない、可愛いなまこですね~♪ ^^)
抜け毛って重いのですね。
気にしておりませんでした。。。
by yes_hama (2017-06-14 21:43) 

ニッキー

うちにもナマコが(⌒-⌒; )
こてつくんのようにソファやクッションの上でナマコになってくれれば
良いのですが、床の上でそれも一番動線的に邪魔になる場所で
ナマコになってくれるので人間がとても危険ですw
by ニッキー (2017-06-14 21:46) 

いっぷく

体重が変わるくらい毛が抜けるんですね。
その毛は一体どこへ行ってしまうのでしょう。
by いっぷく (2017-06-14 21:47) 

kuwachan

こてつくん、運動量が多いから痩せたのかと思ったら抜け毛とは?^ ^
by kuwachan (2017-06-14 21:47) 

えーちゃん

ナマコからのラッコ、ウケる~(^^;
by えーちゃん (2017-06-14 21:54) 

とまと

毛で体重が変わるんですね~
もうちょっとご飯は我慢ですね^^
ナマコもラッコも可愛いです^^
by とまと (2017-06-14 21:59) 

くまら

我が家、夕食後のお夜食は与えないようにしましたよ~
でもいまだに4食・・・
by くまら (2017-06-14 22:38) 

zombiekong

ラッコがすんごく可愛いです!
by zombiekong (2017-06-14 22:59) 

みぃにゃん

形といい色合いといい確かにナマコ・・・。(笑)
by みぃにゃん (2017-06-14 23:09) 

ゆうのすけ

ナマコは嫌いだけれど こてつなまこくんは超かわゆす。^^
でも2枚目の画像で ナマコと呼ばないでくれにゃ!と言いたげな感も。^^;
by ゆうのすけ (2017-06-14 23:47) 

デルフィー

なまこなこてつくんもラッコなこてつくんも可愛い(≧艸≦*)
抜け毛で体重に変化が出るんですねw
by デルフィー (2017-06-15 06:21) 

riverwalk

なまこでもラッコでも、絵になるこてつ君。
さすがです。可愛すぎます。^_^
by riverwalk (2017-06-15 06:24) 

ぽちの輔

我が家もそろそろなまこがゴロゴロと^^;
by ぽちの輔 (2017-06-15 07:18) 

hatumi30331

ナマコって・・・
お姉さん〜(笑)

可愛いナマコ。
時々声出すしね〜(笑)
by hatumi30331 (2017-06-15 08:18) 

きぃ

どの姿も可愛いですが
ラッコなまこにやられました♪
抜け毛で体重が変わる!!!
ビックリです(;^_^A
by きぃ (2017-06-15 10:29) 

raomelon

可愛いなまこ(笑)
なまこラッコにときめいてしまいました♪
ベルフラワーの紫が綺麗ですね^^
by raomelon (2017-06-15 11:15) 

muku

なまこラッコは可愛いですね~
細工無しで可愛く見せるこてつ君niceです☆
猫さんは毛が抜けると体重が変わるんですねΣ(・□・;)
by muku (2017-06-15 15:16) 

ちぃ

こてつくんは黒っぽいからなまこですにゃ!
うちは茶色っぽいからつちねこ(ツチノコ見たことないけど!)
と呼ばれております・・・^^
ラッコなまこはセクシー路線でもありますねっ。
足のラインがたまらんです(≧▽≦)
by ちぃ (2017-06-15 15:38) 

jyoji-san

我が家にも、ラッコがいたり、モップも転がっていて踏んでしまいそうです。資生堂のコマーシャルに出てきそうな綺麗なバラが咲いていますね。
by jyoji-san (2017-06-15 16:03) 

も〜

へ〜へ〜へ〜へ〜!ビックリです。
人間も髪の毛切ったら軽くなりますから
同じような感じなのかなぁ。
うちでも、これからの季節、
夜中の廊下は摺り足にしないといけません。
by も〜 (2017-06-15 16:32) 

makkun

こてつ君!
「なまこ」の言葉に「ボクの好物だ!」と反応したように見えます(笑)
とうちゃんは失礼な事を言うんだね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-06-15 18:06) 

そらママ

可愛いナマコのこてつ君~(^^)
にゃんこは、驚くほどぺったんこになりますよね^^
素敵なミニガーディング、玄関先が華やに♪^^
by そらママ (2017-06-15 19:00) 

マーヤ

ネコ、長くなるな~って思ってたけど、ナマコとは最高に笑ってしまいました。
by マーヤ (2017-06-15 19:45) 

リュカ

可愛いなまこ発見!(笑)
そっか、毛もあなどれませんね。けっこう重たいんですね。
朝、あおのことを測ったら増えてました。
抜け毛があって痩せるはずが太ってるのは、ちょっとヤバイですね^^;
by リュカ (2017-06-15 20:38) 

ミケシマ

なまこ~ わかる!!
うちもよく言います~
シマはなまこ、ミケはツチノコです。
by ミケシマ (2017-06-16 00:53) 

さる1号

夏の夜はウチのフローリングにも巨大ナマコが出現します
踏まないように、かつ、起こさないようにそ~っと歩きます
床寝の奥さんですが^^;
by さる1号 (2017-06-16 02:42) 

じゅらまろ

最近のなまこは毛が生えているのですね!!
それに可愛いし。。
海に行ったら獲れるかな^^
by じゅらまろ (2017-06-16 12:39) 

gillman

可愛いナマコ。
by gillman (2017-06-16 13:53) 

sana

なまこ?!
最初のべったり具合はすごいですね^^;
ラッコちゃんポーズ、かわゆい~♪
お花美しいですねえ^^
by sana (2017-06-16 15:45) 

ようこくん

なまこって(笑)
考えたことなかったですが、確かに似てる~(^w^)
ラッコがかわいいですね!いろんな表情があって面白いですね飽きないわぁ
by ようこくん (2017-06-16 20:44) 

MIKUKO.

なまこってこんななんだ(笑)・・なわけないけど ^^;
本物の↑はイヤだけど、この縞々なまこは好き ♪
変化が面白い。あくびは付きもの??

by MIKUKO. (2017-06-17 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0