SSブログ

お出かけが許せない猫 [こてつ]

窓をあけると春の気配に鼻をヒクヒクさせる猫。
DSC04111 (1).JPG

ぽかぽか陽気にリラックス。         猫は床に伸びるとかなり嵩張るのである。
DSC04844 (1).JPG  DSC04850 (1).JPG

の~んびり寛ぐっこてつの表情が一変したのは・・・。
DSC04852 (1).JPG

猫父が出かけようとした時。
とうちゃん、どこ行くにゃ?[猫] 
DSC05108 (2).JPG

いったん帰宅して再び出かけようとした時。
とうちゃん、またどこか行く気にゃ?![猫]
DSC05195 (1).JPG
こてつ、顔がこわい^^; 寂しん坊は置いて行かれるのが嫌なのである。

DSC05216 (1).JPG
夜、ご機嫌ななめのお猫様のお相手をするのは、遊び係猫母のお役目。

DSC05242 (1).JPG  DSC05227 (1).JPG
暴れて気分スッキリ、ご機嫌直してもらいましょう。

DSC05232 (1).JPG
よっしゃ! ええ感じや(*^▽^*)

DSC03264 (1).JPG
昼間家にいても、コタツやもぐるみベッドで寝ているくせに、出かけようとするとグレる。
かわいいヤツよのう♪

おまけ。
こてつの成長記録にと始めたブログ。
5年目にして、人生初の「オフ会」に参加してきた。
集合の駅前で「初めまして~」とご挨拶しながら、誰が誰なんやろう?!と内心ドキドキ、はらはら。
DSC00062 (2).JPG  DSC00064 (1).JPG

さっそく乾杯。
みなさん片手にグラス、片手にカメラをサッと持つのを見て、慌てて真似をする。
DSC00075 (1).JPG

何やらカバンから見知らぬ物体が・・・。360度撮れるカメラだそうな。
初っ端から秘密兵器登場。恐るべしオフ会なり。まずは春らしくホタルイカ。
DSC00074 (1).JPG  DSC00069 (1).JPG

お刺身の盛り合わせ。
DSC00078 (1).JPG

ブリの照り焼き、サラダ巻と続く。
DSC00080 (1).JPG   DSC00083 (1).JPG

この日は猫父・猫母を含め、初めましてが4人。
料理が運ばれくるたびに、素早く皆さんカメラを構えてシャッター音が鳴り響く。
噂には聞いていたがこれがブロガーのオフ会なのだ。
DSC00084 (1).JPG

ツナサラダかな?? 
DSC00097 (1).JPG

パンが出てきてワインに切り替え。
DSC00145 (1).JPG
お酒もすすみ、誰か何か言えば、どこからか突っ込みが入る。
少しずつブログとお顔がつながって行くのが嬉しい。
賑やかな宴席はまだまだ続くのである。


nice!(142)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 33

kiki

朝はお仕事だとわかっていて、それ以外は置いっていかれたくないのですね。
グレるところも可愛いのでしょうね。
秘密兵器が登場したオフ会、迫力がありますね。
お疲れ様でした。


by kiki (2017-03-26 21:15) 

ひろし

昨日はお疲れ様でした。
お会いできて良かったです。
いつもあんな調子ですが、これに懲りずにまた参加してください(^^;)
これからも宜しくお願いします。

by ひろし (2017-03-26 21:33) 

みぃにゃん

オフ会にいかれたのですか!!どうでした?初めてでも楽しめましたか?私はまだ行ったことないんです。
by みぃにゃん (2017-03-26 22:21) 

yes_hama

”狩り”に出掛ける猫父さんに、
「美味しい獲物、獲って来てニャ!」って
言っているのかも。(^_^;)
オフ会、楽しめましたか?
私は行く勇気が無いなあ。^^;
by yes_hama (2017-03-26 23:01) 

orange

可愛らしい猫さんですね^^
初めてお伺いします^^*
昨日は、圧倒されていたのではないかと...
関東組のオフ会の雰囲気とはまた一味違う
hatumiイチミのオフ会をお楽しみいただけましたか?
blogサボリ気味ですが宜しくお願い致します^^
by orange (2017-03-26 23:41) 

とまと

オフ会行かれたのですね~
あ、しかもhatumi一味^^
仲間が増えますね~

by とまと (2017-03-26 23:58) 

ぽちの輔

美味しそうな料理がたくさん^^
by ぽちの輔 (2017-03-27 07:11) 

デルフィー

オフ会、楽しそうですね♪こんな秘密兵器が出るとはっ(@_@)
出かけるお二人にこてつくんはご機嫌斜めだったんでしょうね~w
by デルフィー (2017-03-27 07:24) 

スカビオサ

足にしがみついている姿、本当に可愛いですね♪
うちは二人して出かけると二階へ勝手に行ってしまいます。(;'∀')
オフ会、楽しまれて来ましたか~?
乾杯の図はブロガーなら必須ですね。(笑)
by スカビオサ (2017-03-27 07:36) 

ニッキー

「出かけないで」ってこんな風に引き止められると出かけるのを止めちゃいます♪( ´▽`)→おいw
360度撮れるカメラってあるんですねぇ(°_°)

by ニッキー (2017-03-27 08:46) 

きぃ

こてつ君!寝てるだけだとしても
気配を感じていたいのですよね(#^.^#)
こんな可愛い仕草で止められたら
それだけで遅刻しそうですね(;^_^A
by きぃ (2017-03-27 08:58) 

hatumi30331

行かないで〜〜〜
この目線は、後ろ髪引かれる思い。^^

オフ会、お疲れさまでした。
緊張の中、後半はかなり馴染んでたような?
このノリが、大阪オフ会・・・・
たまにはしっとりってのも・・・・
あるんですけど・・・へへ;

お料理、綺麗に撮られてます!
私も、明日、アップしなきゃ〜
頑張ります!^^
by hatumi30331 (2017-03-27 09:54) 

そらママ

寂びしんぼうのこてつくん…オフ会にお二人で
お出かけになったら…お留守番のこてつくんが気になって
仕方なかったのでは^^
美味しそうなオフ会~♪^^
by そらママ (2017-03-27 11:19) 

raomelon

こてつくんも、春の香りを楽しんでいますね♪
綺麗な瞳が、素敵☆

噂のブロガーオフ会
初めましての緊張感から
クセになる楽しさに変わりますよね~(笑)
hatumiイチミ・・・特に濃いです^^;
by raomelon (2017-03-27 11:55) 

amaguri

こてつくん「とうちゃん、どこ行くにゃ?」って、たまらなく可愛い。
初めてのオフ会って凄く緊張するんでしょうね。
by amaguri (2017-03-27 12:06) 

まめ

オフ会いいですねぇ!
一度お会いしたいものです!
泉佐野かぁ、若干遠い・・・
by まめ (2017-03-27 12:38) 

Moon

こんなに必死にしがみつかれちゃ~後ろ髪ひかれまくりですね~^^
うちは普段ベッタリのくせに、出かけるときも平気そうだし
帰ってきても大体寝ぼけ顔で出迎えるので、ずっと寝ているんだと思います(^^;
まあ、いない間にいたずらされるよりはいいですけどね^^

by Moon (2017-03-27 12:43) 

リュカ

こてつくんのパパ&ママもオフ会に参加したのですね^^
人生初のオフ会、楽しかったと思います!!^^
わたしもいつか会いたいな♪
by リュカ (2017-03-27 13:10) 

あとりえSAKANA

オフ会に参加されることをhatumiさんの
ブログで存じ上げていましたが…
参加出来なくて、お会いできなくて残念です。
またどこかでお会いしましょう☆
なにせファンのこてつ君のお父さんお母さん
なのですから☆
by あとりえSAKANA (2017-03-27 13:27) 

まりっぺ

オフ会お疲れ様でした^^
一年程前のお花見オフ会でお会い出来なかったので
今回のオフ会、とても楽しみにしていました♡
生憎、お席が離れていたためにゆっくりとお話しできずにちょっぴり残念でした
ブログはサボり気味の私ですが^・^;オフ会の参加率は高いので次回のオフ会でお会いできるのを楽しみに~♪

by まりっぺ (2017-03-27 16:57) 

ちぃ

オフ会、ハンドルネームやアイコンを胸につけて
参加するものだと思ってました。(オフ会未経験者^^;)
コメントのやり取りや記事内容を思いながら
「この方はきっと・・・」
なんて推し量るのも楽しそうですよね♪

こてつくんが猫父さんの足にしがみついている写真。
これはもしやうわさの頭にカメラをくくりつけるという・・・?(≧▽≦)
by ちぃ (2017-03-27 18:15) 

kuwachan

人生初のオフ会、楽しまれたようですね^ ^
私の人生初のオフ会はソネブロではなかったのですが、ドキドキでした。
今となって考えるとよく参加したなと思います(笑)
by kuwachan (2017-03-27 20:53) 

えーちゃん

ぁぁ、大阪のオフ会に参加したんだね。
人生初のオフ会だったのね。
まぁ、私みたいにハマらないよう気をつけてね(^^;
by えーちゃん (2017-03-27 22:53) 

ミケシマ

かわいいやつよのぅ♪
豹変したお顔が必死ですね!
うちも、わたしが出かけるときミケが玄関まで走ってきてじーっと座って見つめてくるので後ろ髪をひかれます(^^;
by ミケシマ (2017-03-27 23:18) 

くまら

我が家、帰宅してもさっさと出かける日々が続いており
当所は拗ねてたやんちゃ娘ですが
最近は、慣れてくれたようで23時過ぎからガッツリ遊んでおります
by くまら (2017-03-27 23:33) 

さる1号

必死でしがみ付く姿がいいなぁ^^
by さる1号 (2017-03-28 03:21) 

駅員3

早々にコメントありがとうございました。
こてつくん、いいキャラしていますね・・・というよりも撮る腕が素晴らしい(^^)

簡単に撮れる360度カメラの登場で、記念撮影の概念が変わります。
これからもよろしくお願いします(^^)/
by 駅員3 (2017-03-28 07:29) 

little_me

足にしがみつかれちゃうなんてうらやましい♡

オフ会、最初はドキドキですよね><
でも楽しまれたようでよかったです^^
by little_me (2017-03-28 14:04) 

りみこ

こてつくん、一緒に行く?と言ったらどうなんでしょうね(*‘ω‘ *)
かりくるはちっとも一緒に行く気がないので引き留めもしないんですけど( ;∀;)
引き留めてくれるなら行かない訳でもないんですけどw
可愛くて羨ましい♡
オフ会楽しそうですね
by りみこ (2017-03-28 15:19) 

palpal

こてつくんたら(#^^#)行くなー!一緒に遊ぼうよ~って感じでしょうか・・可愛い♪

by palpal (2017-03-28 15:21) 

BillK-ko

こてつくんの「行かないで」可愛いです。
うちのマロはたまに家族のあとを追って玄関から出そうになって、わたしが「行かないで」になります´д` ;
by BillK-ko (2017-03-28 18:03) 

風来鶏

料理が運ばれて来ると、カメラの集中砲火を浴びるのはオフ会の風物詩ですね(^^;;
私のモバイルプリンター、amazonさんで安かったのでポチッとしたら、現在用紙が入手困難で苦労しています(ーー;)
by 風来鶏 (2017-03-28 20:37) 

風来鶏

実は、あのモバイルプリンターの半分のサイズのプリンターも持っています(^^;;
此方は、未だ用紙を購入出来ますよ(^_-)
by 風来鶏 (2017-03-29 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0