SSブログ

狙われる緊張感と猫 [こてつ]

くるくる変わる猫の目。
一番まん丸になるのは獲物にロックオンした時。
DSC04265 (1).JPG

お尻をプリプリっと振って・・・。
DSC05366 (1).JPG

ズボッ! トンネルをすり抜ける。
DSC05364 (1).JPG

狙いを定めてキャッチ!
DSC03030 (1).JPG  DSC03031 (1).JPG

ネズミもろとも足をキック。
DSC02560 (1).JPG

狙った獲物は逃さない。踏ん張った足が笑える(^▽^;)
DSC03538 (1).JPG   DSC03529 (1).JPG

かわいいまん丸目。
オモチャにではなく下僕に向けられらた時は要注意である。
(この時はチョロっと出ていたスエットパンツのヒモがターゲット。)
DSC03182 (1).JPG
楽しい猫生活。
常に狙われている緊張感がとてもいい(*^▽^*)

おまけ。
人生初の「オフ会」レポート続き。
宴会の途中でまたまた秘密兵器登場。デジカメで撮った画像をその場で写真印刷♪ 
DSC00121 (1).JPG

豚肉のせいろ蒸し。
DSC00112 (1).JPG

秘密兵器第3弾は飛び出すヘビ(*^▽^*) 
みなさんのカバンの中からは不思議なものがいろいろ出てくる。
DSC00126 (1).JPG

イカの炒め物、茶そばと続いてお食事は終了。
DSC00129 (1).JPG  DSC00132 (1).JPG

総勢15名の楽しかった様子は、かわいい分身のみなさんに伝えてもらおう(*^▽^*)
DSC00134 (1).JPG

最後にhatsumiさんのお誕生日祝いのケーキ登場。
DSC00155 (1).JPG
これを15等分するという任務を負った猫父。
予想通りケーキをズタズタにしながら何とか切り分けた。
味は変わらないだろう・・・ということでみなさまご容赦ください<(_ _)>
たくさんいただいたお土産は、次に紹介します。

初参加のオフ会、猫父母にとって大きなサプライズがあった。
毎日拝見している猫ブログの中で、これ以上ないほどニャンズに慕われている憧れのゴッドマザーさんの妹さんに偶然お会いしたこと。
世の中本当に何が起こるかわからない(^_-)-☆


nice!(127)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 32

kiki

今回の写真は躍動的で良いですね〜
トンネルをすり抜ける時はお尻をプリプリするのだと笑いました。
ゴットマザーさんの妹さんって、あのゴットマザーさんですか〜
もしそうなら、世の中、凄いことですね。

by kiki (2017-03-28 21:08) 

とまと

こてっちゃんは可愛いですね。
ケーキの切り分け15等分お疲れ様でした。
よく切れてましたね~

by とまと (2017-03-28 21:50) 

ニッキー

ニャンコが獲物を狙ってお尻プリプリってめちゃくちゃ可愛いですよねぇ(≧∇≦)
その視線の先に是非とも居たいですw

その節はうちの妹がお世話になり有難うございました(_ _)
皆様のおかげでとても楽しい時間を過ごせたと満面の笑顔で帰ってきました♪( ´▽`)  BY ニッキーのかみさん

by ニッキー (2017-03-28 21:50) 

みぃにゃん

仮に自分の体狙われていたらかなりドキドキですよね。こてつくん的にはドキドキよりワクワクでしょうが
by みぃにゃん (2017-03-28 22:00) 

まるたろう

15のケーキ分割、自分には絶対できません(笑)。
お見事で、素晴らしかったです。
by まるたろう (2017-03-28 23:06) 

きぃ

躍動感いっぱいのこてつ君♪
まんまるおめめが可愛すぎます!!
ケーキを15等分!!
さすがにそれは大変でしたね(;^_^A
by きぃ (2017-03-28 23:37) 

くまら

大阪のオフ会に参加されたんですね
おいら、去年参加したんですが…今年は・・・
by くまら (2017-03-28 23:49) 

yes_hama

足に抱きついているこてつくん、可愛い♪
獲物を捕らえるお写真が、なんだかバレーボール選手みたい。^^)
ケーキ15等分はとても難しいですねー。
単に15分割だけでも難しいですが、イチゴやチョコレートやローソクも分配するのは至難の業だと思います。
(ローソクもかい!^^;)
by yes_hama (2017-03-29 00:48) 

OMOOMO

ずぼっとトンネルをすり抜ける、機敏ですね
ほんと、踏ん張った足がかわいい。
オフ会楽しそうです。ケーキを15等分、あせあせ。
by OMOOMO (2017-03-29 00:49) 

も〜

プリプリズボッ…うちの王子も同じです(^^)
たまにプリプリで終わってしまう時がありますが。
by も〜 (2017-03-29 02:26) 

ぽちの輔

単純に16等分の方が楽ですよね^^;
by ぽちの輔 (2017-03-29 06:45) 

デルフィー

お尻プリプリ可愛いですよね~♪
踏ん張ったあんよも可愛いw
ケーキの切り分け、15等分は大変ですね^^;
by デルフィー (2017-03-29 06:51) 

スカビオサ

いつ見ても、こてつくんのまん丸お目目がメッチャ可愛いです。
踏ん張っている足がこれまた可愛くて笑えますね。
ケーキの15カットは大変だったでしょうね!
オフ会、楽しそうです~♪
by スカビオサ (2017-03-29 07:30) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
ケーキ、緊張感が伝わって・・・・(笑)
あのびっくり箱は・・・上手に使って、いろんな人をビックリさせてね。(笑) また夏にもあると思うので・・・よろしくね。^^

出かける時は、バレなように〜^^
by hatumi30331 (2017-03-29 07:38) 

よーちゃん

オフ会参加されたんですねー!
私も過去数回行ってます。
hatumiさんをはじめ、皆さん個性強いですわー(^_^;)
ぜひ関東のオフ会にも遠征くださいませ!!
by よーちゃん (2017-03-29 08:36) 

リュカ

こてつくんの踏ん張った足が最高!
こういうのめちゃめちゃツボです^^

その場で写真印刷はいいですね!
記念になりそう^^
by リュカ (2017-03-29 10:18) 

ねーね

先日はありがとうございました(*^∇^*)
あまりお話できなかったですが
とっても楽しかったです

こてつくん、いつか会ってみたい~
表情がすばらしいです。
動きを写真で表現するのって難しいですね

また猫父さん、猫母さんにお会いしたいです★
by ねーね (2017-03-29 10:37) 

raomelon

こてつくんの踏ん張った足に萌え~~~
まん丸お目目もキュートですね^^

ケーキ15等分、お疲れさまでした
はい。お味は変わらず、美味しかったですよ~♪
次回は、もっと重大な任務が待っているかも?^^
by raomelon (2017-03-29 10:58) 

りみこ

こてつくん、踏ん張ってますねぇー
私はあのオチリフリフリになった時にオチリをポンとするのが大好きですw
思わず飛び出してしまってあれ?という顔になるのが(*‘ω‘ *)
楽しい会に参加なさったのですね♪
羨ましいでございます♡
by りみこ (2017-03-29 11:37) 

ようこくん

いつも「一瞬」をとらえられるところがにゃんともすごいです!
お二人が愛情たっぷりで育ててらっしゃるのがわかります。

ケーキは切る人も見る人もみんな緊張しましたね(笑)
お味は良かったですよ~♪


by ようこくん (2017-03-29 12:51) 

ちぃ

いつも狙われている緊張感わかります〜。
楽しい反面いつ何時梅吉が物陰から飛び出してくるかわからないので
ぶつかっても痛くないように常にそろそろと足を出す
変な歩き方が癖になってしまいました^^;
ふと気がつくと人混みの中でこの歩き方をしている時があり
一人でニヤニヤ・・・・

ゴッドマザー様の妹様!!ネットの世界、果てしなく広いようで
以外に狭かったりするんですね。
by ちぃ (2017-03-29 14:44) 

little_me

ゴッドマザーさんの妹さんにまでお会いできたとは
ビックリですね。
楽しいひとときを過ごせたようでよかったですね^^

by little_me (2017-03-29 17:51) 

そらママ

ふんばったアンヨ可愛いですね~^^
オチリフリフリはsoraもします(^^)
オフ会、大人数ですね!^^
ケーキカット、緊張されているところ拝見したかったな~♪^^
by そらママ (2017-03-29 18:16) 

えーちゃん

飛び出すヘビは、私も持ってます(^^;
by えーちゃん (2017-03-29 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

豚肉のせいろ蒸し 美味しそうでやすなぁ!
味付けはどんなだったのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-29 20:54) 

ひろし

動きを切りとったショット、いいですね。
自分も見習わなければ・・・
猫父さん、見事な切り分けでしたね。
後ろで心配そうに見ておられたお顔が・・・笑

by ひろし (2017-03-29 21:17) 

komugi0421

こてつ君の相変わらずのパワフルさを見て
ほんとに惚れ惚れします!!
そして写真がいつも素晴らしく!!どうやったら
撮れるのかご指導頂きたいくらいです!!
by komugi0421 (2017-03-30 10:13) 

じゅらまろ

こてつ君、下半身が安定してる〜〜!
by じゅらまろ (2017-03-30 12:32) 

ぴーすけ君

くるくると変わる表情と瞳、その時の気持ちが読み取れて
それが分かる飼い主は、サイコーに幸せです(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-03-30 12:47) 

ミケシマ

こてつくん相変わらずかわいいなぁ(*^^*)
ふんばって立ってるのがすごい!
常に狙われてる緊張感…笑ってしまったw
オフ会楽しそうでしたね!
ケーキを15等分… なんて難しいんだ。
最初にまず3等分して、、それを5等分して…
って思わず考え込んでしまった。
by ミケシマ (2017-03-30 14:22) 

palpal

こてつくんは本当に楽しそうに遊びますね。シャッターチャンスがいいのかな?
オフ会楽しそうですね~(*^^*)
by palpal (2017-03-30 14:54) 

BillK-ko

こてつくん、上手にキャッチしますね!
うちのはデコで受けとめます…
by BillK-ko (2017-03-30 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0