SSブログ

ハズレ続きな日々と猫 [こてつ]

不思議そうに除きこむ猫。
DSC04655 (1).JPG

もしも~し・・・[猫]
DSC04554 (1).JPG

お返事してにゃ!![猫]
DSC04555 (1).JPG

こてつが覗いたり潜り込んだりしているのは、猫本の付録、ダンボールの跳び箱。
DSC04659 (1).JPG

残念ながら今回はこれ以上の展開はなく、お蔵入りほぼ決定(^▽^;)
それでは、と別のオモチャを投入。
DSC04431 (1).JPG

メッシュ部分を噛むと歯磨き効果がある、というので買ってみたが・・・。
こてつが噛むのはヒモばかり。
DSC04427 (1).JPG

下僕の思い通りになんかならない、さすがお猫様である。
DSC04432 (1).JPG

この季節、人肌ぐらいがちょうどいい暖かさなのか、膝でよく眠る。
DSC04600 (1).JPG

カメラを向けるとパッと起きてしまうのが常なのに、この時は珍しく眠すぎて目が開かなかったようだ。
DSC04338 (1).JPG

今なら爪切りできるかも?!
DSC04339 (1).JPG
ムギュっと爪を押し出したら速攻で逃げられた。
やっぱり猫は寝起きがいい。

おまけ。
夕日がとても大きく見えた。
DSC04312 (1).JPG

で、飲む。ヱビスビールの「華みやび」。
ふんわり鼻をくすぐるよい香り。大きめのワイングラスで飲むといいかもしれない。
DSC05208 (1).JPG

で、また飲む。いただきもの香住鶴。
飲みやすい=危険なお酒だった(^▽^;)
DSC03809 (1).JPG


nice!(123)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 32

kiki

「えっ〜何しているの〜」と思わず言ってしまいました。
老人がTVに向かって話をするといいますが、
私はPCに向かって話をしていると自覚した今日です。
アングルが素敵です。
1枚目の写真にはいつも笑ったり、驚いたり、話しかけたり忙しいです。
by kiki (2017-03-22 21:14) 

yes_hama

こてつくん、爪研ぎしてるのかなあ?
いつになく眠そうなお顔のこてつくん、
春ですね~♪ ^^)
by yes_hama (2017-03-22 21:34) 

ニッキー

ダンボールだから気に入ってくれるかと思ったのに惜しい(⌒-⌒; )
ニャンコのツボ、難しいですよねぇ(*_*)
と言うか、「もしかしてわかっててそっち選んでる?」って思うくらいこちらの思惑とは反対のことばかり(⌒-⌒; )
お猫様には敵いませんw
by ニッキー (2017-03-22 21:55) 

みぃにゃん

ねこの気持ちの付録っておもしろいものがあるんですね。
だいたいの付録はこてつくんのツボになりますか?
by みぃにゃん (2017-03-22 22:07) 

らる

ひもを噛む画像をみてふと思ったのですが
フロスとかを噛ませて少しすりすりみたら
歯磨きになったりして???
by らる (2017-03-22 22:38) 

sumi-cyan

にゃんこのツボって難しいですよねー
しかし可愛い付録ですねー
うちは箱系の物すぐ壊されちゃいますー
by sumi-cyan (2017-03-22 22:45) 

いっぷく

こてつくんの覗き込んでいる顔、
キョトンとしているのが可愛いです。
by いっぷく (2017-03-22 22:50) 

とまと

膝で寝られると可愛くてたまりませんね^^
by とまと (2017-03-22 23:07) 

そらママ

1枚目のお写真、こてつくんお月様みたいですね♪
お気に入りを見つけるのは、なかなか難しいですね(^^)
お爪切り…何で嫌なのでしょうね~^^;
綺麗な夕日…♪
by そらママ (2017-03-22 23:43) 

ゆうのすけ

身体隠して しっぽ隠さずのこてつ君 とってもかわいい~っ。^^
by ゆうのすけ (2017-03-23 00:49) 

ちぃ

まぁ・・・(・o・)そっけないおもちゃへの対応。
そんなこともありますよね〜猫様ですからww
メッシュおもちゃのヒモ部分はデンタルフロスとして
活躍してもらいましょう〜!

華みやび・・・鉢の大きいワイングラスで飲むと
気分は深キョン!でしたよ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2017-03-23 06:41) 

ぽちの輔

猫本の付録を考える人も大変ですね^^;
by ぽちの輔 (2017-03-23 06:47) 

デルフィー

覗き込むこてつくん、可愛い♪
今回の付録はハズレだったみたいですね^^;
by デルフィー (2017-03-23 07:06) 

ma2ma2

跳び箱は跳ばないで潜り込んじゃいましたね!
猫本のおまけも色々ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-23 07:16) 

りみこ

今回の付録ですねー
きっと遊ばないだろうなぁと組み立てておりません(;´・ω・)
覗いている瞳が何とも言えず素敵ですね♡
by りみこ (2017-03-23 08:01) 

hatumi30331

こてつくんも好みがあるのよね〜^^
良いビール飲んでるね〜〜♪
25日もたっぷり飲んでね。^^

最近の夕日、大きいでしょう〜
昨日も綺麗やったね。^^
今日は寒くて曇り・・・
でも歩いて行ってきます!
by hatumi30331 (2017-03-23 08:24) 

きぃ

思うようにいうかないのが猫様ですね♪
それがまた可愛くてしかたがないですね(#^.^#)
by きぃ (2017-03-23 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こてつちゃん、色んなものに興味津々ですね。また危険なお酒、私も飲んでみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-23 09:40) 

リュカ

ちょっと前に付いてきた
ボールが入ったピンク色の付録。トムとジェリーが描かれていたかな?
あれも我が家では不評でした(笑)

エビスの華みやび、これかなり気に入っちゃった♪

by リュカ (2017-03-23 10:08) 

ぴーすけ君

かわいい~のにお蔵入りぃ~なのね。
by ぴーすけ君 (2017-03-23 12:36) 

kuwachan

ビールもグラスで印象が変わりますよね^ ^
by kuwachan (2017-03-23 15:40) 

スカビオサ

一枚目の写真、どんなアングルから撮ったのかな~?
と、思いましたけど、納得しました~(笑)
こてつくん、メッシュの所も噛もうよ~~!
エビスの華みやび、深キョンがワイングラスで飲んでますものね。
ビールが美味しくなる季節ですね。
by スカビオサ (2017-03-23 16:06) 

BillK-ko

猫に跳び箱 面白いですね…
こてつくんの戸惑う様子が面白可愛いです。
理想とすると、猫が跳び箱を跳んだり?
by BillK-ko (2017-03-23 19:51) 

DEBDYLAN

華みやび、美味かったです^^。
by DEBDYLAN (2017-03-23 22:05) 

kontenten

華みやび・・・ボクにはダメでした(><)
その後呑んだ、苦手な超乾が美味しく感じました^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-03-23 22:07) 

sana

お月さまには、うさぎじゃなくて~こてつ君が住んでるのね^^
不思議そうなお顔が可愛い^^
紐は大好きですよね~目的とはずれてるけど^^;
むっちゃ眠そうなお顔!
こてつ君の敏捷さ、敏感さだとねえ‥私は眠っているときに一度に一本ずつ爪を切ってましたが、かなり訓練しました、自分を^^
by sana (2017-03-23 23:30) 

えーちゃん

跳び箱を跳んだら面白いのにね~(^^;
by えーちゃん (2017-03-24 00:44) 

hatumi30331

明日、よろしくお願いします。
遠くてごめんね。
お二人にお会い出来るのを楽しみにしています。^^
by hatumi30331 (2017-03-24 14:15) 

じゅらまろ

お膝抱っこできるなんて羨ましいな。
by じゅらまろ (2017-03-24 17:02) 

palpal

おもちゃよりおもちゃの包み紙とかに気を取られる("^ω^)・・・なかなか思うようにいきませんね。
by palpal (2017-03-24 19:22) 

響

名前は跳び箱でも確実に入ってる遊ぶやつですね。
穴に指を近付けただけでパンチが
飛んできそう。
by (2017-03-24 19:23) 

hatumi30331

昨日は楽しかったね〜♪^^
5杯飲んでもらってよかったよ!^^
今から記事を書かなきゃ!
私は、引っ張るよ〜〜〜〜〜!へへ;
by hatumi30331 (2017-03-26 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0