SSブログ

晩ごはんの準備が待ちきれない猫 [こてつ]

我が家のがっつき王子。
こてつが飛びついて軽量カップのカリカリをばら撒いて以来、別室でごはんの準備をしている。
DSC03075 (1).JPG

ドアの向こう。下僕が晩御飯のカリカリを準備中。
待ちきれずにウロウロする様子を動画でどうぞ^^(18秒、こてつの声あり)
ぶう、ぶう、と鼻(のど?!)を鳴らす、シマシマの子豚ちゃん。

ものすごい食べっぷりに足りないのか?と心配なるが、体重は4kgをキープ。
DSC04476 (1).JPG

ゆえに増量はしてあげられない。
DSC04621 (1).JPG

必死になると寄り目になるのがおかしい(^▽^;)
DSC04615 (1).JPG  DSC04616 (1).JPG
こてつのごはん。
おやつも含めて、一日の総量を5回に分けてあげている。
子猫の頃に一気食いで吐くのを防止するために始めた習慣がそのまま残ったのだが、
今では楽しいスキンシップの時間になっている。

おまけ。
玄関先のミニミニガーデニング。
DSC05311 (1).JPG

ゼラニウムと・・・。
DSC05277 (1).JPG

ベルフラワーと・・・。
DSC05284 (1).JPG

ガーデンシクラメン。これは12月から咲き続けている^^
DSC05289 (1).JPG
朝、短時間しか日が当たらず、夜は照明にさらされる。
そんな環境の下でも元気に花を咲かせてくれる貴重な植物たちに感謝。


posted by BeatRider at nice!(129)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 28

ニッキー

こてつくん、待ち遠しくてたまらないんですねぇ( ^ω^ )
うちはご飯の準備をしてる時だけは、私にも圭太がスリってしてくれるので
唯一無理強いしない至福のスキンシップタイムになってます♪( ´▽`)
ただあんまり何回も「圭太〜、スリっは?」と時間かけると頭突きくらいますが(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-03-20 21:24) 

kiki

お腹が空いて、ゴハンを欲しがるのは健康ということですね。
あとは快便と快眠で、言うことなしでしょう。
必死の寄り目は可愛いです。
by kiki (2017-03-20 21:41) 

ミケシマ

わー 動いてるこてつくん(*´∇`*)
待ち遠しいのね~ これはかわいくてじらしたくなっちゃう♡
by ミケシマ (2017-03-20 21:56) 

みぃにゃん

こてつくんは食いしん坊ですね~ロッキーはあまりご飯を待つことしないんですよね。興味がないみたいなんですよ。
by みぃにゃん (2017-03-20 22:25) 

yes_hama

こてつくんにこんなに待ち遠しくされたら
た~まりませんね~~♪ ^^)
by yes_hama (2017-03-20 22:44) 

とまと

ぶうぶういうのも可愛いですね~

by とまと (2017-03-20 22:51) 

そらママ

うぁ~こてつくの声可愛い~♪
ぶうぶうはお鼻がなっているのですか~^^
ミニミニガーデニング、お花があると心が安らぎますね^^
by そらママ (2017-03-20 23:41) 

sumi-cyan

待てない猫のこてつくんが可愛いですねー。
がっついてるのも可愛いです!
でも、落ち着いてご飯の準備が出来ないですねーw
by sumi-cyan (2017-03-21 00:29) 

いっぷく

私のような意志の弱い者ですと
つい「少しなら良いかな」と増量してしまいそうです。

by いっぷく (2017-03-21 01:41) 

ぽちの輔

おいしい物は待てないでしょうね^^

by ぽちの輔 (2017-03-21 06:33) 

デルフィー

待ちきれずぶうぶう言うこてつくん、可愛い~♪
by デルフィー (2017-03-21 07:22) 

スカビオサ

こてつくんの動画、見せて頂く事ができて嬉しいです~♪
やっぱり、ご飯とおやつタイムが一番だものね。
鼻を鳴らしているこてつくん、可愛いです!
by スカビオサ (2017-03-21 07:36) 

hatumi30331

待ちきれない様子が・・・・(笑)
ほんまに可愛いね〜♪^^

玄関のミニミニガーデン?
すごく綺麗!
春やね〜♪
お花は、春を感じて憩いが出て来るよね。^^
今日は雨。
連休明けですが・・ファイト!
by hatumi30331 (2017-03-21 07:59) 

palpal

待ってるこてつくん可愛い~~。がっつき王子なんて表現されてますけど可愛いですよ。これじゃあうちのがっつき姫は見せられないわ(*^。^*)
by palpal (2017-03-21 09:05) 

りみこ

可愛らしい♡
こんな風に待ってくれたら嬉しくなりますねー
かりくるはお座りしてます…おまけに無言…圧力を感じます(;´・ω・)

by りみこ (2017-03-21 09:29) 

リュカ

ちゃんと体重キープえらいなあ。こてつくん。
うちもがんばらないとなあw
(うみちゃんが)
こてつくんったら、鳴き声も、鼻を鳴らす音もかわいいんだからーw
by リュカ (2017-03-21 09:35) 

tsun

カワイイっすねぇー。
今は訳あって声が聞けないのが残念です。
by tsun (2017-03-21 11:02) 

ちぃ

こてつくんのアップ〜^^ぶうぶう鳴きもかわいいねぇ♪
がっつきっぷりはうちも負けてはいませんよー。
時々お皿をかじる音も聞こえてきます・・・・^^;
by ちぃ (2017-03-21 11:18) 

じゅらまろ

可愛いですねー、たくさんあげたくなっちゃうかも。
by じゅらまろ (2017-03-21 12:25) 

little_me

こてつくん、女の子みたいなかわいい声♪
ガーデンシクラメン、うちの日当たりの悪い庭でも
長持ちしてくれるので、貴重なお花です^^
by little_me (2017-03-21 12:28) 

sana

待ちきれないこてつくん、可愛いですにゃ~♪
毎日の楽しみですね^^
お花の色、素敵!
by sana (2017-03-21 15:18) 

OMOOMO

うちも5回くらいかな。こてつ君、より目の必死さが
かわいいですね。
お花きれい、春らしくなりましたね。
by OMOOMO (2017-03-21 18:40) 

kuwachan

待ちきれずにウロウロこてつくん可愛らしいですね。
この声を聞いたらあげないわけにいきませんね^^
by kuwachan (2017-03-21 20:43) 

ゆうのすけ

こてつくんの新陳代謝が羨ましいです!^^
私は体重どうにかしなくちゃ。。。そう思い始めて数年。
増えも減りもせず 体重は変わりませんが 身体の為には減量が必要。
若い頃は太れなかったのに・・・あう~っ。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-22 00:54) 

えーちゃん

腹が減っては戦が(遊び)出来ないもんニャ(^^;

by えーちゃん (2017-03-22 02:14) 

ソニックマイヅル

こんにちは。腹ペコになると待ちきれませんよね!こてつちゃんの気持ちが解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-22 17:44) 

BillK-ko

こてつくんに催促してもらってるみたいでうれしい動画ですね(*´︶`*)❤
一杯一気に食べると吐く…うちのもです。
by BillK-ko (2017-03-22 19:41) 

Moon

こてつくんのごはん催促も可愛いですねぇ~♡
ぶう、ぶう、と鼻を鳴らす、シマシマの子豚ちゃん
ドアップにドキュンです♪

by Moon (2017-03-24 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0