SSブログ

窓辺が気になる猫 [こてつ]

エアコンを切って窓を開ける時間が長くなった。
DSC08466 (1).JPG

外の匂いが気になるらしく、鼻をひくひくさせている。
DSC08463 (1).JPG

窓の外で何か音がすると猛ダッシュ。
DSC08677 (1).JPG  DSC08678 (1).JPG

こわい、でも見たい。ビビリだけど好奇心旺盛の猫は思い切り伸びあがってチェックする。
DSC08682 (1).JPG  DSC08685 (1).JPG

猫ベッドも窓辺に用意。
DSC08612 (1).JPG

ガラス越しに何をみてるのかな^^
DSC08554 (1).JPG  DSC08555 (1).JPG

なんか企んでいそうな目がいい(^◇^)
DSC08606 (1).JPG

おまけ。
野菜をたっぷり食べたい時のランチ「レクレール」。
ワンプレートににんじんのサラダ、もやしのサラダ、キャベツのサラダなどがいろいろ。
今回はサツマイモとリンゴのサラダが美味しかった♪
DSC_0028 (1).JPG

メインは、かつおのカルパッチョ。
DSC_0027 (1).JPG

豚バラとキノコのトマトソース。
豚バラときのこのトマトソース炒め.JPG
猫父・猫母ともに、「ヘルシー」を極端に打ち出している店のごはんは、
薄味すぎたり、パサパサだったりで苦手なのだが、ここのひと手間かけた野菜料理は好きだ。
玄米ごはんに野菜たっぷりのミネストローネがつく。

※いつもご来訪いただきありがとうございます。
ここしばらく仕事が立て込んでおりまして、ご訪問滞る可能性大です。
こてつは元気です(^◇^)


nice!(120)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 21

ニッキー

Wこてつくんが良いですねぇ( ^ω^ )
うちも窓を開けると一目散にやってきます^^
出窓で自分の方が高い位置だからか、威張って見下ろしてますw

by ニッキー (2016-10-03 21:33) 

yes_hama

お手手がカ~イイ♪ ^^;
by yes_hama (2016-10-03 21:42) 

くまら

うちのも外見るの大好きです
カエルや虫だとニャンニャン言いますが
外猫だと、遠目で見てるみたい・・・
by くまら (2016-10-03 22:29) 

kiki

躍動的だったり、静止していたり、好奇心いっぱいの目が可愛いです。
『レクレール』気になっていました。
by kiki (2016-10-03 22:30) 

みぃにゃん

外からの風が色んな香りを運んできてくれてこてつくんは興味津々といったところですかね?でもビビリさんだけど好奇心が勝ってるのかな?
by みぃにゃん (2016-10-03 22:51) 

sana

お外を見る目、かわいいですね~風を感じている風情^^
むっくりあんよ、見上げる口元もかわいい!^^
by sana (2016-10-03 23:42) 

そらママ

お外気になるんですね^^
可愛いオテテ~♪
こてつくんの、何かを企んでいるいる
お顔も可愛い~(^^)
ヘルシーなランチですね~食べてみたいです~^^
by そらママ (2016-10-04 00:07) 

りみこ

朝ご飯前に見てしまい、お腹がぐぅーっと鳴ってますσ(^_^;)
美味しそうですね
こてつくんはキラキラしてますにゃあ♡
楽しそう!
by りみこ (2016-10-04 05:55) 

ぽちの輔

窓脇にかけた手がかわいいですね^^
by ぽちの輔 (2016-10-04 06:31) 

デルフィー

にゃんだにゃんだと猛ダッシュする様子が可愛い(≧艸≦*)
美味しくヘルシー、良いですね~♪
お仕事お疲れ様です!
by デルフィー (2016-10-04 07:13) 

スカビオサ

怖いもの見たさ・・・そんな感じですよね~。
いっつもお目目キラキラのこてつ君、本当に可愛いです~。

by スカビオサ (2016-10-04 07:47) 

リュカ

猫たちも外のいろんな香りを楽しめる季節ですよね。
こてつくんの踏ん張った足、かわいい^^
窓辺でどんな景色を観てるのかなー。
うちはコンクリートに囲われたベランダしか見えないので
ちょっと可哀相^^;
by リュカ (2016-10-04 10:06) 

ぼっこ

こてつ君、お外が気になるのですね^^
外ねこのみけはお家の中が気になってます^^;
by ぼっこ (2016-10-04 16:17) 

hatumi30331

何か企んでる目・・・・・(笑)
多分・・・・企んでるね!^^

今日は晴れたね〜
明日が問題。
お天気大丈夫かな?
by hatumi30331 (2016-10-04 16:49) 

yoriko

1枚目の写真ホントに可愛い(^_^)
興味津々の眼差しについ一緒に窓の外を覗いてしまいそうです。
by yoriko (2016-10-04 17:51) 

さる1号

外の匂い・・・金木犀の匂いに秋を感じているのかな
風流だなぁ^^
by さる1号 (2016-10-04 23:48) 

すーさん

お鼻ヒクヒクのこてつくん可愛いい〜(*´ω`*)。
なにかを企んでいる表情・・楽しいことが大好きね♡。
by すーさん (2016-10-05 06:03) 

よーちゃん

お仕事頑張って下さいー!
そういう私もかなりキツイ状態(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-05 08:17) 

えーちゃん

手がカニのツメみたいになってるニャ?

by えーちゃん (2016-10-05 12:57) 

さとみ

こてつくんの目、キラキラしてて
とてもきれい。
お尻尾もピーンとしてて
なんにでも好奇心旺盛なんですね。
by さとみ (2016-10-05 13:19) 

palpal

窓が空いていると外の音に敏感に反応してくれます。きなこもビビりんちょのくせにとりあえず見に行きます!見てるだけで面白いですね~(^o^)丿
by palpal (2016-10-05 16:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0