SSブログ

秋なのに少し暑い日の猫 [こてつ]

少し暑いと伸びる猫。
DSC08870 (1).JPG

頭で猫ハウスを足で座布団をぎゅ~っと押しながらの変な寝姿。
DSC08871 (1).JPG

もふもふの腹毛に埋もれる猫足。
DSC08872 (1).JPG

ここのところ雨続きで蒸し暑く、夏の猫に逆戻りだ。
DSC08884 (1).JPG

暑いのはとうちゃんのせいじゃないぞ。そんな顔で睨むなよ~^^;
DSC08892 (1).JPG

ご機嫌取りに新しい鮫のキッカーを投入してみた。
DSC09067 (1).JPG

今一つ気が乗らないようだ。
DSC09071 (1).JPG
涼しいと動き回って丸くなって眠る。
暑いと何事にも反応が薄く、ひたすら床に伸びる。
温度計がなくても猫の様子で気温がわかるのである。

おまけ。
通勤途上で見かけた花。
アメリカフヨウ。
DSC_0066 (1).JPG

直径15cmぐらいはある。デッカイ(^◇^)
DSC_0068 (1).JPG

ヤブラン。
DSC_0065 (1).JPG

やっと出会えたヒガンバナ。
DSC_0059 (1).JPG
nice!(122)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 21

kiki

暑いな〜
退屈だ〜
ジト〜って、心がどこかに行っている顔をしていますね。
人間だって、涼しくなったり、暑くなったりで変になりそうです。
心もどこかに行きそうです。
by kiki (2016-10-05 21:16) 

よーちゃん

いつまでたっても、台風来たり、
気温も乱高下して、辛いですよねー。
ニャンコも人間もぐったりですわ(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-05 21:37) 

Rae

湿気がムンムンだから余計に暑く思いますよね。
早く涼しくならないかな。
by Rae (2016-10-05 21:45) 

yes_hama

こてつくん、雨続きでちょっと退屈そう?^^;
早くカラッと晴れて欲しいです。
by yes_hama (2016-10-05 22:00) 

ニッキー

涼しい日があったかと思うと、夏の暑さが戻ってきたりして、
本当に10月?って思っちゃいます(*_*)
こてつくん、猫ハウスと座布団、ぎゅ〜ってしながらも表情が(⌒-⌒; )
うちの茶色もまたへそ天で床に落ちて遠くを見つめてますw
by ニッキー (2016-10-05 22:25) 

みぃにゃん

台風それましたね。でも風が結構吹きました。
まだまだ暑いですね。ロッキーも未だにアルミボード使っています。
by みぃにゃん (2016-10-05 22:32) 

ぽちの輔

暑かったり冷え込んだりよく分からない天気が続いてますね。
我が家のニャンコも丸くなったり伸びたり忙しそうです^^;
by ぽちの輔 (2016-10-06 06:49) 

デルフィー

ホント蒸し暑かったですよね~
流石のこてつくんも気だるげですね(^ω^;)
by デルフィー (2016-10-06 07:35) 

スカビオサ

早く過ごしやすい陽気になって欲しいですよね。
しかし、今年は夏が長過ぎます・・・
人間がしんどいのだから、こてつ君もしんどいでしょうね。
睨み顔、かわいい~~~。
by スカビオサ (2016-10-06 07:40) 

りみこ

確かにもう10月なのにねーと思いますが、今日気象予報士が、今週末を境に夏と秋が入れ替わると言ってましたー
涼しくなるかなぁー?
衣替えをしても良いのかな?と思案しておりまするー
by りみこ (2016-10-06 08:46) 

そらママ

今年は気温の変化が激しくて、過ごしにくいですね~
にゃんこの居場所や仕草で、気温や季節の変化が
わかりますね(^^)
アメリカフヨウ、ハイビスカスみたいですね^^
彼岸花、秋がもうすぐかな~期待しちゃいます♪
早く、過ごしやすい秋が来て欲しいです~☆
by そらママ (2016-10-06 08:55) 

リュカ

暑いよ!って睨んでますね、こてつくん^^;
ほんと夏に逆戻り。
エアコンのコンセントをなかなか抜けないでいますよぉ
by リュカ (2016-10-06 10:31) 

hatumi30331

アメリカ芙蓉にヤブラン、いろんな所で見かけるね。^^
今日も日向は暑くて・・・・陰は涼しい。
今夜から涼しくなりそうやで。^^
by hatumi30331 (2016-10-06 15:43) 

BillK-ko

睨むこてつくん、可愛いです(*´︶`*)❤
「ちょっとここへ来てすわりなさい」てかんじですね。
by BillK-ko (2016-10-06 16:46) 

amaguri

最近は天気がややこしい、暑くなったり涼しくなったり、台風が来たり、晴れたり毎日目まぐるしく変わりますね。
おかげで風邪をひいてしまいました。
体内温度計が目まぐるしく変化するので、こてつくんも大変だー。
by amaguri (2016-10-06 19:46) 

くまら

当地は、日中は暑いですが朝晩はかなり涼しいので
毛布の上で丸くなって寝てます
床で伸びする時は、ブラッシングの要望の時でやんす~
by くまら (2016-10-06 22:08) 

みぃにゃん

睨んでいますね。まだまだ日中は暑いですね。まだ長袖着れませんね。
by みぃにゃん (2016-10-06 22:39) 

sana

こてつ君、伸びてる伸びてる~♪
不機嫌なお顔も可愛い。
父ちゃんのせいだと思ってるかも^^;
秋もきれいなお花がたくさんありますね!
by sana (2016-10-07 00:00) 

OMOOMO

こてつくんの表情もすてきですが、もふもふのなかの猫足
かわいいですね。
by OMOOMO (2016-10-07 11:37) 

さとみ

まだ暑い日が多くて冬用の猫ベッドや
毛布を出しても使ってもらえません。
早く涼しくなってほしいですよね。

by さとみ (2016-10-07 14:54) 

palpal

来週あたりから涼しくなると期待してます。今日も暑くてネコたちは昼間寝てばっかりでした
by palpal (2016-10-07 16:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0