SSブログ

新しいレンズと猫 [こてつ]

新しいレンズが届いた。
DSC09149 (1).JPG

さっそく試し撮り。
DSC09142 (1).JPG

涼しくなってモデルが協力的なのが助かる^^
DSC09143 (1).JPG  DSC09130 (1).JPG

じっとしている猫を撮るにはいいが・・・。
DSC09157 (1).JPG

ピント合わせに時間がかかり、動きのある写真は難しい。
DSC09094 (1).JPG

カメラを持って追いかけ回され、ちょっとご機嫌ななめだ^^;
DSC09116 (1).JPG
遊んでくれないなら寝るにゃ![猫]
底なしのレンズ沼にはまりつつある猫父である。

今回買ったのは50mmマクロレンズ。

ソニー FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

ソニー FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ピントを合わせられる範囲が広く、レンズがぐぐっと前に出てくるのでピント合わせにめっちゃ時間がかかる。
暴れるこてつを撮るのはちょっと無理。でも超接近でお目目を大きく撮れるのが楽しい。

ちなみに、使用頻度が低いレンズを二本ドナドナしたので沼にはまるほどではありません(^^)
まだまだ水たまり程度です。 

どっちかというとレンズよりもレスポンスが良いカメラが欲しい。 

by 猫父 

おまけ。
お中元解体セールで買った「くりジャム」。
ジャムというより栗のペースト。毎朝のヨーグルトにはちょっと合わないかも^^;
DSC08844 (1).JPG

夏の名残のジニア・リネアリス。
DSC_0034 (1).JPG

ベゴニア・センパフローレンス。
DSC_0036 (1).JPG  DSC_0037 (1).JPG
まだまだ日中の日差しは強い。


nice!(115)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 28

kiki

良い写真ばかりですね〜
私はアイホンで撮っていますが、なんだか納得できていません(笑)
3枚目の黄色い袋の中で立っている姿、協力していて特に好きです。

『くりジャム』良いものを見つけましたね〜
by kiki (2016-10-01 21:09) 

tama

お、早速購入されたのですね。
フォーカスリングの遊び、どれぐらいありますか?
by tama (2016-10-01 21:39) 

morichan

写真。上手いですよ!!
いつも感心です〜。
特に動きのある写真が、素晴らしいです(^^)
最近、湿度が下がって、過ごしやすくなりましたね。
by morichan (2016-10-01 21:52) 

きぃ

こてつ君♪ 可愛いですぅ~(#^.^#)
カメラってレンズもそうですが
いろいろありますよね!
私の父も一眼レフやレンズもいろいろと持っているし
ケン父から譲りうけた一眼レフカメラもあるのですが
腕が悪いのでもっぱらコンデジです(笑


by きぃ (2016-10-01 21:55) 

くまら

マクロレンズ良いなぁ~
あ!以前やんちゃ娘用にレンズ買ったんだった・・・そろそろ出動させようかしら
by くまら (2016-10-01 22:23) 

tsun

「猫タン」の写真いいですね(笑)
美味しそう・・・じゃなく、健康そうないい色してます。
by tsun (2016-10-01 22:26) 

yes_hama

やっぱ、レンズやカメラを買ったときの最初のモデルは
猫さんですよね~。綺麗に撮れてますね。^^)
by yes_hama (2016-10-01 22:45) 

palpal

いいな~いいな~うちもカメラ欲しい!黒ネコが上手に撮れるカメラってないんですかね~(#^^#)
by palpal (2016-10-01 22:53) 

ニッキー

こてつくんのビー玉瞳、とっても綺麗ですねぇ(≧∇≦)
マクロレンズ良いなぁ( ^ω^ )
私も欲しいのですが、白レンズも欲しいんですよねぇ(⌒-⌒; )
かみさんには「はい?」って言われてますがw

by ニッキー (2016-10-01 23:25) 

みぃにゃん

こてつくんの様にはげしく動くと難しいでしょうね。
栗ジャムそのまま食べるかクラッカーと一緒ならおいしそうですね。
by みぃにゃん (2016-10-01 23:57) 

ゆうのすけ

えっ!こてつくんレンズを。。。と勘違い!^^;
なめにゃん顔に ニンマリしちゃいます。☆
栗ジャム・・・これはなんだか即試してみたい~っ。
ごま和えの料理(すりごま)にちょっと加えたらすごく良い隠し味になりそう!^^☆
by ゆうのすけ (2016-10-02 00:44) 

yamatonosuke

モデル料高くつきそうですね^_^
by yamatonosuke (2016-10-02 00:59) 

りみこ

可愛いこてつくんをより可愛く撮りたい!欲求は底なしなのかもしれませんねー(≧∇≦)
by りみこ (2016-10-02 05:21) 

ぽちの輔

私はレンズを選ぶ前に本体を入手しないと・・・^^;
by ぽちの輔 (2016-10-02 06:00) 

デルフィー

こてつくんのお目々が綺麗に撮れてますね~♪
こてつくん、モデルお疲れ様w
by デルフィー (2016-10-02 07:42) 

ハリネズミ

新しいレンズとモデルのこてつくん、そしてカメラマンの猫父さん
・・・・三位一体でまたすてきなお写真がたくさん撮れますね♪。
ペロリンのこてつくん、かわいい^^。
モデルを勤めたギャラに、なにかおいしいものをもらった後かな?
by ハリネズミ (2016-10-02 07:55) 

獏

獏もマクロレンズ欲しいんです~(@w@;)))

by 獏 (2016-10-02 08:00) 

そらママ

新しいレンズ~さっそく専属モデルのこてつくんの出番ですね♪^^
綺麗なオメメが撮れるのは、さすが新レンズなんですね~!
栗のジャム、珍しい~^^
夏のお花もまだまだキレイですね♪


by そらママ (2016-10-02 10:26) 

ma2ma2

新しいレンズだと色々試したくなりますね!
マクロレンズも楽しそう(^^)
by ma2ma2 (2016-10-02 10:48) 

OMOOMO

新しいレンズいいですね。
試し撮りがいい感じに、ますますこてつくんの魅力が
満載に。
by OMOOMO (2016-10-02 11:51) 

さとみ

新しいレンズ、うらやましいです。
デジイチあるんですが、
重くて最近はもっぱらiPhoneで撮ってます。
by さとみ (2016-10-02 15:23) 

も〜

アハハハハ(≧m≦)
ドナドナした、にハマった私です。
使おう!
by も〜 (2016-10-02 16:22) 

hatumi30331

試し撮り、良い感じ!^^
マクロ、楽しそう〜〜♪^^

今日は、メッチャ暑かったね!
ぐったり。

オフ会、日程が合わないの?
残念やね〜〜 
映画村、みんなで行くと楽しいと思うよ。
もし、都合が付けば教えてね。^^
詳細はまだやしね。

by hatumi30331 (2016-10-02 19:47) 

さる1号

栗ジャムいいな
山盛りに塗って食べたいな^^
by さる1号 (2016-10-02 23:06) 

えくりぷす

こてつ君じゃなくても
マクロレンズで動くものを撮るのは
大変でしょうねぇ
by えくりぷす (2016-10-03 10:11) 

リュカ

やっぱりカメラで撮る写真は素敵ですよね!
スマホだけじゃダメだよね(笑)
こてつくん、決まってる~!
by リュカ (2016-10-03 11:05) 

じゅらまろ

こてつ君、いいお顔してますね〜
by じゅらまろ (2016-10-03 12:26) 

えーちゃん

動きが速いものを撮る時はやっぱオートフォーカスがいいよニャ。
まぁ、私は何を撮る時もオートで撮ってるけどニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-03 18:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0