SSブログ

シマシマパンツを愛するシマシマ猫 [こてつ]

こてつはシマシマパンツがお気に入り。
DSC06516 (1).JPG

縞模様がキャットタワーの爪とぎ棒に見えるのか、抱きついてのぼってくることがある。DSC06712 (1).JPG

もちろん、薄い綿素材なので猫母の足は赤い線だらけ。
DSC06692 (1).JPG

それでもこんなに楽しそうに遊ばれたら、シマシマパンツをはかないわけにはいかない。DSC06507 (1).JPG

そうそう、その三角に開いた短い脚、大好きだよ(^◇^)
DSC06680 (1).JPG  DSC07857 (1).JPG

こてつが我が家へ来たばかりの頃(3か月ぐらい)は、シマシマパンツの上で生活していた。DSC06477 (2).JPG
寝転がってグーパーしたり・・・。

DSC06571 (2).JPG
ちょこんと座って毛づくろいしているうちに・・・。

DSC06573 (1).JPG
二つ折りになって眠ってしまったり・・・子猫だな~^^

DSC06756 (1).JPG
べったりシマシマのお膝にはりついていたのに・・・。

DSC06705 (1).JPG
今は抱きついても蹴っ飛ばすばかりで膝には乗ってくれない^^;
このシマシマパンツ、もうすぐ5年物になる。

おまけ。
タイ・チャンマイ料理「チェリデュアン」の続き。
(左)チキンのグリーンカレー
(右)カウニャウ チェンマイ風 篭入り餅米
グリーンカレー.JPG  カウニャウ チェンマイ風 篭入り餅米.JPG

チャーンビール。                タピオカ。
DSC_1120 (1).JPG  DSC_1140 (1).JPG

マンゴ ーリーフ プレート。             フランス産栗のプリン。マンゴ ーリーフ プレート <マンゴープリンとアイスクリーム> .JPG  栗のプリン.JPG

大阪の街中で気分は南国リゾート♪
「怪店会」にしては、怪しい度は非常に低く、とても美味しく食べられた。


nice!(123)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 23

kiki

幼い頃の、こてつくんが見られて、幸せです。
膝の上で、チマっとして、可愛いですね〜
by kiki (2016-05-26 21:06) 

ニッキー

こてつくん、小さい頃からシマシマパンツがお気に入りだったんですねぇ^^
赤い線が何本ついても良いから、うちも誰か私のパンツに登ってくれないかなぁ^m^→あっ、皆重くて登れないかw
by ニッキー (2016-05-26 21:34) 

MIKUKO.

5年履いてるのって、普通ならどうってことないんだけど、
こてちゅにこれだけしょっちゅう絡み付かれてるのに、
猫母さまのシマシマパンツ、物持ちがよろしいようですね ^^
大事に履いて、更に長持ちさせねばっ!(笑)
by MIKUKO. (2016-05-26 21:39) 

yes_hama

ううむ。
どっちがこてつくんで、どっちがシマシマパンツなのか分からない。
見事な保護色ですね。^^;←うそつけっ!
うちのはゼブラ柄好きですが、こてつくんは縞々好きなのですねー。
by yes_hama (2016-05-26 21:49) 

BillK-ko

二つ折りの仔猫こてつくん、可愛すぎですね!
ぬううう(可愛すぎて…
by BillK-ko (2016-05-26 21:55) 

ゆうのすけ

こてつくん しましまぱんつにカムフラージュ出来るかもしれないですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-26 22:10) 

みぃにゃん

シマシマ模様同士同化していますね。でも爪を立てられるのはちょっと勘弁ですね。
by みぃにゃん (2016-05-26 22:22) 

デルフィー

小さな頃過ごした、シマシマパンツを覚えてるのかな(●´艸`)
小さなこてつくん可愛い~♪
by デルフィー (2016-05-27 07:20) 

aimi

小さなこてつ君!二つ折りで寝ちゃうのは可愛いすぎて反則です…(*≧∇≦*)☆
by aimi (2016-05-27 08:31) 

そらママ

こてつくん、子猫さんの時からいたずらっ子のお顔♪
今も変わらず可愛い~^^
猫母さん、赤い線…お大事に^^;
シマシマパンツ、きっと5年物ではきかなくなる可能性大ですね(^_-)-☆
南国リゾート~美味しそうです^^タピオカ最近食べてないなぁ~
久しぶりに食べたくなりました♪^^

by そらママ (2016-05-27 11:20) 

じゅらまろ

きゃわいい^^
シマシマでお母さんを認識してたりして?
by じゅらまろ (2016-05-27 11:28) 

ぴーすけ君

デザート食べたい!!美味しそう~~(人´∀、`〃)。o○
by ぴーすけ君 (2016-05-27 13:26) 

Kiki

シマシマパンツはコテツくんには
無くてはならないシマシマパンツなんですね〜♪
大切に着ていかないと いけませんね^^
by Kiki (2016-05-27 13:58) 

さとみ

こてつくんの子供時代の写真を見て
前にうちにいた翔太君を思い出しました。
いたずらっ子のお顔もそっくり!(^^)!
かわいいなぁ(*^-^*)
by さとみ (2016-05-27 14:20) 

hatumi30331

シマシマが好き?^^
悪戯っ子ポイ目がたまりませんね。(笑)

怪店会にしては・・・・
確かに、そんなに怪しくないかもですが・・
美味しそう〜〜♪^^

今、満開のツツジはサツキらしいです。
明日も暑くなりそう〜〜♪
頑張って来るよ。^^;
by hatumi30331 (2016-05-27 14:46) 

リュカ

シマシマパンツ、長持ちしてますね!
この先もずっと持ち続けて欲しいなー^^
おじいちゃんこてつちゃんのとき、見たい!!^^
by リュカ (2016-05-27 16:05) 

しゅわっち

しましまパンツキャッチがなんとも可愛いですね♪
by しゅわっち (2016-05-27 21:19) 

千晶

タイトルだけを見た時は、首輪さえ拒否する、こてつ王子が嬉々としてシマシマパンツをはいてる姿を想像してしまいました(* ̄m ̄)プッ
by 千晶 (2016-05-27 22:16) 

さる1号

シマシマ大好きなんだ
自分もシマシマだからかな^^
by さる1号 (2016-05-28 00:06) 

sana

シマシマ大好きなんだ~かわいい^^
自分と似た柄でおかあちゃんって感じがするのかも^^
うちのは父の縞のカーディガンを見て「あれ?」って親しみを感じる顔をしてました。そう思うんじゃないかと私が選んだやつ^^
小さい頃の可愛い姿☆最高ですね!
by sana (2016-05-28 00:21) 

よーちゃん

なるほどー。
子猫ちゃんの時からのアイテムなんですね(^-^)
by よーちゃん (2016-05-28 12:02) 

palpal

3ケ月の頃のこてつくん かっわいい~♪おっきくなっても可愛いですけど(*^。^*)
by palpal (2016-05-28 13:49) 

OMOOMO

3か月のこてつ君抱きしめたいほどかわいいですね。
シマシマが好きなんですね。
by OMOOMO (2016-05-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0