SSブログ

バックします、ご注意くださいにゃ、な猫 [こてつ]

窓を開ける季節。
こてつがカーテンレールへ飛び上がる機会も増える。
DSC05725 (1).JPG
ものすごい「どや顔」^^;

我が物顔でカーテンレールの上を前進している間はカッコイイのだが・・・。
行き止まって仕方なくバックする猫を動画でどうぞ(19秒 音あり)

方向転換できず、おぼつかない足取りでおずおずとバックする様子はなんともユーモラス。
怖いなら上らなきゃいいのに^^;

DSC05451 (1).JPG
怖くなんかないにゃ[猫]

DSC04756 (1).JPG
クローゼットの上も平気だし。

DSC04377 (1).JPG
エアコンの上も大好き。

DSC04363 (1).JPG
高いのが怖いのではなく、猫はバックするのが苦手のようだ。

おまけ。
中之島公園のバラの続き。 (2016年5月4日撮影)
ウィスキーマック(ドイツ).JPG
ウィスキーマック(ドイツ)

うらら(日本).JPG
うらら(日本)

エドガードガ(フランス).JPG
エドガードガ(フランス)

マダム シャルルソバージュ(フランス).JPG
マダム シャルルソバージュ(フランス)

クライスラーインペリアル(アメリカ).JPG
クライスラーインペリアル(アメリカ)

グレイパール(北アイルランド).JPG
グレイパール(北アイルランド)

バタースコッチ(アメリカ).JPG
バタースコッチ(アメリカ)

メアリーローズ(イギリス).JPG
メアリーローズ(イギリス)

ムーンスプライト(アメリカ).JPG
ムーンスプライト(アメリカ)

DSC03525 (1).JPG
快晴の中之島公園。 日差しはもう夏だ。


posted by BeatRider at nice!(124)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 24

kiki

お悔やみ、ありがとうございました。
慎重な顔でバックしていますね〜
by kiki (2016-05-08 21:11) 

yes_hama

バックは苦手ですよね~。
でもさすが運動能力の高いこてつくん、
踏み外さずにちゃんと戻ってこれましたね。^^)
by yes_hama (2016-05-08 21:28) 

ニッキー

にゃんこは高い所から人間を見下ろす時ってどうしてこうやってドヤ顔するんでしょう(^_^;)
そうそう、にゃんこってバック苦手ですよねぇ(^_^;)
圭太は私から逃げようとバックしてまんまと出窓から落ちたことがありますw
by ニッキー (2016-05-08 21:33) 

みぃにゃん

おぼつかな足どりですね。怖いのでしょうかね?
にゃんこは高いところが好きなはずなのに。
by みぃにゃん (2016-05-08 22:30) 

ソニックマイヅル

こんばんは!猫ちゃんを飼ってみたいです。^^;

by ソニックマイヅル (2016-05-08 22:48) 

らる

本日,私も近所にある猫シェルターと
バラを愛でてきました~(^^♪
by らる (2016-05-08 22:58) 

も〜

後ろを見ないでバックするんですねぇ(・o・)
すご〜い。
人間だったらまず目視ですよね。
by も〜 (2016-05-08 23:51) 

sana

猫はバックできないって言いますよね。
必要に迫られれば、やるけど~下手^^;
高いところは安全だし~大好きですよね^^
偉そうにするの、得意技^^
美しい薔薇!
名前も素敵なニュアンスがありますね~^^
by sana (2016-05-09 00:27) 

デルフィー

慎重にバックしてますね(≧艸≦*)
薔薇、ホント沢山の種類がありますね~綺麗♪
by デルフィー (2016-05-09 07:12) 

よーちゃん

わ!
こんなん初めて見たかもー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-05-09 08:10) 

ハリネズミ

こてつくん、バックができるなんてそれだけでスゴイ!
ねこはバックができないから、
道に飛び出してクルマに気づいてもそのまま突進してはねられるんだって
聞いたことがありますよ。
いまいるわが家のねこは運動神経が鈍いのか、
せいぜいテーブルの上に載るくらいの「地べた生活」のコばかりですが、
最初に飼ったコはよくエアコンの上に載ってたなぁって
こてつくんの写真を見てなつかしく思い出しました^^。
by ハリネズミ (2016-05-09 09:03) 

りみこ

バッグは慎重なんだよねぇ、こてつくん♪
かりくるはこんな高いところへは登れないので・・・憧れますw
by りみこ (2016-05-09 09:17) 

そらママ

TVで、にゃんこは高い所に登るのは得意でも
下りるのは苦手だと^^;
それでも、こてつくんは上手におりましたね♪
可愛い動画でした(^^)
薔薇の種類…本当に多いですね^^

by そらママ (2016-05-09 10:36) 

リュカ

こてつくん、レールの上に乗れるんだね!!
先代猫はよく乗ってました(笑)
でも7kg近くになって、さすがにやめてもらったよww
今の家は、レールが天井に付いてるから、あお&うみはレールの上というものを知りませんw
by リュカ (2016-05-09 10:51) 

tsun

うちのもカーテンレール使って食器棚の上に移動しています。
行き先があるので、バックはしません(笑)
by tsun (2016-05-09 11:05) 

hatumi30331

怖々バックするこてつくんの表情が可愛い〜〜!

バラ園12日行くけど・・・・
この雨で・・・大丈夫かな?心配。^^;
by hatumi30331 (2016-05-09 14:00) 

mamii

バック苦手、綺麗な薔薇が沢山・・・
by mamii (2016-05-09 17:20) 

yoriko

ニャンコはバックが苦手なのに上手にバックしていますね^^
こてつチャンは高いところが大好きなんですね、手の届かない箇所のお掃除はこてつちゃんが日々やってくれてますね(^_-)-☆
by yoriko (2016-05-09 18:31) 

Ynyan

上手にバックしてるにゃ〜
やっぱりこてつくんは運動神経が発達してるんですね〜
by Ynyan (2016-05-09 20:56) 

足立sunny

バック、ほんとに苦手みたいですね。でも、上手いです。
by 足立sunny (2016-05-10 11:42) 

Chobi.H.YAOITA

猫って安全を確認したところを前足で踏んで
同じところを後ろ足で踏むと聞いたことがあります

by Chobi.H.YAOITA (2016-05-10 13:23) 

palpal

うちはバックするときはへっぴり腰になります。隙間に入ってはバックで戻ってきます(^o^)
by palpal (2016-05-10 15:00) 

えーちゃん

一応バックできるんだニャ~

by えーちゃん (2016-05-10 15:27) 

kuwachan

こてつくん、後ずさりもお上手なんですね^ ^
by kuwachan (2016-05-10 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0