SSブログ

傷だらけの脚と猫 [こてつ]

我が家で一番高い位置にあるハンモック。
下僕に
チョッカイを出されにくく、こてつにとっては安全地帯だ。
DSC04557 (1).JPG

遊びたくなるとストン!と降り、猫母の脚の間に入ってと真っ直ぐに見つめる。
見えていないが、こてつの足は猫母の足の甲をムギュっと踏んでいる。DSC05984 (1).JPG  DSC05919 (1).JPG

戦闘準備完了。
この顔が見えると、下僕もテンションが上がる。
DSC05927 (1).JPG

最初はオモチャに食らいついてまっしぐら。
DSC06026 (1).JPG  DSC06065 (1).JPG

黒目もヒゲも全開で大暴れ。
DSC06038 (2).JPG 

そして、最後は猫母の脚を抱えて猫キックとなる^^;
DSC06045 (1).JPG 
脚にしがみつく猫はほんのりあたたかくフワフワだ。
これで爪さえ出なかったら最高に心地よい瞬間なのだが・・・。

DSC02502 (1).JPG
爪切りは嫌いにゃ~ん[猫]

おまけ。
中之島公園のバラの続き。(2016年5月3日撮影)
スワンレイク(イギリス).JPG
スワンレイク(イギリス)
この日、一番美しく咲いていた。

ショッキングブルー(ドイツ).JPG
ショッキングブルー(ドイツ)
どう見てもブルーではない^^;

キャンドルライト(ドイツ).JPG
キャンドルライト(ドイツ)

マリアカラス(フランス).JPG
マリアカラス(フランス)

ブライダルピンク(アメリカ).JPG
ブライダルピンク(アメリカ)

カクテル(フランス).JPG
カクテル(フランス)

ミセス P.S. デュポン(フランス).JPG 
 ミセス P.S. デュポン(フランス)
ラブ(アメリカ).JPG 
 ラブ(アメリカ)
花びらの外側だけ白い。初めて見かけた。
マーシャ スタンホープ(イギリス).JPG 
マーシャ スタンホープ(イギリス)
たくさん写真を撮ったのでしばらくバラ写真続きます。

nice!(112)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 13

くまら

こちらのブログ読んでて、よく足にネコキック!と書いてあるんですが
うちの子、飼い主連の足には間違いなく寄って来ないっす
たぶん・・・下手すると蹴っ飛ばされるという恐怖心がある物かと
by くまら (2016-05-06 21:35) 

みぃにゃん

足を抱きついてくれる代償が傷なんですね・・・。
もうちょっと手加減してくれたら言うことないですけどね・・・。
by みぃにゃん (2016-05-06 21:56) 

ニッキー

こてつくん、真ん丸な黒目が可愛いですねぇ(^.^)/~~~
痛くてもひっついてくれる幸せには替えられませんよねぇ^^
ただ、うちのにゃんずは基本的にかみさんには爪を出さないんですよねぇ( 一一)
結構な力でキックされるのも私だけ(T_T)
by ニッキー (2016-05-06 22:10) 

yes_hama

お目目真ん丸ですね~♪
これがこてつくんの毎日の日課だとすると
猫母さんの脚がボロボロになりそう。。。^^;
by yes_hama (2016-05-06 22:32) 

デルフィー

お目々真ん丸で大興奮楽しそう(≧艸≦*)
ひっついてくれるのは羨ましいけど、もれなく爪も付いてくるのか~w
by デルフィー (2016-05-07 07:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も足を抱えてほしいです。かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-07 09:35) 

hatumi30331

足はつまりやすいのね。^^

めでたいでんしゃ、人気です!
友が島、若い人に人気のようで・・・・車で来る若者がすごく多くてビックリ!今度19日に平日やけど行きます。お仕事ですか?
by hatumi30331 (2016-05-07 13:27) 

のらん

戦闘準備完了のこてつさん、集中してますにゃあ♪
足の甲むぎゅ、って、かわいい♡ 遊んであげないわけにいきませんね(^.^)
by のらん (2016-05-07 14:16) 

えーちゃん

猫キックは痛いのかニャ?
痛くないなら受けてみたいニャ(^^;
by えーちゃん (2016-05-07 15:08) 

そらママ

猫母さん、お爪痛いけど…こてつくんの
あのお顔で見つめられたらねぇ~^^;
薔薇楽しみです♪(^^)
by そらママ (2016-05-08 00:22) 

sana

ストンと真下に降りる格好、すごいですね^^
こんな顔して抱きつかれたら、遊んであげちゃいますよね^^
それが好きっていうお顔されたら^^
気品ある薔薇ですね~!
名前もなるほど、だけど、ショッキングブルーは違う?^^
by sana (2016-05-08 00:46) 

ぱだおくん

バラの色がカラフルですね。
においを嗅いでみたい(^^)
by ぱだおくん (2016-05-08 14:58) 

Ynyan

猫母さんの足がまるで 爪研ぎのようですね〜(*≧艸≦)
中之島公園 一度も行った事がなくて
薔薇の時期にぜひとも行ってみたいです〜
by Ynyan (2016-05-08 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0