SSブログ

ゴミなら着る猫 [こてつ]

こてつは何か身に着けるのが大嫌い。
何度かトライしているが首輪もつけることは出来ないでいる。 なのに・・・。
DSC02201 (1).JPG

自ら第3のビール6缶パックに入った(^◇^)
DSC03091 (1).JPG

お腹に巻いたままゴロンゴロン。
DSC03090 (1).JPG

ビールはずっと飲み続けているが、こてつがこの腹巻をしたのは初めて。
桜模様が似合ってるよ~^^
DSC03092 (1).JPG

ついでに、とうちゃんの静岡みやげのみかんスリッパでも遊んでみる?
DSC01960 (1).JPG  DSC01961 (1).JPG
あっさりスルー。猫父、缶ビール腹巻に破れたり。

DSC02208 (1).JPG
春は何かと心騒ぐ季節。
窓の外も気になるし、いつも以上に好奇心がくすぐられるようだ。

DSC02592 (1).JPG
お~い、ペンギンさん、狙われてるよ~。

DSC02590 (1).JPG
こいつ、美味しいかにゃ??[猫]

子猫の頃、体の大きさがほとんどこのペンギンと同じだった。
にもかかわらず、豪快に首根っこを咥えて振り回すのを見て、猫は小さな猛獣だと実感した。
 
おまけ。
石窯焼きピザの「asse」のランチ。
DSC_0989 (1).JPG
前菜。野菜たっぷり。

DSC_0992 (1).JPG
生ハムのピザ。

DSC_0996 (1).JPG
ラザニア、牛肉のラグーソース。
 
薄着の季節を前に食べ過ぎである。
体重管理、猫には厳しく自分たちには甘々の下僕だ。

nice!(116)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 21

ニッキー

こてつくん、春らしい桜模様が気に入ったのかな(^^♪
うちもノエルしか首輪はつけてくれません(*_*)
圭太はすぐに外すし、アルは止めの部分を壊しちゃうし、ニケは動かなくなっちゃうし・・・( 一一)
by ニッキー (2016-04-02 21:34) 

kiki

ホント、桜模様が似合っています(春だね〜)
『asse』は食器の扱いが丁寧で、ストレスがかかりません。
気持ちの良いお店です。
by kiki (2016-04-02 22:21) 

yes_hama

こてつくん、遊び道具としてなら、洋服も平気なのかなあ。^^;
by yes_hama (2016-04-02 22:39) 

みぃにゃん

ネコ心もなかなか難しいですね!こんなモノがっていうのが
ツボだったりしますね
by みぃにゃん (2016-04-02 22:51) 

sana

こてつ君、首輪もだめなのに~紙の箱は好きなのかにゃ?
うちは狭いとこには入らなかったですね^^;
ペンギンさん、可愛い。
写真だと、「仲良し」と題してもよさそうだけど、実は、なのね^^;
うわ、美味しそうなお料理ですねえ~~ダイエットは明日から?^^
by sana (2016-04-02 23:33) 

まりりん

我が家にいたねこさん達は、
みんな鈴の付いた首輪が大好きでした。
鈴が取れてしまったときは、青菜に塩・・・みたいにぐにゃぐにゃになってました。(笑)
by まりりん (2016-04-03 00:16) 

mitsuya

そうなんですよ、あの子っちは自分でやるぶんには平気なくせして同じこと人間がすると怒るんですよね(¯―¯٥)

こてつちゃん、いつの間にかペンギン追い越して、しっかり成長してるんですねぇ(*^^*)
by mitsuya (2016-04-03 03:51) 

デルフィー

桜模様の腹巻似合ってますね(≧艸≦*)
自分と変わらぬ大きさのペンギンさんを振り回すとは、
流石こてつくん、小さい頃からパワフルですね~
by デルフィー (2016-04-03 07:57) 

kuwachan

こてつくん、桜の模様が気に入ったのかな?^ ^
なかなかお似合いです。
by kuwachan (2016-04-03 09:13) 

えーちゃん

金麦の腹巻か(^^;
by えーちゃん (2016-04-03 16:10) 

くまら

うちのにも着せてみようかしら(笑)
by くまら (2016-04-03 16:14) 

Ynyan

桜の腹巻き ばっちり!
よく似合ってる〜(*´艸`*)
by Ynyan (2016-04-03 16:47) 

mamefuku

自分から入るのは良くても
他人に何かされるのはイヤなんですね。
そんなところもまたかわいい(。→ω←。)
by mamefuku (2016-04-03 19:43) 

hatumi30331

こてつくんも春らしいのがお好き?

今日は、難波神社で協議の結果・・・・
ポツポツ雨が来てたので・・
お花見はゆっくり出来ないかも?っていうことで・・・・
難波神社から近くのイタリアンのお店に行っちゃいました!
もしかして覗いてくれてたらごめんなさい。
雨降らなかったね〜
ギリギリセーフだったのにね。
また来年です!^^

ゆきちさんとは、また次のオフ会でね。^^
只今、飲み過ぎ反省中です。へへ:
by hatumi30331 (2016-04-03 20:00) 

Chobi.H.YAOITA

こてつくん似合っていますね!(^◇^)
可愛いですねえ
うちの猫も紙パック置いといたら入ってくれるかな?
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-03 21:33) 

さる1号

桜の腹巻きとは、風流だなぁ^^
by さる1号 (2016-04-03 21:34) 

よーちゃん

わはははー!
確かに桜の腹巻きー。
でもそこに入るかー(^-^)
by よーちゃん (2016-04-04 08:13) 

yumineko

いいなぁ〜〜〜♡ 桜の腹巻き♪^^
花冷えの日もお腹冷えない!
ペンギンは今なら秒殺ですね〜^^;

by yumineko (2016-04-04 12:00) 

まめ

段ボール遊びの延長、ですね。
どんなお姿も可愛いのです。
by まめ (2016-04-04 12:24) 

さとみ

桜の腹巻かわいい~~!(^^)!
そうですよね、首輪はつけた方がいいんですが、
嫌がるんですよね。
何かいい方法はないのでしょうか?
by さとみ (2016-04-04 15:04) 

リュカ

ビールの箱なら着てくれるのね(笑)
ハラマキになっていてすごく可愛いですよww
ほんっと桜模様が似合ってる!!^ω^
by リュカ (2016-04-04 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0