SSブログ

猫が真っ直ぐに見つめる時 [こてつ]

獲物を狙う時、だいだいこんな感じで真っ直ぐ見つめる。
DSC03226 (1).JPG

ていっ! ネズミ捕獲。
DSC03227 (1).JPG

洗濯カゴを占領された猫母、ネズミのオモチャでおびき出そうとしている。
DSC03228 (1).JPG

よし、かかった♪
DSC03235 (1).JPG 

ハンターはこんな風に獲物に噛みついたり・・・
DSC01254 (1).JPG

抱え込んで鼻にしわ寄せたりしながら楽しそうに甚振りつづけ・・・
DSC01256 (1).JPG

遊んだあとは窓辺でベロンベロン毛づくろい。
DSC01026 (1).JPG

あくび一発お見舞いしたら・・・
DSC00872 (1).JPG 

寝てしまうのである。
DSC01739 (1).JPG
猫は自由でいい(^◇^)
生まれ変わったら、猫を溺愛する家庭の飼い猫になることに決めた[わーい(嬉しい顔)]

おまけ。
2016年春、近所のお寺の桜が満開に。
DSC03259 (1).JPG

桜の時期だけライトアップして門を開放してくれるのはとても有り難い。DSC03426 (1).JPG

古い大きな桜の木。
夜空から舞い落ちてくる雪のような桜を撮るのは・・・難しい~っ^^;DSC03262 (1).JPG

ひとり、ふたりと訪れる人は、静かに花を見上げて去っていく。
心に染み入るようなお花見だ。
DSC03263 (1).JPG
今年も美しい花をありがとう。また来年も会えますように。
(2016.4.2撮影)


nice!(121)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 23

kiki

生まれ変わらなくて良いと思っていましたが、ゆきちさんと同じように、
一度くらいは猫を溺愛する家庭の飼い猫になって見たいと思っています。
by kiki (2016-04-04 21:08) 

yes_hama

こてつくん、それ、、、ワナですヨ~。(こっそり。^^;)
桜のライトアップ、昼と違って幻想的ですね。^^)
by yes_hama (2016-04-04 21:15) 

も〜

私は下僕体質の様な気がするので(^^;
また猫を溺愛する家庭の下僕に生まれてきそう〜。
さくら、綺麗ですね。なんかこう…染み渡る〜(^^)
by も〜 (2016-04-04 21:31) 

ニッキー

私も生まれ変わる時は下僕のいる生活をしてみたいと思ってます^^
で、飼い主さんをメロメロに^m^
by ニッキー (2016-04-04 21:51) 

ゆうのすけ

ピンクと白の両方を一緒に見れる ライトアップ夜桜とても綺麗です!✿

by ゆうのすけ (2016-04-04 22:11) 

みぃにゃん

獲物を狙う目が鋭いですね。
ある程度納得したら床にゴロンゴロン・・。今までの緊張が一気になくなったかんじですね!
by みぃにゃん (2016-04-04 22:48) 

くまら

先日、私がいつも座ってるソファーをやんちゃ娘に占拠され
コテツ君のようにおもちゃで釣ろうとしたけど・・・うちの子動かねぇ・・・orz
by くまら (2016-04-04 23:30) 

yumineko

いいですねぇ。
私も溺愛される猫に生まれたいです。あ、でもなんだかもう1にゃん
うっとうしいデカ猫がいたらヤダな・・^^;
猫の目には夜桜はどんな風に映るんでしょうね・・??

by yumineko (2016-04-05 00:15) 

デルフィー

自分も猫を溺愛するお家の猫さんになりたい(≧艸≦*)
ライトアップされた桜、妖しげな美しさですね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-04-05 06:35) 

ma2ma2

今日から3日間出張なので、お邪魔出来ないかもですm(__)m
by ma2ma2 (2016-04-05 06:52) 

mitsuya

へそ天でノビノビのこてつちゃん、こんなの見たらワタクシも来世は猫がイイっすね(*^^*)

お寺の夜桜、綺麗ですねぇ。
by mitsuya (2016-04-05 09:11) 

リュカ

こてつくん、表情が可愛いですよねー。
うちのあおくんは、一枚目のような顔つきになると
10秒くらいでスイッチが切り替わり
鼻水出てきて甘えモード炸裂になります(笑)
by リュカ (2016-04-05 10:32) 

hatumi30331

じらしてじらして・・・・ゲット!?(笑)
どんな状況でも可愛いこてつちゃん!
桜綺麗やね〜♪
妖艶な夜桜も良いよね。^^
今日は曇り空でしたが・・・桜いっぱい撮りました!^^
by hatumi30331 (2016-04-05 16:18) 

sumi-cyan

色んな表情が可愛いです!!
ニマニマしちゃうですヽ(*´∀`)ノ
こてつちゃん、ほんと可愛くてたまらないです!!
by sumi-cyan (2016-04-05 20:16) 

SORI

ゆきちさん こんばんは
今日も、こてちちゃんはいろんな表情を見せてくれました。元気いっぱいと言う感じです。
by SORI (2016-04-05 20:42) 

kuwachan

近所のお寺さん、毎年粋な計らいですね^ ^
by kuwachan (2016-04-05 23:48) 

MIKUKO.

気ままでいいな~ こてちゅは ^^
抱え込みの姿がこの上なくめんこいぞっ!
猫母様、おびき出すのも大変ですね ^^;
by MIKUKO. (2016-04-06 00:38) 

さる1号

気持ちよさそうに寝ていますねぇ
あああ、ネコが羨ましい・・・・
by さる1号 (2016-04-06 06:36) 

そらママ

生まれ変わるなら…ゆきちさん家に^^
こてつくんみたいに、大事にしてもらえる飼い猫に
なりたいです♪
今年は、風邪をひいて寝込んだのでお花見は…^^;
人混みの無いところで、夜桜を楽しみたかったです~^^
by そらママ (2016-04-06 11:56) 

まめ

そんな純粋な真ん丸のお目目でみられちゃぁ・・・・・イヤン
by まめ (2016-04-06 12:06) 

えーちゃん

洗濯カゴに入ってるって事は洗濯されたいのか?
洗濯を選択する?(^^;
by えーちゃん (2016-04-06 14:50) 

palpal

いいですね~私も溺愛してくれる家のネコならネコもいいかも(*^^*)
by palpal (2016-04-06 15:45) 

sana

まん丸お目々の可愛いこと♪
ぱしっと捕まえる猫手もかわゆい~ふさふさのお腹を見せた寝姿も^^
溺愛してもらえる家庭の猫☆
いいですねえ、それ^^
by sana (2016-04-06 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0