SSブログ

猫大好きダンボール [こてつ]

猫はダンボールが大好き。
年末に買った布団乾燥機の箱を捨てようとしたら即座に占拠された。
DSC05696 (1).JPG

そっとのぞくと、ものすごいワクワク顔に出くわした。
誰か来るかにゃ、まだかにゃ・・・・・[猫]
DSC05689 (1).JPG

こんな期待ではち切れそうな顔で待たれたら、下僕は張り切らざるをえない。
猫母、急いで猫ジャラシを持ってくる。
DSC05691 (1).JPG

ていっ![猫]
DSC05692 (1).JPG 

そこに隠れてるのはお見通しにゃ![猫]
DSC05680 (1).JPG 

て~いっ!!
DSC05681 (1).JPG

どこからでもかかって来いにゃ![猫]
DSC05676 (1).JPG

ていっ!ていっ!![猫]  ごろ~ん・・・。
DSC05677 (1).JPG

勢いあまってダンボールごとひっくり返っても、それはそれで楽しいようだ。DSC05649 (1).JPG
通販で買い物する機会が増えた。
こてつの希望通りに全てのダンボールを取っておくと生活スペースがなくなる^^;
ひとしきり遊んでから、こっそり廃棄にした。

おまけ。
近鉄奈良駅でみかけた「せんとくん」。
登場したときは物議を醸しだしたものの、今は奈良のマスコットキャラクターとして定着している。
DSC04978 (1).JPG 

駅近くの中華料理「百楽」でランチ。
大和ポークと蟹肉のチャーハン
DSC04960 (1).JPG

から揚げにはやっぱりビール♪
DSC04967 (1).JPG  DSC04965 (1).JPG

大和まなとホタテのXO醤炒め。
DSC04968 (1).JPG

店の窓からの風景。
まもなく山焼きが行われる若草山、奈良県庁の向こうに東大寺大仏殿の屋根だけ少し見える。DSC04973 (1).JPG
駅ビルの8階にあり、見晴らしがとてもいい。

デビッド・ボウイが亡くなった。
手元の音源を探してみらたクイーンと共演の「アンダー・プレッシャー」を発見。
イントロの印象的なベースライン。
全く声質の違うフレディーとデビッドの織りなすボーカル。
中盤から盛り上がる壮大なクイーンサウンド、懐かしい^^
当時のPVが鮮やかに頭の中に蘇った。
通勤ラッシュを黙々と歩くサラリーマン、崩壊する建物、サブリミナルのように挟み込まれる古い映画のシーンなどなど。
すごい、やっぱりデビッドもフレディも天才だ(^◇^) 


nice!(113)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 23

ぼっこ

こてつ君、まん丸のお目々がらんらんと輝いて
悪戯坊主君になって一段と愛らしいです^^
by ぼっこ (2016-01-13 21:12) 

ニッキー

こんなに目をキラキラ☆させてダンボール大好きなんですねぇ^^
我が家もダンボール大好きなのでにゃんこの隙を見て捨てようとしますが、思った瞬間に入られるという不思議な(?)現象が(^_^;)
by ニッキー (2016-01-13 21:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ダンボールを廃棄するとき
なぜか罪悪感が襲ってきませんでしたか?(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-13 21:28) 

yes_hama

これほど「遊ぼうニャ!」ビームを出されたら、もうタマランでしょう。^^;

バンザイ!80年代!!

by yes_hama (2016-01-13 21:42) 

みぃにゃん

こてつ君も段ボール好きなんですね倒れて もビビらないんですね~ロッキーなら驚くと思いますよ。その点はさすが猫ちゃんですね
by みぃにゃん (2016-01-13 22:08) 

とまと

可愛いですね~
by とまと (2016-01-13 22:52) 

くまら

あ!布団乾燥機買おうと思ってたの忘れてた~ってそこじゃないか
うちのやんちゃ娘も段ボール大好き
こっそり捨てようと試みますが、ばれます><;
by くまら (2016-01-13 23:05) 

mitsuya

もうこのワクワク顔は反則ですよ(-_-;) こんなん見せられたら誰だって力尽きるまで遊んであげちゃいますよね(^▽^)/
by mitsuya (2016-01-14 00:07) 

繭

操られてますねぇ(笑)、可愛くって賢くて、しあわせですね(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-14 01:38) 

デルフィー

こんな顔をされたら遊ばずにはいられませんね(≧艸≦*)楽しそう~♪
by デルフィー (2016-01-14 06:54) 

よーちゃん

デビットボウイよりも、桂春団治さんの逝去が悲しい私(T_T)
by よーちゃん (2016-01-14 08:25) 

Raccoon

箱の中から狙ってますね~~!楽しそうです(^^

by Raccoon (2016-01-14 09:30) 

りみこ

こてつくんのわくわく顔可愛いですねぇ♡
そしていろいろ美味しそう…
お腹が空きました(^_^;)
by りみこ (2016-01-14 11:35) 

リュカ

こてつちゃん、楽しそうですねー^^
ほんと、ネットで買い物することが殆どなので
ダンボールはどんどんたまっちゃいますよね。
唐揚&ビールは最高!!!
by リュカ (2016-01-14 13:07) 

mamefuku

楽しそうですね~
遊んでくれるに決まってる!!っていう
うれしそうな待ち顔。いいな~(*^_^*)
by mamefuku (2016-01-14 15:35) 

えーちゃん

ダンボールは、うちにもいっぱいあるよ(^^;

by えーちゃん (2016-01-14 16:19) 

yoriko

わぁ〜こてつちゃんのこのワクワク顔は溜まらなく可愛いですね〜☆
これだけ期待されたら答えるしかありませんね^^
こてつちゃんのいる生活は楽しそうです
by yoriko (2016-01-14 20:44) 

まりりん

ねこさんは段ボール好きですよねー♪
私もなかなか処分できずに困りました(笑)
アンダー・プレッシャー、
私はフレディーとボウイのアカペラを聞きました。
ロジャーのヘアスタイルを真似ていた時期があります(笑)エヘ・・・
by まりりん (2016-01-14 23:13) 

そらママ

にゃんこと箱は…^^
家も大きさに関係なく、箱となれば入りたがります^^;
こてつ君に、ていっ!~ていっ!~されてみたいです(^^)
せんとくん、始めは気持ち悪かったけど…見慣れたのか
最近はそれほどでも無くなりました(笑)
XO醤炒め食べたい~~~^^
by そらママ (2016-01-15 11:35) 

まめ

箱はねぇ、猫と子供は大好きですからw
by まめ (2016-01-15 12:40) 

Kiki

表情が豊かですね!
おめめがまん丸でメチャクチャ可愛い〜♪(-_^)


by Kiki (2016-01-15 13:12) 

OMOOMO

こてつ君の生き生きした表情にいつも元気をもらってます。
by OMOOMO (2016-01-15 15:32) 

hatumi30331

こてつ君はダンボールが好き!
人は唐揚げにビール!ねぇ〜〜〜〜♪^^

野菜も食べてね〜〜(笑)
by hatumi30331 (2016-01-15 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0