SSブログ

新種のリス発見か?!と思わせる猫 [こてつ]

新しいカメラについて皆さまからたくさんコメントをいただき、少々プレッシャーのかかる猫父。
その中での小さなスクープ^^;
新種のリス発見か?!
DSC05830 (2).JPG
両手で器用に持ってガブガブ。
三頭身、なんかバランスが変?? 足はペンギン、手はリス、顔は猫だ^^

大好きなウサギのおもちゃをアタック。
DSC05407 (1).JPG

アタック!!
DSC05416 (1).JPG

おっと失敗(><)
DSC05423 (1).JPG

ピンクのニョロニョロをアタック。
DSC05511 (1).JPG

アタック!!
DSC05512 (1).JPG

今度は捕獲成功♪
DSC05167 (1).JPG

ボク、頑張ったにゃ・・・[眠い(睡眠)][猫]
DSC03912 (1).JPG 
新しいカメラの機能を試したくて仕方ない猫父の要望に
しっかり応える親孝行なこてつである。

おまけ。鏡開き。
関西なので子供のころから1月15日だったが、全国的には1月11日らしい。
DSC05887 (1).JPG 

毎年小さな鏡餅を用意。
上に乗っかっている干支のマスコットを集め初めて5年目だ。DSC05884 (1).JPG
お正月飾りは、ご近所の神社で行われるとんど祭りで焚き上げてもらった。


nice!(124)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 24

ニッキー

アクティブなこてつくんの動きがとっても綺麗に撮れてますねぇ^^
そして頑張った後は猫父さんの膝の上でお昼寝timeなんですね!(^^)!
羨ましい(*_*)

by ニッキー (2016-01-11 21:07) 

くまら

うちの子、最近カメラ向けると去っていきます><;
by くまら (2016-01-11 21:26) 

kuwachan

>ピンクのニョロニョロをアタック。
左手を振りかざそうとしているその瞬間、
まるでバレーボールのアタッカーのようですね^^
by kuwachan (2016-01-11 21:45) 

繭

可愛いしぐさ逃しませんね♪ヽ(´▽`)/
by 繭 (2016-01-11 21:46) 

DEBDYLAN

カワイイ!! ^^。

by DEBDYLAN (2016-01-11 22:15) 

みぃにゃん

可愛い鏡餅ですね~新種のリスさんは肉食系並みのハンターですね
by みぃにゃん (2016-01-11 22:21) 

yes_hama

躍動感たっぷりのお写真ですね♪ ^^)
by yes_hama (2016-01-11 22:51) 

らる

新種のリス発見!
by らる (2016-01-11 23:06) 

ojioji

一枚目、何という可愛さ。
添えてある文章もnice!です(=^・^=)
鏡開きだったのでしたか。
気がつかないまま、鏡餅にカビが来そうだったので、
一日早く食っちゃいました(^^;)
by ojioji (2016-01-11 23:08) 

mitsuya

なんか、昔こんな怪獣を見たことがありますよ(^^) 可愛いやつ。 こてつちゃん三等身だから可愛いんですよ(*´ェ`*) 猫父さまのテクニックは流石でございますよ。
by mitsuya (2016-01-11 23:47) 

そらママ

スクープですね!^^
可愛すぎる~~~こてつ君♪
親孝行もしてくれて、なんて良い子なんでしょう!^^
私も、鏡開きと成人式は15日…^^;
干支のマスコット可愛いですね~集めたくなりますね♪
by そらママ (2016-01-12 00:09) 

デルフィー

新種のリス可愛いですね(≧艸≦*)
今にも眠りに落ちそうなこてつくんもまた可愛い~お疲れさまですにゃ~
by デルフィー (2016-01-12 07:51) 

りみこ

一瞬こてつくんがみかんを持っているのかと思ってビックリしました
んなわけ、無いですもんねw
凄く良い子ですよねぇ、ちゃんと頑張って被写体になってくれるなんて!
かりくるなんて寝てばかり(^_^;)
by りみこ (2016-01-12 10:27) 

まめ

器用ですねぇ!
by まめ (2016-01-12 12:18) 

えーちゃん

リスがみかん喰ってるみたい(^^;
by えーちゃん (2016-01-12 14:47) 

mamefuku

お手てのかわいさがたまりませんね~(*´∀`*)
お餅のヒツジと猿、私も持ってます(^^)b
by mamefuku (2016-01-12 16:19) 

すーさん

アタックの瞬間、ナイスショット!。
なにか映画のポスターになりそうな
劇的な絵ですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)!!。
by すーさん (2016-01-12 16:22) 

Chobi.H.YAOITA

うちもこのお餅でした!
おさるの人形かわいいですよね♪
by Chobi.H.YAOITA (2016-01-12 21:29) 

amaguri

名付けて「ニャンリスギン」チョット怪獣っぽい?。
ピントを合わせ続けるカメラっていいな。
我が家のカメラでは動いているニャンコを近くで撮るのは、ほぼ不可能に近いのです。それにしても、こてつくんの表情がしびれます。
by amaguri (2016-01-12 22:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

めちゃくちゃかわいい。そしておもろい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-01-12 23:06) 

OMOOMO

仕草がいちいちかわいくて飽きさせませんね。
by OMOOMO (2016-01-13 04:02) 

さる1号

自分も子供の頃は15日に鏡開きをしていた記憶が
なのでいまだに11日の鏡開きを忘れそうになります^^;
5枚目のポーズいいなぁ、技術点入れちゃいます^^
by さる1号 (2016-01-13 06:21) 

ぼっこ

こてつ君の動きは自在に美しいフォームを繰り出して
素晴らしいです。リハビリに応用したいくらいです^^
by ぼっこ (2016-01-13 21:14) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
どれも素晴らしいお写真です✿
愛ですね!愛!!(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0