SSブログ

眠いのに寝ない猫 [こてつ]

魂だけがどこかへ散歩に出かけてしまったような顔の猫。
ほけ~・・・。
DSC01702 (1).JPG 

晩ごはんの後、デザートの歯磨きスナック待ちでハンモックに上がっていたのだが、
ファンヒーターでリビングが暖かくなり眠くなったようだ。
DSC01697 (1).JPG

寝てしまったらデザートを食べ逃す・・・過去に一度だけ実績あり・・・ので、
目を閉じるまいと必死で睡魔と戦っている。 
DSC01698 (1).JPG

変顔で頑張るこてつに免じて、少し時間は早いが声をかける。
こてつく~ん、デザート食べる?
DSC01706 (1).JPG

にゃ~!![猫]        
DSC01707 (1).JPG
いい返事だ。
「デザート」という言葉、こてつの数少ない単語リストに登録されたみたいだ。

食べることに貪欲なのはいい。
DSC02252 (1).JPG

空になった歯磨きスナックの袋も隅々まで舐めとってくれる。
DSC02272 (1).JPG 

こてつ、至福の時だ。
DSC02270 (1).JPG

おまけ。
春に売り切れで食べそこなった「華もち」を入手。
DSC01918 (1).JPG

アイスの上に羽二重餅のような柔らかいモチとみたらしのタレが乗っている。
DSC01921 (1).JPG
甘じょっぱいタレとモチの食感、バニラアイス、香ばしいクルミ。
好みは分かれるだろうけれど、想像以上に美味しかった♪


nice!(118)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 23

ペタッキ

今、マツコのTVで、コレ紹介されてました。
美味しそう!!!!
by ペタッキ (2015-12-15 21:17) 

ニッキー

「デザート」と聞いたこてつくんの嬉しそうな顔が(^.^)
うちもおやつtimeのタイミングと「おやつ」の言葉にだけは4にゃんとも速攻で反応します(^_^;)
あっ、でも私も一緒かもw
by ニッキー (2015-12-15 21:21) 

yes_hama

チャンスを逃さないこてつくんの気持ち、分かりますニャ。(←誰?^^;)
このアイス、コンビニに行ったらたくさん置いてあったのに、
再度翌日行ったら、売り切れになってました。(・o・;)
by yes_hama (2015-12-15 21:54) 

えーちゃん

デザートと言う言葉がインプットされてるんだニャ(^^;
by えーちゃん (2015-12-15 22:06) 

kiki

そのうち「デザート」と言えるようになるかも〜
「ニャザート」でもいいよね〜、聞いてみたい(笑)
by kiki (2015-12-15 22:10) 

とまと

そんなアイスがあるんですね~
今度探してみます^^
by とまと (2015-12-15 22:29) 

みぃにゃん

このハーゲンダッツばか売れで品切れらしいですよ。
こてつくん眠いけどがんばって魂呼び戻してる姿が可愛いですね。
by みぃにゃん (2015-12-15 22:32) 

くまら

ハーゲンダッツのこのアイス我が家の近所のスーパーに普通に売ってます^^
うちの子、睡魔と戦う前におやつよこせと暴れまくります
by くまら (2015-12-15 22:58) 

sana

眠そうなこてつ君、かわいい~♪
がんばってるお顔だったんだ^^
デザートを覚えたんですね~うちは「ご飯食べる?」と聞くと「にゃん」よりも「うん!」に近い音で返事することがあります。家族の会話を聞いていてなんとなく覚えたのでしょう^^
このハーゲンダッツ美味しそうですね~^^
by sana (2015-12-15 23:46) 

繭

デザートの歯磨きスナック!?
そういうものがあるなんて知りませんでした。
歯石予防とかになるんでしょうか?
このアイスクリーム、職場で話題になっていて、みたらし団子のタレもクルミも合うよねぇ~、ということになってます(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-16 01:26) 

mitsuya

なにが嬉しいってやっばりモグモグ力いっぱい食べてくれる事ですよね(*´ェ`*) コテツちゃんエラいぞ〜(*^^*)
by mitsuya (2015-12-16 03:10) 

デルフィー

頑張って目を閉じないようにしてる姿が可愛いw
お利口さんにお返事してますね(≧艸≦*)
アイス美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2015-12-16 07:20) 

mamefuku

眠気とたたかうこてつ君の顔がかわいいすぎます♪
うちのもおやつの時間は覚えてて
その時間は私の行動に敏感です。
やっぱデザートは別腹なんですね(*^_^*)
by mamefuku (2015-12-16 09:13) 

tsun

デザートという言葉に反応した「にゃ~」を想像してみたり・・・。
その歯磨きスナックが本当に好きなんですね。
by tsun (2015-12-16 10:02) 

りみこ

眠いなら寝たら良いのにと思う時の表情って良いですよねぇw
可愛いったらありませんw
デザートは皆別腹ですね♪
by りみこ (2015-12-16 10:23) 

響

ハンモッグで寝てる姿は3頭身に見えてかわいい。
ハゲダツは華もちなんてあるのね?
見つけたら食べてみたい。
by (2015-12-16 11:35) 

らる

食べ物へとつながる音(名前)は,はっきりわかるみたいですよね(^^
by らる (2015-12-16 17:17) 

そらママ

こてつ君、デザートと言う言葉がわかるのですね!^^
soraも、自分の名前と、マンマはすぐ覚えました(^^)
最近は、ほとんど人の話の意味はわかるようなお顔をします^^;
アイス、まだ試してないので食べてみたい~!^^
by そらママ (2015-12-17 00:11) 

よーちゃん

睡魔と闘う顔、笑えるーっ(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-12-17 08:38) 

まめ

こてっちゃんの表情ってさまざまあって楽しいですよねぇ。
どの表情も可愛いし♪
あ、このアイス、この間のマツコの知らない世界で紹介されてましたね。
by まめ (2015-12-17 12:06) 

makkun

CoCoタンの誕生日&
Pu~ちゃんのうちの仔記念日記へのコメント
ありがとうございました~(*^▽^*)
ハンモックに乗った小鉄君を
一瞬、モモンガーみたいに
飛ぶのかと思ってしまいました~(^^


by makkun (2015-12-17 14:22) 

prin4795

眠いけど、寝ないで頑張ってるこてつくんの顔~笑ったあ~
何度も思い出し笑いできる。
いくつか単語知ってますよね。
by prin4795 (2015-12-17 18:36) 

まりりん

1枚目の写真、萌え死にしそうです・・・♪
by まりりん (2015-12-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0