SSブログ

飛び出す猫を撮りたい [こてつ]

飛び出す瞬間の猫をビシッと撮りたい、猫父の夢である[カメラ]
DSC06830 (1).JPG

被写体は、毎日積極的にどんどん飛び出してくれるのだが・・・。
DSC06827 (1).JPG  DSC06389 (1).JPG

遊び係の猫母は写り込まないように・・・。
DSC06835 (1).JPG

バッチリその瞬間をとらえるのはなかなか難しい。
DSC05565 (1).JPG

とうちゃん、準備はイイかにゃ?[猫]
DSC04400 (1).JPG

飛ぶにゃ!! [猫]
・・・ちゃんとタイミングを合わせて飛んでくれても、必ずしもいい写真が撮れるとは限らない^^;DSC04401 (1).JPG

ナイスキャッチ!! 本猫は構わず遊び続ける。
DSC09722 (1).JPG

こてつ、とうちゃんのためにいっぱい遊んであげようなっ。
DSC07259 (1).JPG

行くにゃ!![猫]
DSC07258 (1).JPG
岩合光昭さんの「世界ネコ歩き展」を見に行くと、青空バックの見事な猫ジャンプ写真に出会う。
いつかきっと・・・と願いつつ、狭い室内でドタバタ走り回る猫母を避けながらのチャレンジが続いている。

おまけ。
ちょっと風変わりな飲み物に出会った。
DSC09203 (1).JPG  DSC09202 (1).JPG
ビールもカボチャも個別には大好き。でも、できれば一緒にしてほしくなかったかも^^;

お口直し。普通のビールが安心♪
DSC09158 (1).JPG  DSC09268 (1).JPG

 

 

 

 


nice!(122)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 25

yes_hama

おおっ!空飛ぶこてつくんだっ!!^^;
by yes_hama (2015-11-19 21:10) 

doudesyo

今晩は。
岩合光昭さんの「世界ネコ歩き展」で青空バックの見事な猫ジャンプ写真を見ました。いやあなかなか難しいですよー。^^;
by doudesyo (2015-11-19 21:57) 

みぃにゃん

充分素晴らしく飛んでる姿とれていますよ~躍動感ありますね
by みぃにゃん (2015-11-19 22:43) 

くまら

やっぱり共同作業が必須ですよね・・・
我が家の相方、協力しねぇしなぁ~(怒)
by くまら (2015-11-19 23:11) 

kiki

ライバルは岩合さん、ファイト〜
by kiki (2015-11-19 23:16) 

そらママ

動きの速いこてつ君、とてもよく撮れていると思います^^
こてつ君は、協力的で羨ましいです(^^)
soraは、お写真苦手なのか非協力的で困ります^^;
かぼちゃ風味のビールですか~珍しいですね~^^
by そらママ (2015-11-19 23:45) 

sana

おお、こてつ君のみごとなジャンプ!
バッ、しゅたっ、バビュン!と音がしそうですね~♪
宙に浮かんでる☆
こてつ君も遊び甲斐がありますね^^
by sana (2015-11-20 00:22) 

しば犬

跳び猫撮影は難しいですよね(*´Д`)
サントリーは攻めてるんだか迷走してるんだかw
by しば犬 (2015-11-20 00:46) 

mitsuya

いえいえ、今だって十分素晴らしい写真ばかりですよ(^^) 羨ましいったらありません(^^)
by mitsuya (2015-11-20 04:52) 

デルフィー

暴れるこてつくん(笑)を撮るのは難しそうですが、
毎回良く撮れてますよ~♪
by デルフィー (2015-11-20 07:44) 

りみこ

今も凄いなぁと思っていつも拝見しているのですが…
もっと上を目指されるのですね♪
ビールは飲まないのですが、これハロウィンの頃に店頭で見ました
そうですか、微妙なのですねw
by りみこ (2015-11-20 10:19) 

ろみ

着地の際の“ズシン”感まで想像できる、スピード感あふれるお写真です!
特に「飛ぶにゃ!!」^^
by ろみ (2015-11-20 14:58) 

足立sunny

キャノン・イオス1DXにキャノンのLレンズをくっつければきれいに撮れると思うのですが、費用が80万ほど。。。
by 足立sunny (2015-11-20 16:12) 

BillK-ko

こてつくんの写真、いつ見ても惚れ惚れします!
被写体もさることながら、素晴らしい動きと表情の瞬間のこてつくんがバッチリ捉えられていると感心至極です。
でも「もっといい写真を」という気持ちが大事なんでしょう…変顔+変ポーズを狙ってるワタシとしては爪のアカを頂きたく…
カボチャビール飲みました!(ヒトのを一口ですが)仰る通り、一緒にしちゃダメなやつでした(o_0)
by BillK-ko (2015-11-20 17:15) 

youyou_s

充分素晴らしい写真ばかりだと思います!!
にゃんこってなかなかカメラ目線くれませんしね。
でもこてつくんは可愛いお目目ぱっちりでいつも楽しませていただいておりますもん。
躍動感あふれる写真ばかりで羨ましいです!!
by youyou_s (2015-11-20 19:14) 

島猫

動き回る、猫を撮るのは至難の業!根気と体力が必要ですね^^;
最近いろんなビールが出るからビール腹がまた大きくなりました!
新しいのは一応飲んどかないとね^^パンプキンは不味かったです。
by 島猫 (2015-11-20 21:09) 

marilyn

こてつ君、また飛翔したはりますね♪
カメラマンが凄いと思ってます^^
by marilyn (2015-11-20 22:02) 

獏

こてつくんの空中でのポース写真☆
凄く好きです(^w^)♬
猫父さん がんばってくださいませ☆

by 獏 (2015-11-21 09:37) 

さらまわし

こてつちゃんはほんと良く遊びますね(^^)
by さらまわし (2015-11-21 09:40) 

ニッキー

飛び出すこてつくん、カッコイイ\(^o^)/
うちのにゃんずは私がカメラを構えるといきなりダラダラ遊びになっちゃうことが多いので、こんなにアクティブでカッコイイ写真は滅多に撮れません(*_*)
by ニッキー (2015-11-21 11:18) 

kuwachan

動くものは難しいですよね。特に予期できない動きは^^
連写ですか?^^
by kuwachan (2015-11-21 12:13) 

のらん

こてつさんのジャンプ写真、どれも、すばらしいですよ♪♪
私なんて、まずフレームに入りませんからね(^_^;
手足をぎゅって縮めて、弾丸みたいな姿、かっこいいなぁ♡
by のらん (2015-11-21 13:16) 

Aちゃん

写真は一枚ずつ撮ってるのかな?
連写すれば決定的瞬間が撮れるかも?
プロカメラマンだって連写してるからね(^^;
by Aちゃん (2015-11-21 13:30) 

MIKUKO.

面白かったぁ~ ^^
しかし、家の中での岩合さんは難しいかと・・・^^;
それに岩合さんの場合は猫母さま いませんから(笑)

いつも凄いショットいっぱい撮れていると思いますよ?
見ながら感心していますもん!
だからこんなにいつも楽しい~♪ 猫父さまに感謝。
by MIKUKO. (2015-11-21 14:40) 

らる

個人的には動く被写体は難しくてうまく撮れないです...
ビール,かぼちゃは私も個別にお願いしたいです(;^ω^)
by らる (2015-11-23 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0