SSブログ

その後の目薬と猫2 [こてつ]

1週間たって病院へ行ってきた。
左目の表面の傷はほぼ治っているとのこと\(^o^)/
ただし、角膜全体の修復にはもう少し時間がかかるので、点眼は目薬がなくなるまで継続との指示^^;
DSC02809 (1).JPG

安静に・・・と言われていたのであまり興奮させないように抑え目に相手をしていたが、
本猫はもう我慢できないようで走り回る。
DSC02890 (1).JPG

しっかり目も開いて、もう大丈夫そうだ。
DSC02889 (1).JPG

目に当たらないか猫母の方はハラハラ、ドキドキ。こてつはお構いなしだ^^;
DSC02901 (1).JPG

ほどほどに遊ぶ、というのは中々むずかしい。
DSC02910 (1).JPG

ごはんの要求も激しくなり、こてつ完全復活も間近か^^
DSC02935 (1).JPG

よかった~目力が戻ってきた。
DSC02995 (1).JPG
目薬をさすのもだんだん上手くなり、食いしん坊を利用して目薬の後にご褒美として
オヤツをあげることにしたのが良かった。
もちろん、その分ごはんを減らして一日の総カロリーは変えていない^^;

猫父の傷だらけの腕を見た病院の先生。
「目薬、よく頑張られましたね~こてつ君、しあわせ者やなっ!」と褒められ
思わずガッツポーズ。
完治まであと少し、しっかり目薬続けようね~こてつ。

おまけ。
ちょっと早いが、目が開いたので祝杯♪
DSC03110 (1).JPG  DSC03109 (1).JPG
夏のビールと秋のビール。
目薬を知らない猫にしてみたら、押さえ込まれて目に液体流し込まれるのは怖いだろうな・・。
よく我慢してくれていると思う。
しかし、夜中に何をやらかしたのかは不明のまま。
一抹の不安は残っている。


nice!(102)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 25

ニッキー

こてつくん、綺麗に目が開いてますねぇ^^
後少しで終わるから目薬頑張ろうね(^O^)
嫌なことの後にご褒美おやつ、niceアイデアですね(^.^)
うちはゴッドマザーの抱っこがご褒美かも(^_^;)
by ニッキー (2015-08-31 21:33) 

yes_hama

快方に向かっているとのこと。良かったです。
目に傷が入らないよう猫用サングラスがあるといいですね。
こてつくんに似合いそうだけれど、すぐに外しちゃうかな?^^)
猫父さんの腕、病院に行くごとに包帯の量が増えていったら
病院の先生、なんて褒めてくれるかな?^^;
by yes_hama (2015-08-31 21:33) 

kuwachan

写真で見る限りはこてつくんの目はほとんど良くなったように見えますよ。
完全復活までもうちょっとですね(^_^)/
by kuwachan (2015-08-31 22:19) 

くまら

やっぱり元気いっぱいに遊ぶ姿が一番ですね
でも、くれぐれも目にはご注意を
by くまら (2015-08-31 22:41) 

mitsuya

あの子達、自分の体は自分が一番良く知ってますからね(^^) これだけ遊べば大丈夫ですよね? 良かった良かった(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-08-31 22:43) 

みぃにゃん

食いしん坊でよかったですね。ロッキーは食いしん坊でもないのでほんと一苦労です。
by みぃにゃん (2015-08-31 23:03) 

DEBDYLAN

秋のビールは9月になってからにします!!
少しでも夏引っ張りたくて^^;
秋味、大好きなんだけど^^。

by DEBDYLAN (2015-09-01 00:01) 

デルフィー

こてつくん的には復活ですねw
元気な姿が一番ですね(*´∀`*)
完全復活まで、目薬頑張って下さい~
by デルフィー (2015-09-01 07:03) 

Kiki

あぁ〜よかったです…♪
完治までもう少し…。
こてつくんも頑張ってますね (^^)
by Kiki (2015-09-01 07:47) 

よーちゃん

ちゃんとわかってくれてるドクターに
ナイス一票!(^_^)
by よーちゃん (2015-09-01 08:25) 

さらまわし

こてつちゃん殆ど良くなりましたね・・・完治まで顔晴ろう!!!
by さらまわし (2015-09-01 09:14) 

りみこ

こてつくんはもちろん、皆さま頑張られました!
完治までもう少しですね
頑張ってくださいませ
涼しくなってきたからますます遊びたいことでしょうw
by りみこ (2015-09-01 10:39) 

獏

祝!ほぼ完全復活☆(^w^)

by 獏 (2015-09-01 12:21) 

desidesi

良くなって良かったですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
猫パパ猫ママのキズの方は大丈夫ですか〜♪
by desidesi (2015-09-01 13:54) 

Aちゃん

こてつくんは偉いね、ちゃんと目薬差してるんだね。
ちなみに、私は目薬は嫌いです(^^;
by Aちゃん (2015-09-01 15:57) 

ソニックマイヅル

回復されて良かったですね!秋味の缶をみますといよいよ秋に突入だと言う気になってきます。秋刀魚が食べたくなってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-01 16:20) 

sana

こてつ君、安静は苦手そうだけど‥よくなってますねー!
よかった~頑張られましたね^^
こてつ君、幸せ者ですよ♪
by sana (2015-09-01 23:53) 

MIKUKO.

大きくお目目が開いていて、またホッとしました。。。
良かったなぁ~♪
これもゆきちさんの傷だらけの腕のお蔭、かな。
でも痛いですよね ^^;
by MIKUKO. (2015-09-02 00:16) 

そらママ

こてつ君、良かったですね!可愛いオメメが戻って♪
猫親ごころ、子猫知らず(^^)
それでも、可愛い我が子猫さん~心配もたくさんあるけど
幸せもたくさんくれる猫さん~^^
by そらママ (2015-09-02 09:54) 

タケサバス

こんにゃーす|壁|´ω`)ノぬ
いつもご訪問ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
by タケサバス (2015-09-02 13:03) 

hi−ragi

目薬は猫も人も頑張らないとなりませんよね~
完治までファイト!
by hi−ragi (2015-09-02 13:21) 

BillK-ko

こてつくん、良くなってきてホントによかったです。
うちの先代犬は目が大きくて、庭で遊んでて枝で目を傷つけたことがありました。こてつくんは夜中に一体何をしたんでしょう?自分でおメメひっかいちゃったとか…
by BillK-ko (2015-09-02 14:10) 

makkun

ゆきちさん!
コメントありがとうございました〜
ツマミを特別なものが出て来るか期待していたのですが
普段通りでしたのでガックリでした〜(笑)
Yu~ちゃんからの贈り物が「お疲れ様のメイン」じゃ
なんだか変ですよね~
・・まぁ我慢するのは慣れていますけど〜(v^ー°)
by makkun (2015-09-02 15:38) 

ojioji

祝杯、何よりです(=^ω^=)
肉を切らせて(^_^;)の点眼、頭が下がります。
by ojioji (2015-09-02 15:40) 

desidesi

良かったですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
みんなが元気だと、ビールも美味しく飲めますね〜♪
今年はまだ、“秋味” 飲んでないなぁ。
by desidesi (2015-10-09 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0