SSブログ

捕まえたオモチャは必ず噛む猫 [こてつ]

猫にお正月休みはない。
人間どもの生活パターンが不規則になるせいで、若干寝不足で眠そうなのをのぞけば、
気が向いた時に遊び相手がいて嬉しいようだ。
DSC04918 (1).JPG

この中へ隠れたにゃ![猫]
DSC04930 (1).JPG

上へ逃げられたかにゃ?[猫]
DSC04932 (1).JPG


あっ[ひらめき][猫]
DSC04942 (1).JPG

おりゃっ![猫]
DSC04943 (1).JPG

捕まえるまではいいのだが・・・
DSC04944 (1).JPG

そのあと必ずガシガシ噛む。
ポリエステルのボールが美味しいとは思えないのだが、飲み込むと大変なので急いで回収。DSC04945 (1).JPG

食べさせてない子みだいだからやめなさ~い!!
DSC04854 (1).JPG 
先日、爪切りに病院に行った時に出会ったニャンコさん。
布切れを飲み込んで手術したとのこと。
輪ゴムやヒモなどの誤食で病院に運ばれてくるニャンコは結構多いと聞いた。
こてつもオモチャやビニールを噛みたがるので要注意だ。
留守にする前には、おもちゃはすべて撤収。
部屋中に掃除機をかけて何か落ちていないかチェックするようにしている。

おまけ。
年末年始の暴飲暴食シリーズ。
神社の近くにあるおかげで、お正月も休まず開いている「グローブカフェ」のランチ。
DSC04821 (1).JPG

サラダ、フォカッチャ、スープは食べ放題。
DSC04841 (1).JPG

スズキのポワレと牛肉の赤ワイン煮込み。飲み物がついて1,380円。
DSC04836 (1).JPG  DSC04833 (1).JPG

明るい日差しの中で飲む昼ビール、なんでこんなに美味しいのだろう^^
DSC04829 (1).JPG


nice!(86)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 21

よーちゃん

昼飲み、最高ですねー(≧∇≦)
お料理もリーズナブルでナイス!!
by よーちゃん (2015-01-05 21:19) 

tsun

爪切りは適当に先っちょの方を切ってます。
一度獣医さんの爪切りを見学してみたいです。
誤飲、誤食は気を付けたいですね。
by tsun (2015-01-05 21:54) 

らしゅえいむ

こてつ ちゃん!ちょーかわいいっ"^_^"
「おりゃ」が、サイコー。
by らしゅえいむ (2015-01-05 22:02) 

ニッキー

我が家の爪切りはゴッドマザーだけでOK!
耳掃除と目薬は私が抱っこしてゴッドマザーがささっと^^
逃げようとしてもゴッドマザーが「めっ!」っていうと観念します(^_^;)
我が家の誰も(私含めw)ゴッドマザーには敵いません(-.-)

by ニッキー (2015-01-05 22:04) 

sato3

こてつくん、あそんでもらって、たのしそうだにゃ。うらやましいにゃ。(by リク)
by sato3 (2015-01-05 22:24) 

くまら

うちの子、最近飼い主たちの衣服を・・・(大汗)
by くまら (2015-01-05 22:58) 

みぃにゃん

眠くても元々夜行性だからやはり強いですね。ロッキーはだめですが・・・。
しかもノリノリですね~
by みぃにゃん (2015-01-05 22:59) 

Aちゃん

輪ゴムやヒモまで喰っちゃうのか(^^;
留守の時、おもちゃが無いとティッシュとか引っ張り出されるので注意しましょう(^^;
by Aちゃん (2015-01-05 23:47) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お正月も営業・・・✿
いいですね~✿
地元は ゴーストタウンみたいでした^^;
動物病院だけは めちゃ混みでした・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-06 06:48) 

デルフィー

2枚目のおちりが可愛い(●´艸`)
誤飲、誤食ホント多いみたいですよね;;
by デルフィー (2015-01-06 07:10) 

komugi0421

こてつ君今年も元気ですね!誤飲って大変ことに
なることが多いようなので気をつけないといけないですね。
うちも爪切りは獣医さんにお願いしていますが、最近は
寝てる間に少しずつ切るようにしています。
なかなかうまくいきませんが(^o^;)
ランチのお料理あんなにたくさんで凄く美味しそうなのに
リーズナブルですね〜!!
by komugi0421 (2015-01-06 11:41) 

makkun

お昼の一杯・キュ~は美味さ倍増ですよね~(^^
私は3日前から禁酒中~
これからは金・土・日の3日間だけ
飲酒の日にしようかと実験中です(笑)
by makkun (2015-01-06 15:35) 

yes_hama

こてつくん、手が長いですね~♪
ウチのヤツだったら、この距離ではまず手が届かないでしょう。^^;
by yes_hama (2015-01-06 21:25) 

あーちゃ

おいしそなビストロ。いいですねー。
by あーちゃ (2015-01-06 22:14) 

tarou

お休みのお昼に一杯・・・・
リラックス出来そうですね(^_-)
by tarou (2015-01-07 08:37) 

marimo

初詣のついでに寄れるお店・・・
ない~~~(笑
うちのニャンズは二人とも爪切りが大嫌いです。
一日1本ずつ頑張ったとしても・・・
だいぶ時間がかかります(´ー`A;) アセアセ
by marimo (2015-01-07 14:39) 

パトラ

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます~^^
人も猫もみんなが健やかな年でありますように。
グローブカフェ!、近所だからよく行きますよー♪
メインがあって、バイキングで、このお値段は
安いですよね^^
by パトラ (2015-01-07 16:22) 

めい

こてつちゃんの目はいつもキラキラ輝いていて
何か良いことないかなぁ〜とアンテナを張っているようで可愛いです
可愛い目で見られたら一日中でも遊びに付き合いたくなってしまいますね
ご近所のお店のランチはお得なお値段で満足のいくお料理のようですね
高いものは美味しいのは当然ですが
安くて美味しいことが大事ですよね^^


by めい (2015-01-07 17:05) 

yumyumyum

誤飲では2度獣医さんにお世話になっています
紐が大好きらしく布であれビニールであれ食べてしまうので要注意です
不幸中の幸いで大事に至らず済みましたが・・・
遊ばせるときも細心の注意が必要です(^^;)

by yumyumyum (2015-01-07 18:35) 

Canompus

こんばんは。
こてつくん、新年も元気でなによりですね~。
上から4枚目と5枚目はナイスショットです! ^^)
by Canompus (2015-01-07 20:56) 

Chobi.H.YAOITA

こてつ君、叱られて口がへの字になってますね(笑)
うちの猫は動物病院でもツメを切らせません
お医者さんが切ろうとすると
「なにするんだ!」と手をひっこめて
何回かやったら目が吊り上がってきて
次は「シャー」しそうになったので諦めました(^^;)
お医者さんが「ごめんねえ」と撫でたら優しい顔に戻りましたが
「猫の爪」=「武士の魂」みたいな感じなのかな?(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-08 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0