SSブログ

猫の吸い方を真似てみる [こてつ]

朝の光の中。
こてつが一日のうちで一番穏やかな表情を見せる時間帯だ。
DSC03582 (1).JPG
坂本美雨の”猫偏愛”エッセイ「猫の吸い方」をテレビ番組で紹介していた。
猫を吸うのは愛情交歓の方法なのだそうだ。
幸せそうに吸われる坂本さんの飼い猫サバ美ちゃんを見て、さっそく試してみることに。
コタツの上でのどを鳴らしながら猫母の腕に寄りかかるこてつ。
DSC04271 (1).JPG

チャンスは今しかない!とこてつの横腹にガバッと顔を埋めて吸いはじめる猫母。DSC04276 (1).JPG
猫母 「こてつ~愛してるよ[揺れるハート]干したてのお布団みたいでいい匂いだ~[るんるん]
こてつ 「・・・・・[たらーっ(汗)]

DSC04285 (1).JPG
突然の出来事にフリーズしていたこてつ。
猫母が満足げに立ち去った後、吸われた横腹を必死で舐め始めた。

DSC04287 (1).JPG 
びっくりしたにゃ、もう[あせあせ(飛び散る汗)][猫]

幸せだったの猫母だけだったようで・・・。
DSC04259 (1).JPG
ボクはお膝で寝るだけで十分にゃ・・・[眠い(睡眠)][猫]

ホットカーペットはじっと動くな、ということかもしれない^^;

おまけ。
年末年始の暴飲暴食シリーズ、奈良版。
若草山と東大寺大仏殿の屋根だけチラリ。
2015-01-03 12.43.23 (1).JPG

興福寺の五重塔と南円堂・・かな?
奈良の大文字の送り火が行われる高円山の頂上付近には薄らと雪が残っていた。
2015-01-03 12.43.46 (1).JPG

近鉄奈良駅ビルの中華料理「百楽」からの景色でした。
2015-01-03 12.45.08 (1).JPG   2015-01-03 12.54.53 (1).JPG
海鮮サラダ、唐揚げ、鴨の炒飯。
そして写真を撮り忘れたが、しっかりビールも飲んだ^^


nice!(81)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 18

ぴーすけ君

お腹をなめる仕草って、可愛い~ですよね~♪
by ぴーすけ君 (2015-01-07 21:02) 

yes_hama

犬は独特の匂いがしますが、ニャンコって
床かカーペットの匂いしかしませんよね。^^)
(獲物に対して)存在をかき消そうとしているのかな。^^;
by yes_hama (2015-01-07 21:50) 

yumineko

「猫を吸う」って書名だけ見て『?』と思っていたのですが
ホントに吸うんですか〜!@@;   嗅ぐ、でなく? 
こてつくんはお手入れ大好きだから美味しいんだろうな(えっ!)
(チラリとうちの猫を見つつ)うちは・・辞めときます〜^^;
by yumineko (2015-01-07 21:50) 

ニッキー

うちのかみさんもよくにゃんこのお腹を吸ってます^^
にゃんずはゴロゴロ♪と気持ち良さそうです(^_-)-☆
続いて私が顔を埋めるとにゃんずは一気に覚醒し、逃げてからひたすら自分の体を舐めまくります(;一_一)
えぇ、舐め過ぎて毛が濡れるくらいに・・・(T_T)
by ニッキー (2015-01-07 22:26) 

tsun

私も猫が膝に乗ってくると嬉しんですが・・・
気を使って猫が起きないようにじっとしているので疲れます。
by tsun (2015-01-07 23:05) 

くまら

おいら、仕事で遅くなった時は
必ずやんちゃ娘を吸うようにしてます
その後は、懸命に吸われた個所をケアするやんちゃ娘がいるんですけどね
by くまら (2015-01-07 23:39) 

doudesyo

おはようございます。
こてつ君の朝日を浴びた目が素敵ですね。こてつ君はいい目をしているなあって思います。^^;
by doudesyo (2015-01-08 06:30) 

デルフィー

あははっ固まっちゃいましたか(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-01-08 07:01) 

よーちゃん

初めての経験で、戸惑ったんやね(;^_^A
二回目はうっとりかもよー。
by よーちゃん (2015-01-08 08:15) 

ぼっこ

ねこちゃんは難しいです。
個人差もあって外猫さんに翻弄されています^^
by ぼっこ (2015-01-08 11:48) 

komugi0421

猫を吸うんですね(笑)口に毛がいっぱい入りそうですね〜
こてつ君突然の出来事に固まって、しかも吸われたところを
舐めて整えるという(笑)でも猫母さんの愛情はたっぷり
伝わってると思います♡
by komugi0421 (2015-01-08 12:02) 

Aちゃん

吸われるのは嫌なんだニャ?(^^;
by Aちゃん (2015-01-08 14:07) 

sana

こてつ君、固まってる?
うちのも「セットが乱れちゃった」と言わんばかりに触った後で舐めてることがあります^^;
あ、吸ったことはないですけど~撫でるタイミングによって。
口をくっつけることは滅多にないです。絶対ないとは言えないけど^^;
寝ている猫のお腹に頬を寄せることはよくあります。
日向の匂いがして、ごろごろごろ~と低い音が聞こえてきて、和みます^^
by sana (2015-01-08 15:15) 

BillK-ko

猫を吸う…んですか?
こてつくんの、「ナニ!」て顔が笑えました(^^)
でもそのうち「ウットリ」になるんでしょうか?
by BillK-ko (2015-01-08 16:56) 

yumyumyum

ほんとにちゅうちゅう吸うんですか?
お腹に顔をうずめてスーハースーハー息を吸うのはよくしてますが・・・
時々ケリをくらってしまいます(^^;)
by yumyumyum (2015-01-08 18:27) 

Canompus

こんばんは。
3枚目の写真が例の豚まんに見えてしまって...(苦笑
疲れてるのかな?
by Canompus (2015-01-08 21:24) 

みぃにゃん

こてつくん的には迷惑なだけだったのですね・・・露骨にいやな顔しますね。分かりやすい・・・。
by みぃにゃん (2015-01-08 22:19) 

あとりえSAKANA

こてつくん自体のファンなので
嫌な顔してても、どんなスタイルも
萌え萌えです♪
…ま、PCで見ているだけなら
猫パンチも、引っ掻かれもしないから
言えるのでしょうか(^v^;)

by あとりえSAKANA (2015-01-09 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0