SSブログ

朝のくつろぎタイムと猫 [こてつ]

猫母が掃除をしている間、窓から外を眺めている事が多いこてつ。
DSC06984 (1).JPG

掃除機の音がしなくなったら、コロコロをめざしてやってくる。
DSC05137 (1).JPG

まずは尻尾からコロコロをスタート。
DSC08496 (1).JPG

な~ん、と甘えた声でないてパタンと横たわり猫手をグーパー。
DSC08498 (1).JPG

肉球アップが撮りやすい^^
DSC06557 (1).JPG

アゴが一番気持ち良い様子。
DSC08176 (1).JPG

見つめ合う猫と猫母。朝のくつろぎタイムだ。
DSC08548 (1).JPG

アゴにきびができないように、きれいにしような。
あまり触られるのが好きでないこてつとの貴重なスキンシップタイムだ。
DSC08574 (1).JPG

スッキリ、サッパリの猫はハンモックへ。
DSC05398 (1).JPG

もうおねむの時間のようだ。
DSC05389 (1).JPG

邪魔しないでにゃ![猫]
DSC05402 (1).JPG
イスに上ってカメラを向けたら怒られたので撮影終了。
何事も、しつこいと猫様の怒りを買う事になる。

昨日、こてつのワクチン接種に行ってきた。
子猫の頃からワクチンをすると1日半ほど寝てばかりになる。
普段元気なだけに当初はかなり不安だったが、ごはんだけはキッチリ食べ、
翌日の夜には元気になるので、それほど心配しなくてもいいとの診断だ。
それでも、ワクチンから3日間は猫父母のどちらかは家にいて様子を見守るようにしている。
(過保護?!^^;)

[exclamation×2]みなさまにお知らせです[exclamation×2]
こてつの出身地のキャッテリーさんが、事情によりご自宅を手放さなければならなくなり、
26匹の猫たちの里親さんを探しておられます。
この中にはこてつのお父さん、お母さんもいます。
猫たちを家族として本当に大切にされているキャッテリーさんです。
こてつを見に行った時も、毛並みつやつやで元気いっぱいの猫たちが自由に家の中を駆け回り、
入れ替わり立ち替わり、新参者の私たちを歓迎してくれました。
膝にのったり、おもちゃで遊んだり、猫とはこんなに人懐こかったのかと感動したのを覚えています。
詳しい事情は存じあげませんが、1匹でも多くの猫たちに里親が見つかればと願っています。

[ひらめき]詳細はピンキーキャットさんのホームページをご覧ください。
こてつにそっくりな猫たちがたくさんいます。
もし、猫を迎えたいと考えている方がいらっしゃいましたら、一度ピンキーキャットさんのホームページを見ていただけると有難いです。
ご縁がなくて居残った猫たちも全て家族として大切に育てて来られたお気持ちを考えると、
何とか全ての猫たちに幸せになってほしいと心から願います。
悪質な業者などに渡ってしまわないように、飼育環境などを含め、
しっかり面談があるかと思いますが、そのあたりはご了承ください。
(猫を愛すればこそですよね^^)

よろしくお願いいたします。


nice!(92)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 18

yes_hama

26匹も!!
ウチはぐうたら猫が一匹いるもんなあ。。。
何とか里親が見つかって幸せに暮らして欲しいです。
by yes_hama (2014-11-23 21:18) 

あーちゃ

こてつくん、ころころ好きないい子ですねー^^)
ワクチンお疲れさまでした
by あーちゃ (2014-11-23 21:42) 

ニッキー

コロコロのスキンシップが好きなこてつくんってスゴイ親孝行ですよねぇ^^
うちのは(かみさんの)ナデナデは好きでも、ブラッシングでさえイマイチなので・・・(-.-)

26にゃんさんですか(@_@;)
皆、愛情いっぱいの里親さんが早く見つかりますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-11-23 22:17) 

島猫

あちゃー!26匹も!途中で手放すのも辛いでしょうね。
一応ホームページの宣伝はしてみます(^^)v
by 島猫 (2014-11-23 22:28) 

みぃにゃん

ピンキーキャットさんのHP拝見しました。こてつくんのような猫さんが一杯!!
最後の1匹まで里親きまってほしいですね。
応援しています!
by みぃにゃん (2014-11-23 22:35) 

くまら

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝900記事】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

HP訪問してきました
うちでも飼ってあげたいけど・・・1匹に翻弄されてるので・・・
by くまら (2014-11-23 23:21) 

ねこママ

こんばんは。こてつ君は掃除機を怖がらないのですね。うちの子は怖がって大変です。里親見つかるといいですね。よい里親さんがみつかることを祈ってます。
by ねこママ (2014-11-23 23:36) 

あとりえSAKANA

26にゃんですか!
新しい家族が早く見つかる事を
祈っています☆

by あとりえSAKANA (2014-11-24 00:12) 

Aちゃん

私も昼間より夜の方が比較的元気です(^^;
前世は猫だったのかな?
by Aちゃん (2014-11-24 01:47) 

デルフィー

コロコロ気持ち良さそうですね~(*´∀`*)
みんな良い里親さんが見つかりますように☆
by デルフィー (2014-11-24 06:35) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
みんにゃ こてつくんのように
温かいお家がみつかるよう祈っています。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-24 08:03) 

yumyumyum

こてつくん、コロコロ気持よさそう
うちの子にしたらきっとシャーの嵐 ^^;
里親さんたくさんみつかるといいですね
by yumyumyum (2014-11-24 08:22) 

doudesyo

おはようございます。
こてつ君やはり役者だと思うんですが。
里親さん大変ですね。猫も犬も動物は私は大好きなのですが今うさぎとインコがいてどうにもならないです。知り合いにいないか聞いてはみますが望みは少なそうです。なぜなら以前猫の里親さがしをしたことがありその時の苦い経験があるからです。^^;
by doudesyo (2014-11-24 09:04) 

komugi0421

コロコロしてもらってる時のこてつ君の気持ち良さそうな顔♡
すごく大人しくコロコロされてますね〜!
肉球が宝石みたいにきれいですね〜♡
26匹の猫ちゃん達。無事に幸せになってほしいですね。
by komugi0421 (2014-11-24 12:56) 

獏

エルくんの訃報にコメントを頂き有難うございました。。
by 獏 (2014-11-24 15:51) 

sana

こてつ君、おだやかなお顔で外を見てますね~^^
猫手グーパーが可愛過ぎっ!!
26匹の猫ちゃん達、それは大変~びっくりしました。
でも順調に面会が進んでいるようですね^^
みんなふさわしいところに落ち着いて、可愛がられますように!
by sana (2014-11-24 18:30) 

よーちゃん

里親さん、見つかって欲しいですね。。。
by よーちゃん (2014-11-25 08:44) 

Keiko

昨年の12月に、こてつ君に結構似ていた実家の愛猫を9歳で亡くしました。
今の私の住まいは飼えないのと、実家も両親ともに老いているので面倒を見きれるか、と思うと厳しいのが残念。
宣伝してみますね。
by Keiko (2014-12-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1