SSブログ

猫と肉球じゃんけんを楽しむ [こてつ]

こてつのキャットウォークは狭いスペース用のスリム型。
互い違いに置いている板のふり幅がかなり少ないため急階段となっていて、
最上段のハンモックへ上がるには、床から一気に駆け上がることになる。

ホップ!                        ステップ!!
DSC06067 (1).JPG   DSC06069 (1).JPG

ジャ~ンプ! お見事、三段跳び。
DSC06070 (1).JPG

軽やかに上ったわりには、ドスンと腰をおろすところが面白い。DSC06075 (1).JPG

はい、猫手の肉球、いただきました♪
DSC06074 (1).JPG

得意のポーズ、猫手片手伸ばし。
この手を見ると猫母はどうしてもコレをやりたくなる。
DSC06013 (1).JPG

じゃんけん、グー!
DSC06017 (1).JPG

あいこでチョキ!!
DSC06018 (1).JPG

肉球チョッキ~ン!!^^
DSC06021 (1).JPG   
かぁちゃんの勝ち♪ あ~楽しかった^^ 

はなはだ猫には迷惑な話だろうが、肉球にはそれほど人を惑わす魔力がある・・・
という事で許してちょーだいね。
DSC05054 (1).JPG

おまけ。
涼しくなってもやっぱりビールは美味しい♪
2014-09-13 15.02.41 (1).JPG

大阪・梅田方面へ出かけると帰りについつい寄ってしまうエビス・バー。
この生クリームのような泡は、家ではなかなか楽しめない。
2014-09-13 15.24.22.JPG  2014-09-13 15.05.22.JPG

ビアホールはどこでもそうだが、アテは少々お値段高め。
2014-09-13 15.26.43 (1).JPG
なので、ポテトサラダとソーセージだけを頼み、ビールをグイグイのんで
サッと帰るようにしている^^;

 


nice!(73)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 17

yes_hama

こてつくんのジャンプの写真が素晴しいですね。
そういや、最近”ビール”を飲んでいないです。
・・・ビールみたいなの(=発泡酒)ばっかり。^^;
by yes_hama (2014-10-16 22:43) 

くまら

肉球の誘惑判ります
たまに、こちょこちょしてやんちゃ娘に嫌がられてます^^
by くまら (2014-10-16 22:47) 

みぃにゃん

うーーんこの肉球みたらぷにぷにとさわりたい衝動にかられますね。
猫の肉球ってやわらかいですか?ロッキーのは外歩いてるだけあって硬いです
by みぃにゃん (2014-10-16 23:43) 

デルフィー

肉球の魔力はホント堪りませんね(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-10-17 06:42) 

獏

肉球の触感 忘れそうです(涙)
エビスバーご無沙汰してますなぁ。。。

by 獏 (2014-10-17 06:49) 

ソニックマイヅル

私もジャンケンしたいです。梅田にエビスバーがあるんですね。チェックしてみます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-17 09:59) 

Aちゃん

ニャンコの身体能力は凄いな~

by Aちゃん (2014-10-17 13:09) 

ニッキー

なんて軽やかなジャンプ(@_@)
うちのボーイズは出窓もいつもどすんどすん♪と階段状に猫らしからぬ登頂の仕方ですw
by ニッキー (2014-10-17 14:34) 

BillK-ko

猫ってどうして片脚だけ伸ばして寝てるんでしょうね?
握手といいつつ肉球ニギニギしますが、ジャンケンはしたことないです…今度やってみよう(^^)
by BillK-ko (2014-10-17 15:04) 

komugi0421

こてつくん凄い軽やかなジャンプですね!
ほれぼれするわぁ〜^o^
ちょっとのぞいた肉球が可愛い〜!

最後のソーセージ。凄く美味しそう〜。
お酒進んじゃいますね〜!
by komugi0421 (2014-10-17 16:21) 

yumineko

こてつくんの肉球 いい色ですねぇ♡
のばしお手手、1本なら握手、2本ならせっせっせ〜の♪とやりたくなります。 たいていよいよいよい、まではやらせてもらえませんが・・^^;
by yumineko (2014-10-17 20:37) 

sora

ジャンケンの間、引っ込めずにいるのですね。
可愛いです〜。( ^ω^ )
by sora (2014-10-18 00:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
片手伸ばしは ウチのしょうちゃんもよくします(^^)
自分は
開いた肉球の中に爪をブスッと突っ込むのが好きです(笑)
こてつくんには嫌われそうかな~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-18 08:33) 

のらん

最上階がハンモックになってるんですね(^.^)
さすが、こてつさんらしくアスレチック仕様だわ♪
こてつさんの肉球、ごちそうさまでした〜♡
by のらん (2014-10-18 11:47) 

makkun

こてつ君はジャンプしてハンモックに入るんですね~
スゴイ芸当ですね~
最近、黒ビールを飲んでないです~

by makkun (2014-10-18 20:21) 

DEBDYLAN

ヱビスのスタウトですか?
飲みてぇ~っす!! ^^;

by DEBDYLAN (2014-10-19 22:57) 

島猫

僕もエビスバーは外せません^^;いつか会うかもしれませんね(^^)v
by 島猫 (2014-10-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0