SSブログ

春ですね~な猫 [こてつ]

でっかいあくび一つ。
DSC02442 (1).JPG

半年ほどお見限りだったキャットタワーを再び使い始めた。捨てなくて良かった^^;
窓際に置いているので寒かったのかもしれないね。
子猫の頃から一緒のあご枕も、相変わらずお尻に敷いている。DSC02439 (1).JPG

コロコロも床の上でする機会が増えた。
DSC01971 (1).JPG

冬の間にはあまり見なかったポーズ。
DSC01973 (1).JPG

猫の居場所と形で、季節が変わったことを実感。
DSC01975 (1).JPG

そろそろ抜け毛対策もしないといけない。
DSC01969 (1).JPG

消費税増税前に買った一品、ファミネーター。
出番はもうすぐだ。
DSC01859 (1).JPG
こてつは年に2回ほど毛玉を吐く。
本当に苦しそうで初めて見た時はびっくりした。
普段はコロコロだけでも予防できるのだが、これからの季節はとても追い付かない。
嫌がるブラッシング、ファミネーターが救世主となるかどうか期待^^;

おまけ。
DSC03852 (1).JPG
家からチャリ圏内にコメダ珈琲がオープンした。

DSC03856 (1).JPG
名物のシロノワール。
日本語の白とフランス語のノワール(黒)を組み合わせた名前で、あたたかいデニッシュに
冷たいソフトクリームが乗っかっている。

DSC03853 (1).JPG
最近、ソフトクリームとして売っていても、カップ入りのアイスを機械でニュッと絞り出した
固めのソフトクリームが多い。
昔ながらの柔らか~いミルクソフトクリームを探していたが、やっと見つけた^^
朝は、コーヒーを頼むとトーストと茹で卵が無料でついてくるらしい。
また行ってみようと思う。


nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 11

ニッキー

うちも抜け毛対策をかみさんが始めてました(^_^;)
茶色とのお風呂timeでひたすら撫でまくって毛を取ってるそうです^^
どうりで茶色が一番モフモフなのに抜け毛が少ないと・・・w

シロノワール、美味しいですよねぇ^m^
by ニッキー (2014-04-18 22:22) 

みぃにゃん

換毛期の季節がきたらわが家もファーミネーターの出番です。
ロッキーも好きではありません。こてつくんうまくいけるかな?でもあれとってもよくとれるんですよね~
by みぃにゃん (2014-04-18 22:46) 

くまら

ファミネーター??調べてみます
うちの子、最近は何故か寝室の毛布の上で寝てる事が多いです・・・謎です
by くまら (2014-04-18 23:17) 

sana

みごとな大あくび!
春ですねえ~☆
うちのは窓際の陽だまりに連れて行って「ここで撫でてね」と要求することが増えました。
ブラシは嫌がるので、手で撫でまくる毎日です^^;
by sana (2014-04-18 23:27) 

獏

やはり元は野生の動物☆
季節感が人間どもより敏感なのでしょうね^^)☆

by 獏 (2014-04-19 07:14) 

doudesyo

お早うございます。
抜け毛対策大変ですよね。こてつ君はコロコロ直接やっても大丈夫なんですね。うちのうさぎも抜け毛が年2回あるんですが、コロコロやらせてくれません。^^;
by doudesyo (2014-04-19 07:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。思いっきりあくびが本当に気持ち良さそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-19 10:23) 

のらん

さすが、あくび写真家!!! 見事な瞬間ですにゃ♪
コロコロ好きなこてつさん、うれしそうですね〜(^.^)
by のらん (2014-04-19 11:45) 

あーちゃ

わお、ニッキーさんのコメントを読んでびっくり。うちのもかは、お風呂で、手で撫でて毛をとってます。
by あーちゃ (2014-04-19 21:58) 

Ynyan

抜け毛の時期は飼い主さんは大変ですね〜
服にもつくし(^_^;A
タワー使ってくれるようになると邪魔な物体ではなくなるのでよかったですね(*⌒─⌒*)
by Ynyan (2014-04-20 09:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
こてつくんはへそ天・・・やっちゃうのかな?
ウチはファーミネーターは嫌がって使えないので
フーリーに変えたら ブラッシングOKになりました✿
コメダ いいですよね~(^^)
アイスココアなら 山盛りソフトとココアが同時に楽しめますよ~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-21 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0