SSブログ

猫に新たな敵が出現 [こてつ]

こてつの新たな敵が出現。
キッチンカウンターの上からたたき落とすべく、狙いを定める。
DSC02794 (1).JPG   DSC02793 (1).JPG

カメラのレンズの埃を取る道具。
猫父がこてつに向かってシュッ!と空気を吹きかけて以来、こてつの敵に認定されたようだ。
(先は尖ってはいないのでご安心を^^;)
DSC02792 (1).JPG

またシュッ!とされたら嫌だにゃ・・・[猫]         でも、このまま逃げるのも癪だにゃ・・・[猫]
DSC02796 (1).JPG   DSC02869 (1).JPG

そんな悩めるこてつを呼び寄せ、アゴの拭き掃除だ。
アゴにきび対策は、お口の周りを清潔にすること。
コットンに水をしみ込ませてゴシゴシ擦らないようにそっと拭く。
DSC02790 (1).JPG

目薬や耳薬のように逃げないので助かる。
もうちょっと、アゴあ~んして・・・。
DSC02791 (1).JPG

あとは風通しのよい窓辺で乾かして完了だ。
キレイに香箱座りしているし、それほど嫌ではなかったのかな^^;
DSC02185 (1).JPG
今のところ、黒いゴマ粒のようなものが時々取れるだけで、本猫は痛くもかゆくもないらしい。
炎症を起こしてしまうと赤くただれてくることもあるとか。
早めになおそうな!

おまけ。
造幣局の桜の通り抜け続き。
DSC00380 (1).JPG
ようやく造幣局の博物館へたどり着く。

DSC00394 (1).JPG
普段は閉じられている門。

DSC00379 (1).JPG
昔はこんな感じだったらしい。
門の外には屋台が立ち並び、焼きそばのソースが焦げる匂いが風に乗って漂ってくる。

DSC00373 (1).JPG
緑色の強い桜、御衣黄(ぎょいこう)。珍しい桜とのこと。

DSC00321 (1).JPG
久しぶりにやってきた桜の通り抜け。
人の多さには参ったが、見ごたえ十分だった。

nice!(69)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 11

ニッキー

ブロアー、うちもにゃんずは好きじゃないみたいですw
でもこてつくんのように果敢に攻めたりはせずに、なるべく遠くから見つめて近寄ると逃げようと見張ってます(^_^;)
by ニッキー (2014-04-16 21:38) 

hanamura

こてつちゃん(こてっちゃん!ではない?)苦手や敵を増やすより、好きなモノや仲間を増やすのだ!
拙ブログ「恐怖!縞猫の襲撃」の縞猫の名前は、「鉄線」(クレマチス)で、「てっちゃん」と呼ばれています。こてつちゃんより、十分にお姉さんでしょうから、”こてつ<てつ”ということで、よろしくお願いします。
by hanamura (2014-04-16 21:49) 

みぃにゃん

顎の下に胡麻みたいなのって昔猫かっていたときにとった覚えがあります。
あれはカリカリ食べるとそうなるんですかね?
結構意地になってとっていたのを思い出しました
by みぃにゃん (2014-04-16 22:15) 

くまら

なぬ!ブロアーもおもちゃに??
うちの子、今日は非常に大人しく、全然やんちゃしないです
逆に不安を覚えております
by くまら (2014-04-16 22:41) 

獏

敵?が増えたのですね(@w@;))
染井吉野も綺麗ですがその後に続く八重桜たちも艶やかですよね☆

by 獏 (2014-04-17 06:11) 

marimo

シュっとすると嫌そう~な顔をしますよね(^-^*)
敵に認定(笑
しばらくは戦いを挑みそうですね。
by marimo (2014-04-17 07:43) 

Ynyan

我が家もブロワーをニャンにプシュ!!!ってやってました〜
耳にするのが最強だったです〜(^_^;A
by Ynyan (2014-04-17 14:48) 

sana

用意~ドン!って感じの飛びつき方♪ そしてまた真剣に忍び寄る‥^^
顎の下に胡麻つぶ?
‥昔飼っていた猫の顎から取った事ある気がします。あれはにきびだったの~!?
なんて綺麗な桜でしょう☆
この季節の喜びですね~^^
by sana (2014-04-17 18:13) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ウチのにゃんこは
おもちゃで遊ぶのがヘタなようで
うまく遊べず 何もかもが敵状態です^^;
あごにきび 早く治りますように✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-18 06:15) 

島猫

何にでも興味を示しますね^^可愛いです。
by 島猫 (2014-04-18 10:18) 

あーちゃ

素敵な建物とお花
by あーちゃ (2014-04-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0