SSブログ

上から目線の猫 [こてつ]

朝、人間どもがあわただしく働いているのを上から優雅に見つめる猫。 DSC09012 (1).JPG
そんなに急いでどこ行くにゃ?[猫]

見つめるのに飽きたらレンジフードから冷蔵庫までジャンプ、そして猫母がコロコロをかけている音が聞こえてきたら、
今度は冷蔵庫からレンジフードへジャンプして戻る。

1)縮んで
 DSC09021 (1).JPG
2)伸びて(尻尾が天井に当たってる・・・)
 DSC09022 (1).JPG
3)また縮む
 DSC09023 (1).JPG

ジャンプの様子を動画(スローありで28秒)でどうぞ!

この短い距離。
しょっちゅう飛んでいるのだから、そんなに慎重に距離を測らなくても大丈夫だろう・・・と思うのだが^^;
猫は用心深い生き物のようである。
DSC00202 (1).JPG


posted by BeatRider at nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 9

yes_hama

>そんなに急いでどこ行くにゃ?
--->狩りに出掛けるんですよ~♪ ^^;
by yes_hama (2014-02-27 21:48) 

marimo

すご~い!
これはカメラを定点で固定して録画したのでしょうか?
スローだとしなやかな体の動きがわかって萌え~(笑
こてつ君かっこいい~(^-^*)
by marimo (2014-02-27 22:31) 

みぃにゃん

イケイケこてつくんかと思いきや意外とジャンプするときは慎重ですね~。
でもジャンプはお見事!
by みぃにゃん (2014-02-27 22:57) 

獏

こてつクン 優雅ですなぁ~(^m^)☆♬

by 獏 (2014-02-28 06:35) 

Chobi.H.YAOITA

見事なジャンプですね!
ふむふむ
左手のセット位置が重要なのですね(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-28 13:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
にゃんこの動きって綺麗ですよね~
しなやかで・・・
こてつくんの動画で再認識しました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-28 15:20) 

くまら

我が家のレンジフード小さいので乗るスペースが無くて・・・ある意味良かった
by くまら (2014-02-28 20:24) 

ニッキー

軽やかにジャンプするこてつくんでもこうやって飛ぶ前には慎重なんだから、うちのちょっと残念な茶色が見てる方が呆れるくらい慎重なのは仕方ないのかも^^;

by ニッキー (2014-02-28 22:44) 

のらん

置きカメラで撮ったのですか???
こてつさんが、しっかり準備してジャンプされている様子がうまく撮れてますね(^.^)
by のらん (2014-03-01 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1