SSブログ

寒くても猫は家の中で駆け回る [こてつ]

キャットウォークの上で周囲を確認するこてつ。
右よ~し。
DSC06175 (1).JPG

左よ~し。
DSC06174 (1).JPG

いくにゃ!!
DSC06176 (1).JPG

今日もこてつはヤル気満々だ。
DSC06192 (1).JPG

猫母がオモチャを持って出てくるのを待ちきれずにジャンプ!
DSC05748 (1).JPG   DSC06531 (1).JPG

この頃は、プロペラのついた猫じゃらしに夢中。どこまでも追いかける。
DSC06142 (1).JPG     DSC04665 (1).JPG

遊んだあとは、いつものように猫父の膝で休憩だ。
DSC06106 (1).JPG
もともと肩こり症の猫母だが、昨年来、首痛と腕痛に悩まされている。
いわゆる年齢肩というヤツか?!と整形外科を受診したが、肩は動いており、
ストレートネックの所見はあるがヘルニア等は見当たらないとの診断。
「何か心あたりは?」と聞かれて、もしや、と思ったのが猫じゃらしと床のコロコロ。
激しいこてつの動きに合わせて、毎日かなりハードにじゃらしを振りまわし続け、
朝夕問わず、床をコロコロをしまくっている。
さすがに、お医者さんに猫と遊びすぎているせいかも、とは言えなかったが、
そうだとしたら、もう少し体を鍛え直さなければいけない。
nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 9

くまら

そんな・・・体壊すまで猫と・・・
私には無理かも・・・
by くまら (2014-01-14 21:37) 

yes_hama

こてつくん、元気だなあ♪
それに比べて、どっかの誰かときたら。。。
・・・・・・イテ。
by yes_hama (2014-01-14 22:04) 

みぃにゃん

うーーん可能性ありかもですね。それだけ夢中になって遊ばれてるってことですね。こてつくん反応がよすぎるもんね。
整骨院とか行かれてみてはどうですか?
by みぃにゃん (2014-01-14 22:14) 

千晶

私もストレートネック加えてストレート背骨です…>_<…首痛、頭痛ありますよね。
カイロプラクティックで言われ、首のアーチを作るためにバスタオルを丸めて首の枕にしてますーと言っても痛くて5分が限度なんですけど。ちょっとは効果でてる感じです。
by 千晶 (2014-01-14 23:08) 

獏

こてつクンと遊ぶのが 運動になっているのではなく
負担に?なっているとは・・・・(@@;)))
ご自愛下さいませ。。。。

by 獏 (2014-01-15 05:39) 

島猫

うちもキャットウォークが欲しいんですけど^^;
既製品はお高いので、日曜大工でちょっとずつ作ろうかな。
by 島猫 (2014-01-15 13:34) 

ニッキー

こてつくんとのハードな遊びとコロコロが原因とは・・・(>_<)
あっ、うちのかみさんも冬場は必ずノエルが腕枕で寝るので肩こりが酷くて整体に行ってましたが、治療しても治療しても完治しない肩こりに整体の人に『原因を突き止めて改善した方が良い』と言われ『にゃんこのせいで・・・』とは言えず『心当たりはありません!』ときっぱり答えたと言ってました^^;
by ニッキー (2014-01-15 13:59) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
分かります~!
我が家は3にゃんいますので
ブラッシングのおかげで腱鞘炎一歩手前と言われました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-16 16:27) 

あこ♪

肩こりもひどくなると辛いですよね。
この時期は寒くて筋肉が硬直しがちなので、寒いと感じてなくても肩まわりを温めてみるといいかもしれません。
by あこ♪ (2014-01-16 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0