SSブログ

やっぱり猫にマタタビは最強 [こてつ]

クリスマスに導入したキャットウォークから離れないこてつ。
DSC06377 (1).JPG

上下運動するために買ったのに・・・。
最上段のハンモックから動かない。人間どもの期待通りには動かない、さすがお猫様というところか^^;
DSC06373 (1).JPG

そこで、またたびをたっぷり内蔵した魚のオモチャで誘き出す。
DSC06435 (1).JPG  DSC06436 (1).JPG
やっぱり猫!またたびには反応するようだ。

DSC06432 (1).JPG  DSC06433 (1).JPG
すでにヨダレで魚はびしょびしょに・・・。

DSC06434 (1).JPG
コラ!食べ物じゃないから、飲み込んじゃダメ~っ!!

相変わらず噛み猫のこてつ。
オモチャは遊ぶ時に出して、使用後はすべて別の部屋に収納することにしている。
DSC03010 (1).JPG

おまけ1。
2014-01-02 14.10.53.JPG

牡蠣フライとヒレカツ。
あつあつの揚げたてをいただくのは、とても幸せだ。 
生、酢の物、鍋、燻製、炊き込みごはん・・・牡蠣の食べ方いろいろあれど、
旨味やプリプリ感がギュッツと詰まった蠣フライが一番好きかもしれない^^

おまけ2。
DSC07061 (1).JPG
大阪湾の夕日。

DSC07053 (1).JPG
湾内を周遊するサンタマリア号に乗った。

DSC07075 (1).JPG
港大橋。トラス橋としては日本最長とのこと。実物は赤なのだが^^;

DSC07093 (1).JPG
大阪湾は夕日の名所。
左のドームは閉鎖になった「海の時空館」。右端に「港のキリン」こと、ガントリー・クレーン。
この日も寒風吹きすさぶ中、カメラを構える人が大勢いた。


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 7

くまら

うちの子、何故かPCの前に座ってると邪魔しに来るのに
なーーんにもして無い時は、こっちが遊んでも無視
流石は猫でやんす
by くまら (2014-01-05 21:10) 

yes_hama

カキフライ、美味しいですよね。
でも、一口齧って残り半分の状態を眺めてしまうと食欲が失せてしまうので、一気にガブリがいいですよね。^^;
by yes_hama (2014-01-05 21:46) 

ニッキー

フライも天ぷらも揚げたてをハフハフ♪しながら食べるのが一番美味しいですよねぇ(^.^)

にゃんこはこちらの思惑通りに動いてくれないのがにゃんこなので、
人間も知恵を絞って対抗しないと^^;
かみさんも「にゃんずに負けるわけにはいかない!」とあの手この手を使ってますw

by ニッキー (2014-01-05 22:26) 

みぃにゃん

マタタビって食べ物ではないんですか?イマイチわかっていないのですけど
すごい効果ですね~マタタビパワー。遊ぶゆきちさんも大変ですが・・・。
by みぃにゃん (2014-01-05 22:33) 

獏

昨日自作のヒレカツを食べましたが
わざと厚めに切ったせいで美味かったす。。。(@w@;)))


by 獏 (2014-01-06 17:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ウチは だいちゃんはマタタビ大好きですが
あとの2にゃんは 知らん顔・・・
以前は3にゃん揃って大好きだったんですけど
好みって変わるんでしょうか(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-07 03:54) 

あこ♪

キャットウォーク、気に入りすぎて動かないんですねwww
大阪は何度も行ったけど、行ってない場所がいっぱいあるんだなぁ・・・。
by あこ♪ (2014-01-07 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0