SSブログ

猫が甘え気分の日 [こてつ]

猫にも甘えたい気分の日はあるようだ。
コロコロを手に持って振り返ると、そこにこてつがスタンバイしている。
DSC05030 (1).JPG

こてつ~首をコロコロ、気持ちいいかい?        くふんっと鼻を鳴らしてお返事。
DSC05016 (1).JPG    DSC05015 (1).JPG

ご機嫌さんなようだ。
DSC05009 (1).JPG

「ねこのきもち」によると、猫の方から甘えてきたときは、気が済むまで動かずにいてあげると、
より信頼関係が深まるとか・・・
よ~し、腕がしびれても動かないぞ^^;
DSC05014 (1).JPG

さあ、やんちゃ坊主。今日も元気に遊ぼう!
オモチャを離さない時は、後ろから抱っこしてポロンと落とさせるのが今のところ有効だ。
DSC05617 (1).JPG   DSC05608 (1).JPG
モザイク処理しない方がよかったかな・・・
より強調されてしまうようで^^;

おまけ。
DSC07108 (1).JPG
大阪・南港にある海遊館のイルミネーション。

DSC07128 (2).JPG  
暗闇に浮かびあがるジンベイザメ。時間ともに色が変わる。

DSC07113.JPG   DSC07123.JPG
シャンパンゴールド。                  そして、マリンブルー。

DSC07134 (1).JPG
周囲が真っ暗なだけに、神秘的で美しかった。

********************************
昨年来入院中の猫母の母。
少々介護が必要な状況となりました。
昨年はほぼ毎日ブログ更新していましたが、今年は頻度が少し下がるかと思います。
ご訪問も遅れがちになりますこと、何卒ご了承ください。
こてつは、お正月に人間どもの生活時間が変わったことで、かなり寝不足となっているようですが、
お腹の調子も落ち着いて、元気に暴れております^^ 


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 8

くまら

うちの子、やっぱりコロコロは嫌みたい・・・
by くまら (2014-01-06 21:07) 

marimo

うちのニャンズはコロコロ大好きです。
床をコロコロすると音を聞きつけてまとわり付いてきます(笑
by marimo (2014-01-06 21:38) 

みぃにゃん

おかあさま、お体少しでも改善されますように。
介護で忙しいとおもいますがきっとこてつくんが癒して?くれますよ!
by みぃにゃん (2014-01-06 21:50) 

くまら

追伸:我が家も乾燥しまくり、うちの子撫でると
たまにぱちぱち言います(汗)
by くまら (2014-01-06 23:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
にゃんこが嫌がることが大好きなので
(お腹をモフる、チューする、尻尾を掴む・・・)
我が家の場合は 関係修復に時間がかかりそうです^^;
お母様が少しでも回復されることを祈っております・・・。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-07 03:49) 

獏

猫母様のお母様 ご健勝を祈るばかりです。。。

by 獏 (2014-01-07 07:21) 

あこ♪

気が済むまで動かずにいてあげると、より信頼関係が深まる・・・?
なるほど、確かに痺れても頑張らねば。
by あこ♪ (2014-01-07 14:56) 

DON

うちのは コロコロが引っ付いて 逃げ回ってます(笑

by DON (2014-01-07 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0