SSブログ

ブラッシングが大嫌いな猫をブラッシングする [こてつ]

今日から11月。
春ほどではないが、やはりまだ抜け毛が多い。
けぽっと毛玉を吐かなくていいように・・・と猫母、決死の覚悟でブラシを握り、
お昼寝中のこてつに近づく。
DSC02552 (1).JPG
ダメだ・・・気づかれた。また出直すとしよう。

DSC02554 (1).JPG
よし、こんどは大丈夫そうだ。

DSC02559 (1).JPG
いざ、ブラッシング開始!
こてつはキャットタワーの一番上にいるので、踏み台に乗っての作業となる。

DSC02561 (1).JPG
しめしめ、よ~く眠ってる。

DSC02560 (1).JPG
肉球も撮ってしまおう♪

DSC02562 (2).JPG
おっ?気づかれたか??

DSC02565 (1).JPG
あ~もう終わりにしないと噛まれるな・・・^^;

DSC02567 (1).JPG
と思ったら、また寝た。
最近は、”ごめん寝”がブームらしい。
おかげで、背中をたっぷりとブラッシングできた。
ブラッシングが嫌いなこてつ。
ラバーブラシ、スリッカーブラシ、ピンプラシと、いろいろ試してみたが、
このコームブラシが一番こてつの我慢時間が長いようだ。
コロコロは大好きなので、表面に浮いてきた毛はキレイに取れて問題なし。
換毛期のみ、それでは追いつかず、短時間でもブラッシングするようにしている。
こてつには迷惑な話なんだろな・・・^^; 


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 6

ニッキー

うちもブラッシング嫌いですが、かみさんが撫でながらだと5分くらいは我慢してくれるのでかみさん任せです^^
って、爪切りもかみさんだけだしシャンプーもかみさんがやるし・・・
嫌がる事もやってるのになぜかみさんだけはこんなに信頼されて愛されてるんだろう( 一一)
by ニッキー (2013-11-01 22:30) 

みぃにゃん

寝てる時起きないっていうのがまずビックリです。ロッキーだったらちょっとさわっても絶対おきますから。こてつくんは眠りが深いのですね。猫ってみんなそういう感じなのかな?
by みぃにゃん (2013-11-01 22:41) 

くまら

私、うちの子をブラッシングする時は
生傷覚悟です><;
by くまら (2013-11-01 23:06) 

獏

こてつクン~ブラッシング気持いいのになぁ~☆
人間でもやってほしい~(@@;)))

by 獏 (2013-11-02 07:32) 

あーちゃ

ごめん寝がいいなあw
by あーちゃ (2013-11-02 17:57) 

あこ♪

ブラッシングは猫も気持ちいいはず、と何かで見たのですが、
こてつくんと同じく、ニャン太もブラッシングすると噛みます。
by あこ♪ (2013-11-05 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0