SSブログ

この時期だけやってくる光の環にくぎ付けの猫 [こてつ]

朝。壁のを見上げて動かない猫。
いつもは朝ごはんの催促で、つきまとって離れないのにどうしたのだろう。
DSC01725 (1).JPG   DSC01726 (1).JPG

原因はコレだ。
DSC01728 (1).JPG

ちょうどこの時期、玄関ドアののぞき窓から差し込んでくる日の光が、
壁に虹色の環を作る。
晴れた日の朝、ほんの数十分間だけやってくる普段は見かけない来客に、こてつは釘付けだ。DSC01731 (1).JPG

お~い、朝ごはん食べないの??
DSC01992 (1).JPG

好奇心も食欲には勝てず、今日もしっかりカリカリを完食。
続いていつものコロコロに移行した。
DSC00365 (1).JPG

猫母が他の用事でコロコロを持つのが遅いと、先に座布団の上に
寝転がって待っていたりする。
DSC00407 (1).JPG

秋の抜け毛の季節。
ブラッシングが大嫌いなこてつ君、しっかりコロコロしようねっ。
DSC08903 (1).JPG

おまけ。
コスモスを撮りに行った帰りに偶然出くわした。
DSC02267 (1).JPG

「くまモン」だ。
熊本の観光と物産展会場で、掛け声に合わせて踊っていた。
DSC02275 (1).JPG
この日は最高気温27℃。
暑いだろうな・・・^^;


nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 7

ニッキー

にゃんこって反射する光好きですよねぇ^^
かみさんが鏡で天井に反射させるとにゃんずが行ったり来たりして遊んでる!って言ってました(^O^)
秋の換毛期、ころころ♪好きなこてつくんは親孝行にゃんこですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2013-10-20 21:06) 

みぃにゃん

こてつ家にとってはコロコロ絶対切らせないですねぇ

by みぃにゃん (2013-10-20 22:36) 

くまら

幻想的な光景が見られるんですね・・・
でも、うちの子。。。気付かないような気がします><;
by くまら (2013-10-20 23:03) 

獏

そういうものに反応するんですか~可愛いなぁ☆(^w^)
秋の抜け毛なんですね。。。。コロコロ大活躍~(@@;)))

by 獏 (2013-10-21 05:28) 

doudesyo

おはようございます。
コロコロ猫は大丈夫なんですね。光の環を見るこてつ君真剣でいい顔してます。^^;
by doudesyo (2013-10-21 07:22) 

あこ♪

この時期ちょっとだけ現れるキラキラ、皆既日食とかみたいに貴重ですね。
コロコロにウットリしてるこてつくんを見てホケホケしてたら、くまもんがさらにホケホケしてましたw
by あこ♪ (2013-10-21 11:41) 

Rae

こてつくんもコロコロ好きなんですね~。
うちのMさんもなんですよ。
服についたモフを除去中、コロコロねだりにスリスリするので、モフをとった途端にモフをつけられます(苦笑)
by Rae (2013-10-21 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0