SSブログ

眠くてどうしようもない猫 [こてつ]

春と秋、こてつの主寝室はキャットタワーだ。
ちなみに、夏は床、冬はこたつの中で寝る。
DSC01769 (1).JPG

足を抱えて何とも愛嬌のある寝姿^^;
DSC01770 (1).JPG

カメラで近づきすぎて起こしてしまった。
DSC01782 (1).JPG

いつもなら、伸びをして、あくびして、ストンと降りてくるところだか、
今日は眠くて動けないようだ。
おしりから出ているのは、子猫の頃からタワーで一緒に寝ているアゴ枕。
こてつの場合はお尻枕になっていることが多い。
DSC01658.JPG

手、しびれない??^^;
DSC01660 (1).JPG

無理して起きなくていいからね。
あ~あ、白目むいちゃった・・・。
DSC01661 (1).JPG
猫の寝顔。
遠目に見て”きゃ~、かわいい[揺れるハート]”とカメラを抱えていそいそと近寄ると、
白目をむいていたり、よだれが垂れていたりでショックを受けることがある。

おまけ。
万博記念公園の続き。いよいよコスモスです。
DSC02171 (1).JPG

いろいろな種類のコスモスが一斉に咲き誇っていた。
DSC02174 (1).JPG

花弁の内側が白く、絵筆で刷いたようなグラデーションがとてもキレイ。
DSC02170 (1).JPG

丘の斜面に群生しているせいか風がとても強い。
風待ちで、長い間座り込んでカメラを構える人が大勢いた。
DSC02159 (1).JPG

ハチにとってもココはパラダイスだ。
DSC02177 (1).JPG

しばらくコスモス続きます。


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 5

ニッキー

こてつくん、尻枕ってちょっと落ち着かなくない?w
にゃんこって不思議な寝相が多いけど、それでも気持ち良さそうに寝てるってことは本猫は気にならないんでしょうねぇ^^;

コスモス、たくさんの種類が咲き誇って可憐でとてもキレイですねぇ(^^♪
風に揺れる感じがまた良いなぁ(^.^)
by ニッキー (2013-10-17 21:16) 

みぃにゃん

お尻から枕が(^O^)抱き枕みたいにしてるのかな?あんなにやんちゃさんだけど実は甘えんぼうさんですよね!
by みぃにゃん (2013-10-18 00:13) 

くまら

うちの子、初の秋・・・やっぱり猫タワーで4時まで寝てるみたい
4時半にはお越しにきますので^^;
by くまら (2013-10-18 00:21) 

ぴーすけ君

猫を飼っていると寝る場所で季節を感じますね。
by ぴーすけ君 (2013-10-18 09:41) 

あこ♪

キャットタワーへの侵入は何者も許さないこてつくんですが、アゴ枕だけはOKなんですね^^
コスモス、キレイだな~♪
by あこ♪ (2013-10-21 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0