SSブログ

至近距離で猫に見つめられながらの昼食 [こてつ]

ここのところ仕事が忙しく、6月から入院していた実家の母の退院が決まり、
病院と実家を各種手続きのため行ったり来たりで、ジワジワと疲れがたまってきた。
ふと、窓辺と見ると気持ちよさそうに眠る猫発見。
規則正しい小さな寝息が聞こえる。
DSC01364 (1).JPG

今日は猫父が留守。
な~んにもせずにこてつと一緒にぐーたらしようと決めた。
ぐっすり眠っているのを確認して、こっそり昼食の準備を始めた。
何もしないと決めた今日、カップ麺にお湯を注ぐだけなのだが・・・^^;
そ~っとキッチンに戻り、ポットのスイッチを入れて振り向くと、もうそこに眠そうなこてつが居た。
DSC01072 (1).JPG   DSC01073 (1).JPG

こてつのオヤツはまだだから、もう少しゆっくり寝てていいんだよ。
DSC01064 (1).JPG   DSC01066 (1).JPG

お湯を注いでテーブルに着いたら、こてつが飛び乗ってきた。
もともと湯気が大好きなこてつ。
カップ麺を挟んで、スープがかかりそうな至近距離でジッと見つめられながら、
麺をすすった。
DSC01016 (1).JPG
ち、近い^^;


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 9

みぃにゃん

猫って猫舌という言葉があるぐらい熱いの苦手なんじゃあないんですね。
こてつくんが特殊なのかな?すんごい至近距離ですね。食べずらい・・・。
by みぃにゃん (2013-10-12 14:10) 

ニッキー

こてつくん、めちゃくちゃ近い(^_^;)
そんな間近でガン見されるとラーメンすすりにくいですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2013-10-12 19:10) 

くまら

うちの子、間違いなく飛びかかってきます><;
by くまら (2013-10-12 22:06) 

miel-et-citron

こてつくん、両手揃えて見てるのかわいいですね(*^-^)
ミエルさんも同じように近すぎなところにいて
たまに手で「ちょいちょい」っと触って来るので
ご飯が台無しになるときがあります…。
by miel-et-citron (2013-10-12 22:08) 

イチロー

湯気が好きなんですか。あったかいからかしら?食べるの緊張しますね
by イチロー (2013-10-12 22:31) 

千晶

(* ̄m ̄)プッ、うちと同じ。
寝てたはずなのに飼い主が台所に入ると、もう後ろにいるんですよね。
by 千晶 (2013-10-12 22:42) 

獏

見てますね~(汗)
私だったらこんなに見つめられたら・・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-10-12 22:57) 

あーちゃ

お母さん、退院決まって、おめでとうございます。
とりあえず、いろいろありますが、こてつにいやされましょおW
by あーちゃ (2013-10-15 05:38) 

あこ♪

一人の時の食事は大変だと聞いてましたが、本当に大変そうですねw
by あこ♪ (2013-10-15 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0