SSブログ

寝不足でオトナシクなる猫 [こてつ]

今日も朝からごはんがうまいにゃ![猫]
DSC02794 (1).JPG

ごはんの後は、いつも通り猫母の膝へ。
珍しくカメラ目線だ[カメラ]
DSC02797 (1).JPG

しかし、睡魔が容赦なく襲ってきて・・・[眠い(睡眠)]
こてつは眠くなると全体に横へ広がって平べったくなる[わーい(嬉しい顔)]
DSC02798 (1).JPG

猫手の撮影チャ~ンス[ひらめき]
DSC02802 (1).JPG

カメラが嫌いなこてつ。
ものすごく眠そうなのに、猫母の膝から降りてしまった[バッド(下向き矢印)]
しばらくウロウロして乗った猫父の膝。
熟睡はしていないので、撮影チャンス!と懲りずに鏡餅を出す。
DSC02803 (1).JPG

はい、チーズ!
DSC02806 (1).JPG
撮れた[exclamation×2]

ここのところ、お正月休みで猫父母が家にいるし、いつもと違う時間に出かけたり、
深夜まで起きていたり・・・と落ち着いて熟睡できないせいか、こてつは常に眠そうだ。
DSC02774 (1).JPG
今度は猫父の足の間に挟まってウトウト。
こうやって寝不足気味にすれば少しオトナシクなるので、
爪切りもできるかもしれない[わーい(嬉しい顔)]


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

tama

うちのは、飼い主さんが、居ようが居まいが、寝まくってます(^^;
寝る場所が違うだけのようです:-)
こてつく~ん、いつものペースでねんねして、遊ぼう!
by tama (2013-01-05 14:25) 

あこ♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
こてつくんはお座りできるんですね。
うちも教えようと思っていたのですが、エサの時はくれくれ攻撃が激しすぎて教えるどころではありませんでした。
家電は使っていないときは冷たいだろうに、なんで乗るんでしょうかね・・・。
うちで一番心配な家電はノートパソコンです。
by あこ♪ (2013-01-05 17:14) 

あーちゃ

かわいいなあ~
お膝の上に乗るこてつくん
うちは、家電には、のらない+膝の上にものらない
です。
どっちがいいのか?
そりゃ、家電になる+膝の上に乗る だと思います☆
by あーちゃ (2013-01-05 17:59) 

hi−ragi

不規則な睡眠だと常に眠くなるとは…
爪切り出来ると良いですね~
by hi−ragi (2013-01-05 20:16) 

ゆきち

tamaさま

ちょっと動くと、オヤツをもらえるかも!と期待してか、どこにいても飛び出してきます^^;もらえないとわかると、また寝に戻るのですが、飼い主がウロウロすると、気になるようです。


by ゆきち (2013-01-05 21:53) 

ゆきち

あこ♪さま

おめでとうございます。
こてつもごはん要求の時は体当たりしてくるので、お座りは大変です^^;
ノートPCは、必ずキーボードに乗ってくるので、こてつの見ている所では使えません。
家電、好きですよね~何でなんでしょうね・・・。

by ゆきち (2013-01-05 21:58) 

ゆきち

あーちゃさま

膝だけでなく、肩にも背中にも、プリンタにもカーテンレールにも、乗れるところにはどこでも乗るこてつです。
イロイロやらかしてくれるので、面白いですが、物もたくさん壊れます^^;
by ゆきち (2013-01-05 22:01) 

ゆきち

hi-ragiさま

爪切りさえできるようになったら、毎月、病院へ通わなくていいのですが^^;
ニャンコにソレをわかってもらうのは難しいですね・・。
by ゆきち (2013-01-05 22:02) 

みぃにゃん

きっといつもと違うから興奮してるんでしょうね~
スゴク眠そうなのが分かります。きっと寝ていても爪切りには反応しそうですね~
by みぃにゃん (2013-01-05 23:18) 

ゆきち

みぃにゃんさま

寝ていても、爪切りを手に持つと起きます^^;
なんでわかるんでしょうね・・・ほんとに。

by ゆきち (2013-01-06 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0