SSブログ

いきなり元気になりすぎた猫 [こてつ]

昨日午後からずっと降り続いた雨。
朝からスマホに緊急速報を次々に受信、川沿いのエリアにどんどん避難勧告が出ていた。
大きな被害が出なければいいが・・・。
長く住んでいてこんなことは初めて。こてつも風と雨の音に興奮気味だ。

遊ぶ時のお約束。
向かい合わせに座り、「こてつ、遊ぶ?」と手の甲をヒョイとこてつの前に出す。
猫手をポン!と乗せてきたら遊びのスタートだ。
DSC08058 (1).JPG

今日はとても調子がいい、いや良すぎるようだ。
DSC08021 (1).JPG

久々の大ジャ~ンプ!
DSC08003 (1).JPG   DSC08015 (1).JPG

そんなに走り回って大丈夫かい?
DSC08008 (1).JPG

横っ飛びも復活。
DSC08065 (1).JPG 

ハァハァ、口で呼吸を始めたので慌ててオモチャ回収。
ちょっと興奮させすぎてしまったみたいだ。
DSC08107 (1).JPG
2歳を過ぎても、まだまだ夢中になると息が切れるまで遊び続けるこてつ。
ついに療法食がなくなり、普通食・・・と言ってもロイヤルカナンのメールケアだから、
もともとヘルシー食なのだが・・・のみになった。
整腸剤は継続しているが、今のところお腹は大丈夫。
ずいぶん心配したが、どうやら体調は戻りつつあるようだ。
大好きなオヤツを食べられる日も近いかな^^


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 6

みぃにゃん

スマホのエリア緊急メール何度もなりましたね。しかも雨がハンパない・・・。
こてつくんはげしくなりましたね。遊ぶ合図めっちゃ可愛いですね。私もやってみたいな。
by みぃにゃん (2013-09-16 18:52) 

yes_hama

おおっ!久々のこてつ君ジャンプぅ!!
やっぱり、こうでなくちゃ♪
by yes_hama (2013-09-16 21:12) 

ニッキー

こてつくん、完全復活ですねぇ\(^o^)/
うちのガールズも夜は風の音が怖くてゴッドマザーにひっついて寝てたそうですが、昼間は2にゃんで大運動会を開催してくれて外の台風に匹敵するほどのスゴイ騒ぎでした(-.-)
by ニッキー (2013-09-16 21:14) 

くまら

うちの子、只今4カ月・・・やんちゃ盛りですが
飼い主の方がばてちゃいます><;
by くまら (2013-09-16 22:58) 

獏

こてつクン 本調子に戻ったかな?(^w^)☆
台風一過で もう涼しくなるから大丈夫でしょう~☆♬

by 獏 (2013-09-17 02:35) 

あこ♪

確かにスマホがずっと鳴ってました。
我が家は幸いベランダの植木の葉がちょっとシオシオになった程度で済みました。
こてつくんは、すっかり元気になったようでよかったです^^
カメラも復活して見事なジャンプショット復活ですね♪
by あこ♪ (2013-09-17 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0