SSブログ

見つけた!猫が夢中のオモチャ [こてつ]

いつも悩むこてつのオモチャ。
今回はちょっと趣向を変えて、千趣会の猫グッズを買ってみた。
ワイヤーの先に、小さなネズミのオモチャがついている。
DSC01876 (1).JPG

いきなりのジャンプ。                 気にいったようだ。
DSC01912 (1).JPG   DSC01985 (1).JPG

壁にぶつかりながらのジャンプキャッチ。
DSC01913 (1).JPG

もう、どうにも止められない興奮ぶりだ。
DSC01914 (1).JPG

行くぜっ!
DSC01975 (1).JPG

得意の横っ跳び。
DSC01984 (1).JPG

これでもかっ!
DSC02003 (2).JPG

お疲れさん。
飽きっぽいこてつくん、しばらくブームが続きそうかな??
DSC01501 (1).JPG
猫柄のクッションカバーを見つけた。
少しずつ、猫グッズが家の中に増えていく。

おまけ。
DSC02886 (1).JPG
次々に咲くミニバラ。

DSC02904 (1).JPG
そろそろ、バラ園へ撮影に出かけなれば。


nice!(32)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 27

ニッキー

こてつくんのハイジャンプはいつも見てもカッコイイですねぇ(^^♪
このおもちゃはキャットキャッチャーティーザー(って名前だったような?)に似てますねぇ^^
我が家のにゃんずも大好きですが、野性に目覚めるらしく一度咥えるとなかなか離してくれません(-.-)
そして、ニケがネズミのしっぽをガジガジして噛みちぎっちゃうんですよねぇ(>_<)
それなりのお値段なのでにゃんずに獲られないよう微妙な遊び方でかみさんが頑張ってます(*^_^*)
by ニッキー (2013-05-09 21:24) 

青竹

こてつ君は運動神経抜群ですね。
by 青竹 (2013-05-09 21:33) 

あーちゃ

こてつくん、空中をまってますねー
すごいなあ~♪
バラがどんどん咲きだして、この週末は、国際バラガーデニングショーですww

by あーちゃ (2013-05-09 22:08) 

獏

超アクロバティックな姿勢から こてつクンが
いかに興奮しているかが感じ取れますね~☆
瞬間を捉えた写真 いつも凄く楽しみです~(^m^)


by 獏 (2013-05-09 22:33) 

マチャ

躍動感溢れる瞬間を、見事に捉えていますね。
こてつくん、楽しそう!
by マチャ (2013-05-09 22:41) 

RuddyCat-Lalah

時々、こてつ君のアクロバティックな動きを見ていると
腰が抜けるのではと、自分の体に重ね合わせて見ています(^^;)
私と比べる事自体間違っていますが・・・。
我が家も新しい玩具を購入しようかと思う事もありますが
『けりぐるみ』の例もあるので、躊躇しています。
ベネッセの玩具は良いのがありますね。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-09 22:47) 

千晶

こてつくん、すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
うちのしんも、これぐらいジャンプしてみんかい?‥‥て、そのためには飼い主が頑張ってじゃらしを振らなきゃいけないんですよね。(⌒-⌒; )厳しい。
by 千晶 (2013-05-09 22:53) 

yes_hama

お部屋を飛び交う(?)こてつクン、かっこいいなあ!!
by yes_hama (2013-05-09 22:56) 

みぃにゃん

すごい食いつきの良さですぇ~これだけハッスルしてもらえれば御の字ですね。いろいろ飽きさせない工夫も大変ですよね。
by みぃにゃん (2013-05-09 23:15) 

yhiga-siura

おはようございます。
こてつくん、今日のジャンプも格好いいですね!
by yhiga-siura (2013-05-10 07:41) 

今造ROWINGTEAM

すごいジャンプ!^^
躍動感が伝わってきます♪

うちの猫ちゃんもお気に入りのおもちゃで遊ぶと
フィギュアスケーター並の回転ジャンプをします♡笑


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-05-10 08:11) 

ニャニャワン

この運動量にピントがあっているのがすごい!
by ニャニャワン (2013-05-10 13:46) 

sana

すごいジャンプ!
ジャンプキャッチに横っ飛び☆
猫背どころか反り返ってますね~!
興奮ぶりが可愛い♪
よく撮れましたね☆
うちのもこの手は大好きでした~先を全部、食べちゃうんで困りましたけどね^^;
by sana (2013-05-10 14:45) 

ゆきち

ニッキーさま
”アメリカの獣医師がおすすめ”というオモチャです^^;
すでにネズミの尻尾はありません・・・。先に付けるオモチャを他のものに取り換えて使えるので便利です。
確かに他の猫オモチャに比べると高級品ですから、大事に使っています^^
by ゆきち (2013-05-10 18:17) 

ゆきち

青竹さま
夢中になった時の集中力はスゴイです^^
目が爛々としてコワイぐらいです。

by ゆきち (2013-05-10 18:18) 

ゆきち

あーちゃさま
猫のジャンプ、かなり激しくて、一緒に遊んでいてぶつかることも度々です^^;
国際バラガーデニングショーですか!楽しいだろうな~♪

by ゆきち (2013-05-10 18:21) 

ゆきち

獏さま
オモチャを振るヒト、撮るヒト、こてつ。
3者が居合抜きのように、それぞれタイミングをはかった真剣勝負をしています^^
by ゆきち (2013-05-10 18:24) 

ゆきち

マチャさま
夢中になってくれると嬉しくなって、さらに一生懸命オモチャを振るので、
お互いヘトヘトになるまで遊んでしまいます^^;
by ゆきち (2013-05-10 18:25) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
猫のしなやかな動きを見ていると羨ましくてしょうがありません^^;
オモチャの選択は本当に難しく、こてつも最終的にはガムテープの切れ端や、
丸めたティッシュで一番楽しそうに遊ぶかもしれません・・・。

by ゆきち (2013-05-10 18:27) 

ゆきち

千晶さま
そうです、そうです!
写ってはいませんが、髪を振り乱し、ぜいぜい息しながらジャラシを振っている
猫母の姿が、こてつの背景にございます。はい^^
by ゆきち (2013-05-10 18:28) 

ゆきち

yes_hamaさま
もう少し部屋が広ければ、もっとすごいジャンプをしそうです^^;
エネルギーが有り余ってる感じですね。
by ゆきち (2013-05-10 18:29) 

ゆきち

みぃにゃんさま
新しいもの好きのこてつ、またスグに飽きるだろうな・・・と思いながらも、
夢中になってくれると嬉しいです^^
by ゆきち (2013-05-10 18:30) 

ゆきち

yhiga-siuraさま
ジャンプを褒めていただき、ありがとうございます^^
まだまだ、遊びたくてウズウズなお年頃のようです。
by ゆきち (2013-05-10 18:31) 

ゆきち

今造ROWINGTEAMさま
フィギュアスケーター、なるほど!^^
こてつも、空中でひねりが入って見事に着地することがあります♪
猫と遊ぶのは本当に楽しいです。
by ゆきち (2013-05-10 18:33) 

ゆきち

ニャニャワン さま
ブロク゛に掲載している写真の裏には、膨大な失敗写真の山が・・・^^;
ニャンコの動きは速いですね。
by ゆきち (2013-05-10 18:34) 

ゆきち

sanaさま
やっぱり、先のオモチャを食べてしまいますか・・・^^;
タイミングを見計らって取り上げないと、くちゃくちゃ噛んでなくなってしまうのが困りものです。
by ゆきち (2013-05-10 20:56) 

あこ♪

新しいおもちゃ、気に入ってもらえてよかったですね^^
そしていつも感心してしまう、こてつくんのジャンプショット。
うちはカシャぶんのおかげでアビィも遊ぶようになったので、ジャンプ写真狙ってみようかな♪
by あこ♪ (2013-05-15 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0