SSブログ

眠い時は寛容な猫 [こてつ]

ジャンプ着地用の羽毛布団で眠るこてつ。
DSC02529.JPG

猫父が我慢しきれずちょっかいを出す。
DSC02531 (1).JPG

あまりに眠いようで、されるがままだ。
DSC02532 (1).JPG

調子に乗った猫父。こてつの尻尾をつかむ。
DSC02534 (1).JPG

さすがに不愉快だったのか、キャットタワーの寝床へ移動。
DSC02539 (1).JPG

ふ~っ、やっぱりここは落ち着くにゃ!という顔だね^^;
DSC02541 (1).JPG

王子様、ゆっくりお眠りくださいませ。
DSC02542 (1).JPG
キャットタワーはこてつの一番大切ななわばり。
猫父母が進入できない安全地帯でもある。

おまけ。
DSC02799 (1).JPG
どんどん色が変わる紫陽花。

DSC02800 (1).JPG
紫陽花の色はもともとピンク色だが、酸性の土壌に溶けだしたアルミニウムを吸収すると
青くなるらしい。




nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 18

獏

こてつクン タワーは聖地なのですね~^^)
家の中でもそういう場所が必要ですよねぇ。。。。
人間も・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-05-08 21:48) 

ニッキー

にゃんこってあまりにも眠いと結構触らせてくれますよねぇ(^.^)
なので私もにゃんずが寝てる時は触りたい放題に触りたいのですがかみさんに怒られます(T_T)
理由は・・・私がしつこく触ると必ずにゃんずが起きてかみさんにまとわりつくからです(-"-)
にゃんずが寝てる時がかみさんが唯一にゃんずにまとわりつかれない時間で、私が唯一思いっきり触れる時間!
なかなか上手く行きません(>_<)
by ニッキー (2013-05-08 22:17) 

みぃにゃん

尻尾さわっても怒らないんですね。
でもこてつくんは機嫌の良し悪しが図りやすいですね。
by みぃにゃん (2013-05-08 22:54) 

maru

されるがままのこてつくんかわいい^^
by maru (2013-05-09 00:26) 

あこ♪

猫父さんが我慢できなくてちょっかいを出す気持ち、わかります。
だって、そこに猫がいるから!って感じですよねw
by あこ♪ (2013-05-09 11:13) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君、本当に眠そうですね。
ここまで触らせてくれすのですね。
でも覚醒したら・・・想像できません。
そういえば、うちの子の寝ている時に触った事がありませんでした。
今度トライしてみよう( ´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-09 12:08) 

sato3

キャットタワー、ひとりになりたいときは、さいこうだぁ!byリク。
by sato3 (2013-05-09 18:49) 

花火師

ついついいじっちゃいますよね (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2013-05-09 20:53) 

ゆきち

獏さま
こてつは、キャットタワーへ上ってしまえば逃げ切れると思っているようです^^;
たしかに、耐荷重7kgのタワーへ人間どもが上がるわけにはいきません。
by ゆきち (2013-05-09 21:36) 

ゆきち

ニッキーさま
眠っていると、ついつい撫でたり、肉球を握ったりしたくなりますよね^^;
猫にとっては迷惑だと頭ではわかっているのですが、ついつい・・・。

by ゆきち (2013-05-09 21:38) 

ゆきち

みぃにゃんさま
猫にしては、尻尾を触られることには寛容な方ですね^^;
ただし、ご機嫌が悪いとガブッとやられます。
by ゆきち (2013-05-09 21:41) 

ゆきち

maruさま
体が動かないぐらい眠い時、が狙い目です。
それ以外は、厳しく猫パンチとキックで逆襲されます^^;
by ゆきち (2013-05-09 21:42) 

ゆきち

あこ♪さま
猫って、ほんとうに”触りたい”欲求をかきたててくれますよね!
そこに猫がいるから、その通りです^^
by ゆきち (2013-05-09 21:44) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
いえいえ、猫が眠っているのを邪魔してはいけない、と猫本には書いてありますよ!
おやすみ中のララァ様、そっとしておいてあげてくださいませ^^;
by ゆきち (2013-05-09 21:46) 

ゆきち

sato3さま
リクにいちゃんも、キャットタワーがお城なんだにゃ!
見晴らしがいいし、爪切りもされないし、最高だにゃ! By こてつ
by ゆきち (2013-05-09 21:48) 

ゆきち

花火師さま
みなさん、やはり我慢できずに触ってしまうようですね^^;
それだけ、猫が魅力的だということで。
by ゆきち (2013-05-09 21:49) 

あーちゃ

ねむたいときのにゃんこは、最高ですねー
あじさい よいですよね^^)
by あーちゃ (2013-05-09 22:10) 

ゆきち

あーちゃさま
猫といっしょにお昼寝、最高です♪
紫陽花の日々変化する微妙な色合いは、見ていて飽きません。
by ゆきち (2013-05-10 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0