SSブログ

オモチャの原点は猫じゃらし [こてつ]

ここのところ、釣竿系のオモチャで走り回って遊ぶことが多かった。
久々に、オーソドックスな猫じゃらしで遊んでみることに。
DSC08198 (1).JPG

よし、乗ってきたな!                     踏ん張った二本足がかわいいよ。
DSC08182 (1).JPG  DSC08211 (1).JPG

おい、おい。そこまで本気にならなくても・・・。
DSC08229 (1).JPG

高速猫パンチ、撮れない・・・。                 その目、恐すぎるって。
DSC08216 (1).JPG  DSC08227 (1).JPG

負けん気強い性格が全身から溢れ出てるよ~^^;
DSC08238 (1).JPG
ブログに遊びに来てくださるみなさんに、猫が凶暴だと誤解されると困る。
この辺でやめておこうね。

いい汗かいたあとは、猫母の冬用スリッパの横でゴロン。
DSC08241 (1).JPG
時折、このスリッパに顔を突っ込んで、そのまま走ることがある。
まだ撮影には成功していない。

DSC00819 (1).JPG
お疲れさまでした!


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 24

RuddyCat-Lalah

こてつ君の遊ぶ時の集中力は凄いですね。
そしてON・OFFに切り替えもさすがです。
一度で良いのでスリッパでの走りを見たいです。
頑張ってください(^_^)v
by RuddyCat-Lalah (2013-04-07 19:21) 

yes_hama

本気モードのこてつくんのお顔に
思わず笑みがこぼれてしまいました。^^;
by yes_hama (2013-04-07 19:45) 

maru

かわいいいい^^高速猫パンチも負けん気強いの顔も両方ともかわいいです^^
by maru (2013-04-07 20:29) 

獏

真剣な眼差しとムキーッと覗いた牙がキュートですねぇ(^m^)☆
最後のドヤ顔がまた少年のようでいいなぁ~☆こてつクン☆

by 獏 (2013-04-07 21:32) 

ニッキー

こてつくん、めちゃ真剣なハンター顔ですねぇ^^
うちのガールズのハンター顔も迫力あってちょっと怖いです(^_^;)
スリッパに顔を突っ込んで走るこてつくん見てみたいです\(^o^)/
by ニッキー (2013-04-07 21:37) 

(。・_・。)2k

牙が凄いっすね~
マジだ

by (。・_・。)2k (2013-04-07 22:30) 

あこ♪

二足歩行のこてつくん、踊ってるみたい( *´艸`)フフフ
by あこ♪ (2013-04-07 22:41) 

めい

思わず爆笑
顔の表情が七変化で面白いです
マジでムキになってますね
いやー可愛いわ^^最高の写りでした
by めい (2013-04-07 23:22) 

sana

やったね!て顔が可愛い~☆
今日もよく遊んだねって♪
by sana (2013-04-08 00:50) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
集中力はありますが、持久力はなし。遊んだあとはゴロ~ンと転がります^^
なぜかこのスリッパが好きで、中に音の鳴るボールを入れると抱き着いて蹴っ飛ばして遊んだりもします。
by ゆきち (2013-04-08 08:54) 

ゆきち

yes_hamaさま
遊び始めるとどんどんムキになってくるのが面白いです^^
猫パンチ、かなりの威力で、しっかり猫じゃらしを持っていないと飛ばされてしまいます。

by ゆきち (2013-04-08 09:03) 

ゆきち

maruさま
必死になってくれると、こちらも遊び甲斐があります♪
実は、じゃらしを振っている猫母も、同じくらい必死の形相です^^;
by ゆきち (2013-04-08 09:11) 

ゆきち

獏さま
猫は肉食。肉を引き裂いて食べる牙は思った以上に鋭く、甘噛みでも十分に痛いです^^;遊んだあとは、満足のドヤ顔です。

by ゆきち (2013-04-08 09:18) 

ゆきち

ニッキーさま
普段のぼや~んとしているのに、一瞬でハンターの目に変わりますよね^^;
スリッパ走りは、たまにしかやらなくて、あっと思った時にはカメラ間に合いません(><)
by ゆきち (2013-04-08 09:21) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま
たま~に、オモチャの巻き添えで牙にやられます^^;
手足に、きれいに穴があきますよ。
by ゆきち (2013-04-08 09:26) 

ゆきち

あこ♪さま
日に日に、2足立ちの安定感が長くなっている気がします^^;
そのうち、普通に踊りだすかもしれませんね。
by ゆきち (2013-04-08 09:28) 

ゆきち

めいさま
猫と遊ぶのは、本当に楽しいです♪
今回はいい顔が写真に撮れて満足しています^^
by ゆきち (2013-04-08 09:40) 

ゆきち

sanaさま
やんちゃ猫、「今日も遊んであげたぞ~!」というどや顔ですよね^^
一緒に遊ぶとこちらの手足も傷だらけですが、楽しいです♪

by ゆきち (2013-04-08 09:45) 

みぃにゃん

猫のおもちゃの原点でしょうね。ワンコは?骨のおもちゃとか??
なんだろう?ボール?
こてつくんはおもちゃの食いつきがいいですね♪
by みぃにゃん (2013-04-08 10:24) 

ゆきち

みぃにゃんさま
おもちゃの食いついは抜群、飽きるスピードも抜群^^;
にゃんこも小さな柔らかいボール、大好きですよ。
ワンコは・・・フリスビー?!^^
by ゆきち (2013-04-08 17:00) 

amechan

高速猫パンチ、撮れないのこてつ君、めちゃかわいい!
とてもキャラクター的な顔してますね^^
思わず、この顔の絵を描いてしまいました^^;
by amechan (2013-04-08 17:19) 

いっぷく

二本足の時の姿勢、ピーンとしていますね。
猫じゃらしにはそれほど魅力があるんですね
by いっぷく (2013-04-08 18:08) 

ゆきち

amechanさま
悪そうな猫の顔をかいたら、こうなりそうですね^^;
高速猫パンチは、かなりの破壊力です。
by ゆきち (2013-04-08 22:30) 

ゆきち

いっぷくさま
ギリギリ届くか届かないか・・・というところで、猫ジャラシを振ると、
必死で背伸びして二本足になります^^
by ゆきち (2013-04-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0