SSブログ

コロコロでラブラブになれる猫 [こてつ]

窓を開けるとお寺の桜が見えるのだが、週末の暴風雨で、あっという間に葉桜になってしまった。
変わって、玄関先のミニバラに小さなつぼみを発見。
着実に季節は夏へ向かって進んでいる。
さてさて、朝の光の中[ぴかぴか(新しい)]
猫母が持っているコロコロ)とこてつのラブラブタイム。
DSC08339 (1).JPG

こてつ~、このごろよく毛が抜けるよね~。
DSC08341 (1).JPG

しっかり、体全体コロコロしようね。ワンコをトリミングしているみたい^^;
DSC08343.JPG

よし、よし、良い子だ。
DSC08355 (1).JPG

ふみふみ、ゴロゴロ、ご機嫌だね。
DSC08356 (1).JPG

頭もコロコロしておきましょう。
DSC08357 (1).JPG

いてて[どんっ(衝撃)]かあちゃん、引っ張りすぎにゃ[猫]
DSC08358.JPG

ごめん、ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]なんだか調子に乗っちゃって・・・。
DSC08361 (1).JPG

グエッ、首折れるにゃ[たらーっ(汗)]・・・[猫]
DSC08362 (1).JPG
どんどん毛が抜ける季節。
コロコロもやりがいがあるので、ついつい力が入ってしまう猫母でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC00542 (1).JPG
はい、できあがり!


nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 21

青竹

コロコロしてもらってこてつ君もとても気持ち良かったことでしょう。
by 青竹 (2013-04-08 20:36) 

獏

抜け替わる季節なんですね☆
実に気持ちよさそうな それでいて気合の感じられる
スキのない目つきが素敵で可愛らしいです~(^m^)

by 獏 (2013-04-08 20:39) 

あーちゃ

こてつくん、幸せそう~♪
by あーちゃ (2013-04-08 21:11) 

yes_hama

おお、さっぱりしましたネ♪
by yes_hama (2013-04-08 21:11) 

RuddyCat-Lalah

うちの子は換毛期が長くて・・・。
ブラッシングしても床にも服にも抜け毛が(^^;)
毎日掃除は大変です。
ララァにもコロコロしたいけれど、見せただけで逃げてしまいます(T_T)
by RuddyCat-Lalah (2013-04-08 23:05) 

みぃにゃん

キットホントはブラシで抜きたいでしょうね。力入るお気持ちすんごくわかります!
by みぃにゃん (2013-04-08 23:55) 

yhiga-siura

おはようございます。
こてつくん、コロコロ好きですねぇ~

さっぱりしたにゃ~って感じですね♪
by yhiga-siura (2013-04-09 07:34) 

hi−ragi

こてつちゃん気持良さそうです。この時期、コロコロ使えたら良いだろうなぁ~
はくちゃんの保護主さん家に伺ったら、ファーミネーターお土産に頂きました。
これで、もふっもふのはくちゃんのお手入れ出来るかしらね。(^_^)
by hi−ragi (2013-04-09 11:18) 

バズ

抜け毛の季節ですね^^
にゃんこに直接コロコロすると
それこそコロコロの替えが何個あっても足りないから
あまりやってませんが、
直接コロコロしたときの、粘着部分に付く
ふわっとした毛がが何とも不気味で好きです(笑)
あぁ、言い方が難しい・・・。
by バズ (2013-04-09 16:12) 

(。・_・。)2k

ホント気持ちよさそうですよね~
俺もやってもらいたいなぁ~

by (。・_・。)2k (2013-04-09 21:00) 

ゆきち

青竹さま
コロコロで毛を取られる感じが、兄弟猫にグルーミングしてもらう感じに似ているのではないかと思います^^
とても気持ちよさそうにしてくれます♪
by ゆきち (2013-04-11 11:01) 

ゆきち

獏さま
そうなんですよ。自分からコロコロしにくる割には、目には緊張感が残っていますよね^^;
ビビリ猫のこてつ。気持ちはいいけれど、やっぱりちょっと恐いのかもしれません。
by ゆきち (2013-04-11 11:02) 

ゆきち

あーちゃさま
こてつを腕の中でコロコロしている猫母も幸せでございます♪
by ゆきち (2013-04-11 11:03) 

ゆきち

yes_hamaさま
最近、毎日コロコロしているので、少しずつ顔が小さくなっている気がします^^;

by ゆきち (2013-04-11 11:04) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
コロコロは表面に浮いてきた毛しか取れませんから、ブラッシングさせてくれる方がずっといいと思いますよ^^
この時期、あっちもこっちも毛だらけですよね(><)
by ゆきち (2013-04-11 11:05) 

ゆきち

みぃにゃんさま
おっしゃる通りです。
ブラシを使ってごっそり抜いてしまいたいです^^

by ゆきち (2013-04-11 11:07) 

ゆきち

yhiga-siuraさま
コロコロ好きで本当に助かっています^^
少しでも毛を取ってあげて、毛玉を吐かずに済めばいいなと思っています。

by ゆきち (2013-04-11 11:08) 

ゆきち

hi−ragiさま
ファミネーター、よく毛が取れるそうですね!
こてつにブラシが使えるなら、ぜひ欲しい一品です^^

by ゆきち (2013-04-11 11:10) 

ゆきち

バズさま
よくわかります!
私もコロコロについたこてつの毛を、ニヤニヤしながら眺めています^^;

by ゆきち (2013-04-11 11:11) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま
お客様。
順番は、こてつの次になりますがコロコロさせていただきますよ^^
by ゆきち (2013-04-11 11:14) 

あこ♪

さっぱり^^
1回のコロコロで1本消費しちゃいそうですねw
by あこ♪ (2013-04-12 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0