SSブログ

大好きなオモチャを待つ猫 [こてつ]

オモチャを取りに行った猫母を待つこてつ。
ドアの向こうでは、ガサガサ、ゴソゴソ、オモチャの準備をする音が聞こえている。

高まる期待感。                        まず、右手があがり・・・
DSC07169 (1).JPG  DSC07170 (1).JPG
                
次に左手。                           再び右手があがり・・・
DSC07171 (1).JPG  DSC07172 (1).JPG

ついに、猫母登場。目の大きさ、明らかに変わった[ぴかぴか(新しい)]
DSC07173 (1).JPG

ほうら、大好きなネズミのオモチャだよ[るんるん]
DSC07872 (1).JPG

噛みちぎって食べてしまったことがあるので、しばらく封印していたが、
最近は、噛まずに放してくれるようになり復活した。
DSC07895 (1).JPG

全部、黒目になってますね~。
DSC07877 (1).JPG 
猫父、フラッシュを使わずに色々と調整して撮影にチャレンジ[カメラ]
若干、画質が粗いのはそのためだ。

興奮しすぎるとケガのもとだから、一旦休憩しようね。
DSC07655 (1).JPG
「ねこのきもち」には、1日5分でよいから、猫と一緒に遊んであげよう、と書いてある。
1日5分・・・。
こてつがそれで許してくれるとは思えない[ふらふら]
だいたい1回10分~15分の大暴れ×3セットは毎日必須。
水遊びやお馬さんごっこ、かくれんぼなどを合わせると、どれくらいこてつと遊んでいるだろう。
それでも足りなくて、遊ぼう、遊ぼうと誘いに来る。
「寝る子」と書いてネコなのに・・・こてつは「遊ぶ子」のようだ。ユウコちゃんだね[わーい(嬉しい顔)]

おまけ。本日のテーマは「大阪城と桜」
DSC00350 (1).JPG
大阪城公園へ近づくと、花見客で混雑しているので、近くを流れる大川沿いから撮影。

DSC00372 (1).JPG
もうすこし桜が咲いていたら絶景なのだが・・・。

DSC00359 (1).JPG
川べりは風が冷たいのか、まだ6~7分咲きだった。


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 9

RuddyCat-Lalah

こてつ君は手を交互に持ち上げる事で、興奮を高めて
遊びに備えているのかな?
こてつ君のような表現をしてくれると、遊びの準備をするのも嬉しいですね。
15分を3セット+αは疲れますが(^^;)
私もネコ本をみて遊ぶ時間は・・・・と書いてあったのに、
ララァもこてつ君の様に・・・ネコもそれぞれですね。
桜の向こうに見える大阪城、その大きさが良くわかります。
まだ大阪は訪れた事が無いのでいつかは訪ねてみたいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-31 14:33) 

あーちゃ

フラッシュは、たかずに私はいつも撮影しております。
1日2回は、遊ぶこと必須。そして、家にいるときは、常に近くにいます。。
暇があればちょいちょいと遊んであげるようにして、まあ、ようはするにずっとコミュニケーションをとっています。西側のベランダにも毎日だしてあげて、(こっちなら、どこにもいけないので・・)ストレス発散をさせています。
by あーちゃ (2013-03-31 22:16) 

みぃにゃん

完全に眼がハンターですね^m^
必死さが伝わってきます。、
by みぃにゃん (2013-03-31 23:24) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
遊び好きのニャンコと暮らすと、それはそれは楽しく運動できますよね^^;
遊びたがる割には飽きっぽいのが玉にキズです。
大阪城、高層ビルに囲まれてなかなか見えないのですが、
川があると視界が開けて、あっこんなところから見える!という驚きがあります♪
by ゆきち (2013-03-31 23:24) 

ゆきち

あーちゃさま
じっとしてる時は、フラッシュなしで大丈夫なのですが、
遊んでいる時は、どうしてもブレブレになってしまって・・・。
昼間は何とかなっても、夜はフラッシュ抜きではかなり難しいです^^;
by ゆきち (2013-03-31 23:26) 

ゆきち

みぃにゃんさま
目が全部真っ黒になって、ギラギラ光るので、こてつと暮らし始めた当初は、この目で突進して来られるとちょっと怖かったです^^;
by ゆきち (2013-03-31 23:28) 

ニッキー

一日5分・・・これで満足してくれるにゃんこっているのかなぁ(*_*)
我が家も1にゃん×5分の計算で行くと20分遊べば満足してくれるはずなのに
1にゃんがハァハァなるまで遊んで待機していた次のにゃんこが遊んでそしてまた次・・・と、遊ぶと最初に遊んだにゃんこが復活してまた遊びたがります(^_^;)
アメショーは遊びたがりさんだと聞いていましたが、本当にその通りですねぇ(^.^)
by ニッキー (2013-04-01 01:22) 

青竹

コテツ君、全身から遊びたいオーラが出ています。
猫が遊ぶ姿って愛くるしいですね。
by 青竹 (2013-04-01 12:58) 

あこ♪

1日5分遊ぶ?
やばい、遊んでない・・・。
嫌われちゃう・・・。
それどころか最近は2匹を捕まえて無理やり目薬をさしているので超嫌われてます・・・。
by あこ♪ (2013-04-01 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0