SSブログ

布団袋と戯れる猫 [こてつ]

マンションの狭い収納スペース。
かさ張って置き場所に困るもののひとつが布団だ。
日頃使う枚数は決まっているけれども、こてつジャンプ着地用にも必要だし・・・となかなか捨てられず一番大きい羽根布団を圧縮して片付けることに。
布団袋から出した直後、こてつがいそいそとチェックにやってきた。
DSC06355 (1).JPG

袋物を見ると、とりあえず潜る。
DSC06549 (1).JPG

いったい、何が楽しいのだろう・・・といつも思う^^;
DSC06553 (1).JPG

おっと、こてつ君。中で方向転換しようとして、ヒモに足がひっかかったようだ。
DSC06557 (1).JPG

かなり焦ってジタバタしている・・・助けてあげようか???
いや、また噛まれると悲しいから放置しよう^^;
DSC06558 (1).JPG

何とか自力で解決。
DSC06563 (1).JPG
そろそと出ないと、一緒に片付けちゃうぞ。
何をするにも時間が2倍、いや3倍かかると思って始めないと、こてつのお手伝いのおかげで大抵間に合わなくなる。

DSC04992 (1).JPG
猫と暮らし始めて、ずいぶん早起きになった[晴れ]
こてつが来る前、休日は朝食が済んだら、もうお昼近くといパターンが多かった^^;
最近は、1日がとても長い[るんるん]
ぐ~たら猫父母が、規則正しい生活を送れるように、神様が遣わしてくださった天使。
それがこてつなのだ。
なっ!
DSC06842 (1).JPG
天使さま、どうか、パソコンの上だけはお許しを・・・。


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 12

のらん

いたずら好きの天使さん♪
毛むくじゃらの天使さんは、お家に幸せを運んでくれますね♪♪
by のらん (2013-03-30 14:23) 

RuddyCat-Lalah

ジャンプ用が必要なのですね。
こてつ君は運動神経が良いから、部屋のどこからでも飛び降りそうですね。
袋物に必ず潜り込むのはネコの習性なのでしょうか?
ネコの行動にはいつも(?_?)ハテナな事ばかりですが、
いつもゆきちさんのblogを参考にして納得しています。
こてつ君がいつも見本です(^_^)

三段透人様
 ギブソンが日本の音響機器のメーカを買収しましたね。
 これを機会にレスポールを安くして欲しいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-30 18:24) 

yes_hama

な、なにか、パソコンの画面にメッセージ出てます!!
「たすけて~!!」だったりして。^^;
by yes_hama (2013-03-30 19:07) 

みぃにゃん

助けてあげてるのに噛まれる・・・よくあることですねぇ~私も最近は放置しています。こてつくんのおかげで規則正しい生活できてるんですね。偉大ですね!
by みぃにゃん (2013-03-30 20:11) 

ニッキー

私もにゃんこと暮らすようになってから休日も規則正しい生活になりました^^
かみさんは週末だけにゃんずから解放されて寝室で寝てるので、規則正しくない生活を送ってますが(^_^;)
助けてるのに怒られる・・・私にもよくある話です(>_<)
かみさんが助ける時はとても大人しくしてるのに、私が助ける時は暴れるので
ますます状態が酷くなりにゃんずと共にかみさんに大声で助けを求める羽目に陥ります(-_-)

by ニッキー (2013-03-30 22:08) 

三段透人

のらん さん

こてつ天使のおかげで毎日が楽しいです。
by 三段透人 (2013-03-31 15:08) 

三段透人

RuddyCat-Lalah さん

猫本の内容は一般的で、室内で暮らす猫とは少し違っているんじゃないかなと思っています。

レスポールかっこいいですよね。
買収記念で買いやすい値段なったらうれしいですね。
そうなったらうちのバンドのギタリストに購入を提案してみます(^^)
by 三段透人 (2013-03-31 15:13) 

三段透人

yes_hama さん

おそらく、「助けて~乗らないで~」だと思います(^^)
壊れると困るのでできるだけ乗らないでもらいたいんですけど必ず乗りますね・・・。
by 三段透人 (2013-03-31 15:14) 

三段透人

みぃにゃん さん

助けてあげるのはこてつのプライドを傷つけるのかも(^^)

おかげで生活は規則正しいです。
朝早く起きるので夜は眠くてすぐ眠ってしまいます・・・。
by 三段透人 (2013-03-31 15:16) 

三段透人

ニッキー さん

ニャンコに休日関係ないですよねぇ(^^)
たまには朝寝坊をしたいです。
by 三段透人 (2013-03-31 15:22) 

あーちゃ

確かに。。。マンションの収納で困るのが布団ですよね・・みんなどこにいれているのでしょう
by あーちゃ (2013-03-31 22:21) 

あこ♪

うわー、どこかで見たことのある風景だわ。
天使がしっかりお手伝いしていますねwww
最後の一言に笑ってしまいましたw
by あこ♪ (2013-04-01 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0