SSブログ

切れがいい今日の猫ジャンプ [こてつ]

1日留守にしていた夜。
昼間に熟睡してフル充電のこてつは、遊びたくて、遊びたくて、遊びたくて、ウズウズだ。
猫母、くたびれた体にムチ打って、オモチャを取り出す。
DSC05167 (1).JPG

出した途端に、このジャ~ンプ!           動きが早すぎてついていけない・・・。
DSC05885 (1).JPG   DSC05879 (1).JPG

ぷっくりヒゲ山、目はまん丸。
DSC05584 (1).JPG

胴長い!                         言い換えると足短い!!
DSC05865 (1).JPG  DSC05872 (1).JPG
今日は、ジャンプ中のこてつの顔を撮る、というテーマで撮影に臨んだ猫父。
動きが激しいのでなかなか難しい。

大暴れの後の休憩中。
猫手にアゴ乗せて、足のにおい嗅いでいるように見える。
DSC05889 (1).JPG

低いお鼻が、さらにつぶれてますよ~こてつ君[わーい(嬉しい顔)]
DSC05890 (1).JPG
足の匂いをかぐと落ち着くのかな???
こんど、こっそり嗅いでしまおう[るんるん]

夜遅くなる前には、お遊びタイムを終了するようにしている。
こてつが暴れまわると、4キロ弱の荷物を床に何度も落としているのと同じだ。
クッションフロアにカーペットを敷き、ジャンプは出来るだけソファかクッションの上に
着地するように気をつけてはいるが、はたしてどれくらい響いているだろうか[たらーっ(汗)]
時々、夜中に一人大運動会でドドド~ッ、ダダダ~ット駆け巡ることもある。
ペットOKのマンションとはいえ、この猫の習性をどれくらいの方がご存知かもわからない。
「猫はコタツで丸くなる」というイメージの方が下の階にお住まいだったら、
上の部屋は夜中に何をやってるんだ?!と不審に思われているかもしれない^^;
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

RuddyCat-Lalah

留守にして帰宅したときに、遊んでくれるのを期待して待っててくれるなんて
良いですね~。確かに疲れた体にむち打ちのは辛いですが(苦
こてつ君はいつ見てもジャンプ力がありますね。
この激しい運動なら、夜間下の階の人の反応が気になります(^^;)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-05 20:24) 

みぃにゃん

ひげ山ぷっくりしていますね~これはどういった感情の時なんでしょうか!?やはり興奮してる時なんですかね?
by みぃにゃん (2013-03-05 21:07) 

tama

マンション、やっぱ音って気になりますよね:-)
造りや床下の束の処理とかでも違ってくるのだと思いますが、私は、気楽な一軒家に逃げてしまいました:-p
施工会社にどれくらい響くものなのか、聞いてみるといいかもしれません:-)

あとは、こてつ君に、エレガントに着地してもらう技を身に付けてもらうとか...
うちのにゃんずも、気配を消す必要がない時って、ほんとに、ドタ、バタって感じで行動してます(^^;
by tama (2013-03-05 21:45) 

ニッキー

うちのにゃんずは昼間ぐっすり寝て私が帰ってもそのまま充電してますが、
かみさんが帰ってきた途端に今日の出来事(寝てただけのくせにw)とかママを待ってただとか遊んでとかまとわりついてます(-"-)
我が家もマンションの2階なのでなるべく夜は布団の上とか絨毯の上とかで遊んでもらうようにしてます(-.-)
by ニッキー (2013-03-05 22:30) 

獏

やはりまだ若いので元気マンマンですね(^w^)☆
夜中の運動会は夜行性の野生の血が騒ぐ????(@@;)))

by 獏 (2013-03-06 07:26) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

昼間留守が長かった時は、まさに手ぐすね引いて待っている、という感じです^^
体力が有り余っているのでしょうか・・・。
チョイチョイと猫ジャラシと戯れるといったおとなしい遊び方ではないので、こちらも気合が必要です^^;
by ゆきち (2013-03-06 09:29) 

ゆきち

みぃにゃんさま

お口のまわりがプックリ膨らむのは、興奮状態だそうです。
オモチャに夢中の時に写真を撮ると、たいていこの顔、ヒゲも浮き上がるように前に向きます^^;


by ゆきち (2013-03-06 09:32) 

ゆきち

tamaさま

できるだけソファか布団の上で暴れるようにオモチャを振っていますが、興奮しだすとお構いなしにドタドタ走り回るので^^;
できるだけ早い時間に思う存分暴れさせて、夜は疲れて寝てくれるように頑張っております。


by ゆきち (2013-03-06 09:37) 

ゆきち

ニッキーさま

ニッキーさんのお帰りにお迎えはないのですか??
ウチは、とにかく先に帰った方を最大限に歓迎してくれます。後から帰ると「あんた誰?」みたいな顔で見られることも。
こてつにとっては、ごはんくれて、遊んでくれれば、猫父でも猫母でも、どっちでもいいようです^^;
by ゆきち (2013-03-06 09:40) 

ゆきち

獏さま

猫がこんなに激しく遊ぶとは、正直、一緒に暮らすまで知りませんでした。
外で見る猫さんは陽だまりで寝ているし、猫はコタツで丸くなる、という歌もありますしね~^^;
階下に気を配りつつ、楽しく遊べるように工夫しなければと思っています。
by ゆきち (2013-03-06 09:44) 

あこ♪

うちは帰宅すると、ニャン太が足元でゴロンゴロンのゴロゴロでお出迎えしてくれます。
アビィはとりあえず玄関まで来ますが、逃げますw
うちもマンションなのですが、たまたま偶然なのですが、近所のお店でよく会う親子が真下に住んでいることが発覚しましたw
猫を飼っているので夜中にドタドタうるさかったらごめんなさいと謝ったら、全然大丈夫よーと言ってくれました。
ペット可物件はそれなりに防音対策はできているのかもしれませんね。
by あこ♪ (2013-03-07 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0