SSブログ

ひとりでも遊べる猫 [こてつ]

ボク、こてつ。猫です[猫]
DSC04915 (1).JPG
このモフモフっとした玉のオモチャが大好き[猫]

DSC04923 (1).JPG
いつも、とうちゃん、かあちゃんが振り回してくれるにゃ[猫]

DSC04941 (1).JPG
でも、二人ともボクの素早さにはついてこれないみたい[猫]
なので、たまにはイスの下で一人で遊ぶにゃ。
DSC04929 (1).JPG
ケリケリ[exclamation]

DSC04932 (1).JPG
カミカミ[exclamation×2]

とっても楽しいにゃ[猫]
DSC04910.JPG

ダメ、貸してあげにゃい[猫]
DSC04934 (1).JPG

ね、一人でもちゃんと遊べるでしょ[猫]
DSC04911 (1).JPG

こてつは、ポールプレイ(・・・というのだろうか??)が大好き。
オモチャをイスやテーブルの脚のところへ運んで、巻きつけたり、挟んだりして
楽しそうにしている。
もちろん、巻き添えとなるイスの脚は、猫キックで傷だらけだ。
イスで遊んでくれている間はまだいいのだが、時々猫父母の足をポールに見立てて遊び始めのが厄介だ^^;
ちょっと障害物がある、というのが、ニャンコの萌えポイントなのかもしれない。

おまけ。
DSC07517 (1).JPG
近所の公園の梅林。甘い香りが漂う。

DSC07528 (1).JPG
赤いのはまだ三分咲きぐらい。
まだまだ楽しめそうだ。

DSC07530 (1).JPG
肌寒い曇り空だったが、時折のぞく日の光に透けて、とてもキレイだった。


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

RuddyCat-Lalah

こてつ君は遊んでいるときも、それ以外の時も目が真剣な目をしていますね。
この目で見つめられたら、私も真剣に向き合ってしまいます。
梅の花綺麗ですね。ララァ地方ではまだ咲いていません(>_<)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-04 20:22) 

獏

今日のこてつクンの眼差しは
優しいのですが ほんの少し野生を感じさせますね☆
猫はその姿や佇まいに
少しだけ野生の雄々しさを感じさせるのが
私にとっては大きな魅力です~(^m^)☆

by 獏 (2013-03-04 21:23) 

みぃにゃん

一人遊びは助かりますよね~最近ロッキーは一人遊びしてくれません…。たまに巻き添えになるのはご愛嬌という事で。(´∀`)
by みぃにゃん (2013-03-04 21:23) 

めい

モフモフをくわえて目が真剣で
可愛い~
本当にお気に入りなんですね♪

by めい (2013-03-04 21:57) 

ニッキー

こてつくん、一猫でもちゃんと遊べるなんて偉いなぁ^^
うちは4にゃんもいるくせにいつもかみさん(だけ)に「遊んで~」っておねだりしてるよぉ(-_-)


by ニッキー (2013-03-05 00:15) 

いっぷく

こちらこそご来訪&niceをありがとうございます
よろしくお願いします
by いっぷく (2013-03-05 03:59) 

ぷち

こてつちゃん、上手に遊べるね~。
うちの息子はどうも一人遊びが苦手で、常に私をじっと待ってます(笑)
なかなかプレッシャー(^-^;)

by ぷち (2013-03-05 09:43) 

あこ♪

足を巻き込まれるのはご遠慮願いたいですね・・・。
最近ニャン太が私のジャンパーの裾についてるヒモにじゃれるようになり困ってます。
飛びついて、爪立てて、ガフガフ噛みついて、ハンガーに掛けるまで闘ってますw
先日は見余ったのかヒモではなく、膝に突撃してきて、私はうずくまりました・・・。

by あこ♪ (2013-03-05 14:25) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

猫同志はケンカになるからあまり目を合わせない、と猫本で読んだことがありますが、こてつは、至近距離でバッチリ目を合わせてきます^^;
そして、たいてい目力に負けて、言うことを聞いてしまいます。
by ゆきち (2013-03-06 09:04) 

ゆきち

獏さま

ヒトと昔から長く一緒に暮らしているにしては、ニャンコは野性の部分が強く残っていると感じることが多々あります。
猛獣な一面と、かわいい仕草、このギャップにやられてしまうようですね^^
by ゆきち (2013-03-06 09:06) 

ゆきち

みぃにゃんさま

さすがに家にいる間ず~っとこてつと遊んでいるわけにもいかず、用事をしていると一人でオモチャを引きずってきて、必ずイスかヒトの足を巻き添えにして遊びます。
一人遊びしている、というよりは「構って~構って~」のアピールかもしれません^^;
by ゆきち (2013-03-06 09:09) 

ゆきち

めいさま

このヒョウ柄のモフモフ玉、最近の大ヒットおもちゃになりました^^
棒がついているのですが、玉をくわえたまま、一緒に引っ張りまわしてます。
by ゆきち (2013-03-06 09:10) 

ゆきち

ニッキーさま

ゴッドマザーの寵愛を受けたくて、4ニャンズが争うわけですね^^;
ニャンコ同志で遊ぶのと、ヒトと遊ぶのでは楽しみ方が違うのかもしれませんね~。
by ゆきち (2013-03-06 09:12) 

ゆきち

いっぷくさま

コメントありがとうございます。
ニャンコに振り回される楽しい日々です♪
by ゆきち (2013-03-06 09:13) 

ゆきち

ぷちさま

じっと待たれると、確かにプレッシャーですね^^;
こてつは、体当たりして噛みついて、遊んで要求はとっても激しいです(><)
by ゆきち (2013-03-06 09:14) 

ゆきち

あこ♪さま

パーカーやジャージの裾についているヒモ、大好きですよね!
こてつもよく飛びかかってきて、子猫の頃はそのままぶら下がったりしてました^^;
大きめのネックレスとか、毛糸のボンボンも大好き。
室内では着れなくなった服、いろいろあります(><)
by ゆきち (2013-03-06 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0