SSブログ

昼下がりの猫 [こてつ]

ニュ~ッとこたつの中から出てきた猫。
おっ[ひらめき]これはあくびするかもしれない、と急ぎカメラを構える。
・・・始まりました[手(チョキ)]

くわっ! 
DSC03208 (1).JPG   DSC03209 (1).JPG 

大きな口ですこと・・・。
DSC03210 (1).JPG   DSC03211 (1).JPG

満足げな終了の顔。                    そして、ウニョ~ンと伸びる。
DSC03212 (1).JPG   DSC03213 (1).JPG

目覚めたこてつは、冷蔵庫の前へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC03345 (1).JPG
ココにボクのおやつが隠されているのは、わかってるにゃん[猫]

DSC03346 (1).JPG
このあたりが動くんだけどにゃ・・・[猫]

DSC03347 (1).JPG
開けて![猫]

ごはん、オヤツは、留守でない限り猫父が準備する。
こてつもそれは心得ていて、おなかが空いた時は猫父、
遊んで欲しい時は猫母へおねだりしに来る。
ど~んと体当たりしてくるのが、何ともカワイイ[わーい(嬉しい顔)]
DSC03433 (1).JPG
しばらく騒いでもダメなときは、ちんまり座って待つ。
実は、猫父母ともに、こうされる方が弱い^^;
「なんてお行儀いいんだ~[揺れるハート]よし、よし。おやつ出してやるからな。」
もしかして、猫に操られてる!?


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 16

RuddyCat-Lalah

こてつ君の4コマ目の欠伸の終了間際の顔が気持ちよさそうですね♪
ちんまり座って待たれる姿は可愛いですね。
このような姿が見られるから猫との暮らしは楽しいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-03 14:51) 

あこ♪

間違いなく操られてますねwww
惚れた弱みです、しょうがないw
by あこ♪ (2013-03-03 15:55) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

猫の伸びやアクビの写真を撮りたくて、休日の昼間は、いまかいまかと待機しております^^;
ちょこんと猫手を揃えて、じっと待っている姿は、普段の暴れん坊ぶりを忘れてしまうぐらい愛らしいです♪
by ゆきち (2013-03-03 16:49) 

ゆきち

あこ♪

やっぱり、操られていますよね・・・。
こちらの様子をよく観察していて、どうすれば自分が一番快適にすごせるか
わかっているような気がしてコワイです^^;
by ゆきち (2013-03-03 16:51) 

さきてつ

見事なあくびとのびぃ~ですね。(^_^)
by さきてつ (2013-03-03 17:57) 

獏

こてつクンのあくびのコマ送りに
物凄く癒されます~(^w^)
ポスターとかカレンダーにしたい☆
そして彼は両親に訴えるツボが分かってるんですね~(@@;)))
彼の中に潜んでいる野生の勘かしら???



by 獏 (2013-03-03 18:26) 

ニッキー

そうそう、にゃんこってちゃんと分かってるんですよねぇ(*_*)
私達の弱点を(-_-)
そう思っていてもこうやって可愛くおねだりされたり寂しそうにされるとつい・・・^^;
いやぁ、どこの家もにゃんこさんの方がかなり上手ですね(^.^)
by ニッキー (2013-03-03 21:43) 

みぃにゃん

最初の2枚は別猫のような表情ですね。でもいつも思いますがとても表情豊かというか体中で表していますね!
by みぃにゃん (2013-03-03 22:14) 

amechan

猫のあくび写真は何度撮影しても飽きないのですよね~
私もよく飼猫のあくび顔を撮りましたよ^^
by amechan (2013-03-04 19:59) 

ゆきち

さきてつさま

猫の、何の屈託もない気持ちよさそうなあくび、伸び。
私にとっては最高の癒しです^^
by ゆきち (2013-03-04 23:48) 

ゆきち

獏さま

こてつのあくびを見ると、思わず口の中に指を突っ込みたくなります^^
ニャンコは人間の操る能力を隠し持っているのかもしれません。
by ゆきち (2013-03-04 23:49) 

ゆきち

ニッキーさま

いつも暴れん坊が、しおらしくしていたり、ちょっと寂しそうだったりすると、
もうダメですね^^
何でも言うことを聞いてしまいます・・・重度の猫中毒です^^;
by ゆきち (2013-03-04 23:51) 

ゆきち

みぃにゃんさま

ホントにご機嫌がそのまま顔に出る猫だな・・・とつくづく思います。
よく飼い主に似るというけれど、そうなのかもしれません^^;
by ゆきち (2013-03-04 23:53) 

ゆきち

amechanさま

ニャンコのアクビ、大好きです^^
ついつい、近寄って見ようとして、嫌な顔されること多々ありです。



by ゆきち (2013-03-04 23:54) 

ぷち

あくび写真、お見事!
いい表情してますね(〃∇〃)
by ぷち (2013-03-05 09:44) 

ゆきち

ぷちさま

いかにも寝起き、ぼへ~っとした顔がおもしろかったです^^

by ゆきち (2013-03-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0